〜 散策レポ 〜  東京  26.5.11



一ヶ月ぶりにゆたかさんと歩く。

いつもの東京のポイントに9時集合。

晴れているものの風が強めで、午後からはかなり強風になる予報。

少し早く着いたので、歩かない方をサラっと見てみたけど…






被写体はベッコウガガンボのみ



ゆたかさんが到着し、準備して歩き始める。






上の方だからってそんな所にいても、見っけちゃうんだから〜



キマダラカミキリ



アカボシゴマダラ



ウズラカメムシ



ナガメ



いきなり来たか!



歩き始めて10分経ってないくらいで、今日の一番虫(と思われる)が登場。

ここ数年は見かけなかったので何年ぶりだろう?

バシバシ撮りましょう!






少し赤が混じる個体



お顔ドン!



さらにドンっ!!



いいねいいね〜



良い虫です



裏も綺麗



日向で一枚



リリース前に一枚



いや、もう一枚



今日の一番って言っちゃったけど、これを超える良いのが現れてくれることを

期待して進んでいく。






モーニング中



モーニング中



クロボシツツハムシ



ヤハズハエトリ♀



あまり見ない系



スイセンハナアブのようだ



ネコハエトリ♀ 産卵が近そうだ



さらに進んでいくと、伐採作業中で通り抜けられないみたい…

仕方なく戻り、別ルートで歩いていく。






ミツボシキリガっ子 持って帰ろうと思ったけど、すぐに蛹化しそうだからやめといた



コホソスジハマキに似てるけど違うかも

ウスアミメキハマキだそうです (Special Thanks : monroeさん)



ケブカキベリナガカスミカメ



良いミバエなんだけど、似たのはいるけどドンピシャが見つからず…



ハイイロリンガ



あれ? 日向にしても飛ばないの?



向きを変えても飛ばなかった



カノコマルハキバガ



幸せの黄色いテントウ



なんか虫が少なすぎる…

風以外の条件は良いと思うんだけどなぜだ?

ウスバシロチョウ(ウスバアゲハ)が多いゾーンへ行ってみる。






シラケトラカミキリ



ごく普通種トラカミキリの中では好きな方かも



多くはなかったけどいました



良いとこにいたので撮ってあげる〜



別ゾーンへ移動する。


散策レポ1257へ続く…



散策レポTOPへ戻る