| 〜 散策レポ 〜 東京 26.5.18 |
| 先週に続き、今週も東京のポイントを歩く。 一緒に歩くゆたかさんが車検のため。 少し早く到着したので、軽く付近を歩いてみる。 |
![]() キベリコバネジョウカイ |
| 他に良いのがいたけど飛ばれたり、撮らなくてもいいか〜なヤツだったり。 そろそろ到着される頃かなと車に戻って待機。 ちょっとしてゆたかさんが出勤されたので歩き始める。 |
![]() クロヒカゲが出ました ![]() ハラビロトンボ♀ ![]() キスジホソマダラ ![]() ホソチビオオキノコ ![]() オバボタル ![]() 8mほど先にヤマサナエ ![]() ベニモンマイコモドキ |
| フチグロを何回も見ている木に来た。 今年はいるか? |
![]() 少し上の方に2個体 |
| 後ほどもう一回寄ってみるか。 |
![]() ヒョウタンナガカメムシ ![]() サトキマダラヒカゲ ![]() ファウストハマキチョッキリ ![]() 今年はよく見かける ![]() 二度目の登場 キベリコバネジョウカイ ![]() あっ、こいつ… ![]() トガリヒラタカメムシ ![]() 南方種だけど、近年分布を拡大しているので、そのうち見れると思っていた ![]() 似たような写真だけど、初見ということで… ![]() シロテンキノメイガ |
| もうガタがくるお年頃なので、数十分休憩をして再び歩く。 |
![]() ハナバチ系 ![]() 種名わかるかな… |
| このハチを撮っていると、ゆたかさんがアカシジミを発見。 |
![]() 羽化してそれほど経っていないようで綺麗な個体だった ![]() ここ数年、数が減っているようなのでホッとした ![]() 葉っぱをチューチューしていた |
| 最近入ってなかったゾーンへ行ってみる。 以前はキイトトンボとかがいたけど、手付かずになりだいぶ荒れていた。 |
![]() ハナダカカメムシ ![]() 今日はアイドル扱い 今日だけね ![]() ヨツボシハムシ ![]() キベリクビボソハムシ ![]() ホシハラホロヒレハレ〜 ![]() ヨモギハムシ ![]() ↓ ↓ ↓ ![]() ![]() 衣服の害虫も、花にいれば可愛いもんだ ![]() ヒメマルカツオブシムシ |
| 移動しよう ニン! 散策レポ1260へ続く… |
散策レポTOPへ戻る |