| 〜 散策レポ 〜 東京 26.5.11 |
| 散策レポ1256の続き… 別ゾーンへ歩いていくと、見覚えのあるような人物が… 近づいて挨拶するとやはりmonroeさんだった。 来月辺りにこの三人で歩きましょうという話になっていた。 しばらくの間、目が6つで歩いていく。 |
![]() ヒメトラハナムグリ ![]() クロハナムグリ ![]() アメリカピンクノメイガ ![]() これはさすがに地味すぎ? ![]() なんちゃらハマキ ちょっと擦れてるようで、判明出来なさそうです (Special Thanks : monroeさん) ![]() セボシジョウカイ |
| 強力三人衆で歩いても成果はあまりない。 やっぱ今日は虫が少ないなぁ… 途中休憩を挟みながら別ゾーンへ歩いて行く。 |
![]() ヒゲコメツキ ![]() ストロボを使ったら、アカなのかカバイロなのかわからん… ![]() ベッコウガガンボ ![]() カオジロヒゲナガゾウムシ ![]() ホシハラホロヒレハレ〜 ![]() 似たのがいくつかいるけど、こいつはわかる ![]() オオアカマルノミハムシ ちなみにこれは↑と別個体 ![]() 前にも撮った記憶があるけど、我がZに載っていない… ![]() なんちゃらヒメハマキ? これが不明だそうです (Special Thanks : monroeさん) もしかしたら新種?(笑) ![]() ウスバシロチョウ(ウスバアゲハ) ![]() 逆光だし止まらんし… ![]() 手にお招き〜 ![]() ビロードサシガメ ![]() クロスジキンノメイガ ![]() ひろし |
| monroeさんがトイレに行かれてる時、よさげなヤツを発見。 |
![]() おっ、刺さるね〜! ![]() ムネグロメバエ ![]() 閉じた |
| monroeさんをお呼びしたら、これって今日の狙い種だったとか。 最近はハチやアブ・ハエなどの膜翅目・双翅目に力を入れている。 ちょうどここでmonroeさんとはお開きだったので、最後にお力になれてよかった。 短い時間でしたが、ご同行お疲れさまでした。 来月はいろいろと楽しみましょう! ゆたかさんと私は、車まで歩きながら何かいないか探してみる。 この頃、けっこうな強風となっていた。 |
![]() フタスジオエダシャク ![]() ダイミョウセセリ ![]() シロコブゾウムシ ![]() アカガネサルハムシ ![]() 少し小さめ サクラサルハムシなのかな? ![]() パッと見じゃ気づかない ハイイロマダラノコメキバガとのことです (Special Thanks : monroeさん) ![]() フタホシオオノミハムシ ![]() ちょっと上の方だけど、初見のヒゲナガガがいた ![]() ホソフタオビヒゲナガ 近くで見たかった ![]() トサカグンバイ ![]() アジアイトトンボ ![]() エグリグンバイ Z案件用に、ゆたかさんに見つけてもらいました ![]() 食べきれるの? |
| 虫が少なくて疲労度はけっこう感じたけど、それなりに良いのはいたし 楽しく歩くことができた。 ゆたかさん、お疲れさまでした。 次回はもっといろんなものを見つけましょう! |
| = ☆ コメントは こちら から ☆= |
散策レポTOPへ戻る |