〜 散策レポ 〜  東京  26.5.11



散策レポ1256の続き…



別ゾーンへ歩いていくと、見覚えのあるような人物が…

近づいて挨拶するとやはりmonroeさんだった。

来月辺りにこの三人で歩きましょうという話になっていた。

しばらくの間、目が6つで歩いていく。






ヒメトラハナムグリ



クロハナムグリ



アメリカピンクノメイガ



これはさすがに地味すぎ?



なんちゃらハマキ

ちょっと擦れてるようで、判明出来なさそうです (Special Thanks : monroeさん)



セボシジョウカイ



強力三人衆で歩いても成果はあまりない。

やっぱ今日は虫が少ないなぁ…


途中休憩を挟みながら別ゾーンへ歩いて行く。






ヒゲコメツキ



ストロボを使ったら、アカなのかカバイロなのかわからん…



ベッコウガガンボ



カオジロヒゲナガゾウムシ



ホシハラホロヒレハレ〜



似たのがいくつかいるけど、こいつはわかる



オオアカマルノミハムシ ちなみにこれは↑と別個体



前にも撮った記憶があるけど、我がZに載っていない…



なんちゃらヒメハマキ?

これが不明だそうです (Special Thanks : monroeさん)  もしかしたら新種?(笑)



ウスバシロチョウ(ウスバアゲハ)



逆光だし止まらんし…



手にお招き〜



ビロードサシガメ



クロスジキンノメイガ



ひろし



monroeさんがトイレに行かれてる時、よさげなヤツを発見。






おっ、刺さるね〜!



ムネグロメバエ



閉じた



monroeさんをお呼びしたら、これって今日の狙い種だったとか。

最近はハチやアブ・ハエなどの膜翅目・双翅目に力を入れている。

ちょうどここでmonroeさんとはお開きだったので、最後にお力になれてよかった。

短い時間でしたが、ご同行お疲れさまでした。

来月はいろいろと楽しみましょう!


ゆたかさんと私は、車まで歩きながら何かいないか探してみる。

この頃、けっこうな強風となっていた。






フタスジオエダシャク



ダイミョウセセリ



シロコブゾウムシ



アカガネサルハムシ



少し小さめ サクラサルハムシなのかな?



パッと見じゃ気づかない

ハイイロマダラノコメキバガとのことです (Special Thanks : monroeさん)



フタホシオオノミハムシ



ちょっと上の方だけど、初見のヒゲナガガがいた



ホソフタオビヒゲナガ 近くで見たかった



トサカグンバイ



アジアイトトンボ



エグリグンバイ Z案件用に、ゆたかさんに見つけてもらいました



食べきれるの?



虫が少なくて疲労度はけっこう感じたけど、それなりに良いのはいたし

楽しく歩くことができた。

ゆたかさん、お疲れさまでした。

次回はもっといろんなものを見つけましょう!


= ☆ コメントは こちら から ☆=


散策レポTOPへ戻る