| 〜 散策レポ 〜 東京 26.5.11 |
| 一ヶ月ぶりにゆたかさんと歩く。 いつもの東京のポイントに9時集合。 晴れているものの風が強めで、午後からはかなり強風になる予報。 少し早く着いたので、歩かない方をサラっと見てみたけど… |
![]() 被写体はベッコウガガンボのみ |
| ゆたかさんが到着し、準備して歩き始める。 |
![]() 上の方だからってそんな所にいても、見っけちゃうんだから〜 ![]() キマダラカミキリ ![]() アカボシゴマダラ ![]() ウズラカメムシ ![]() ナガメ ![]() いきなり来たか! |
| 歩き始めて10分経ってないくらいで、今日の一番虫(と思われる)が登場。 ここ数年は見かけなかったので何年ぶりだろう? バシバシ撮りましょう! |
![]() 少し赤が混じる個体 ![]() お顔ドン! ![]() さらにドンっ!! ![]() いいねいいね〜 ![]() 良い虫です ![]() 裏も綺麗 ![]() 日向で一枚 ![]() リリース前に一枚 ![]() いや、もう一枚 |
| 今日の一番って言っちゃったけど、これを超える良いのが現れてくれることを 期待して進んでいく。 |
![]() モーニング中 ![]() モーニング中 ![]() クロボシツツハムシ ![]() ヤハズハエトリ♀ ![]() あまり見ない系 ![]() スイセンハナアブのようだ ![]() ネコハエトリ♀ 産卵が近そうだ |
| さらに進んでいくと、伐採作業中で通り抜けられないみたい… 仕方なく戻り、別ルートで歩いていく。 |
![]() ミツボシキリガっ子 持って帰ろうと思ったけど、すぐに蛹化しそうだからやめといた ![]() コホソスジハマキに似てるけど違うかも ウスアミメキハマキだそうです (Special Thanks : monroeさん) ![]() ケブカキベリナガカスミカメ ![]() 良いミバエなんだけど、似たのはいるけどドンピシャが見つからず… ![]() ハイイロリンガ ![]() あれ? 日向にしても飛ばないの? ![]() 向きを変えても飛ばなかった ![]() カノコマルハキバガ ![]() 幸せの黄色いテントウ |
| なんか虫が少なすぎる… 風以外の条件は良いと思うんだけどなぜだ? ウスバシロチョウ(ウスバアゲハ)が多いゾーンへ行ってみる。 |
![]() シラケトラカミキリ ![]() ごく普通種トラカミキリの中では好きな方かも ![]() 多くはなかったけどいました ![]() 良いとこにいたので撮ってあげる〜 |
| 別ゾーンへ移動する。 散策レポ1257へ続く… |
散策レポTOPへ戻る |