〜 散策レポ 〜  東京  26.5.18



先週に続き、今週も東京のポイントを歩く。

一緒に歩くゆたかさんが車検のため。

少し早く到着したので、軽く付近を歩いてみる。






キベリコバネジョウカイ



他に良いのがいたけど飛ばれたり、撮らなくてもいいか〜なヤツだったり。

そろそろ到着される頃かなと車に戻って待機。

ちょっとしてゆたかさんが出勤されたので歩き始める。






クロヒカゲが出ました



ハラビロトンボ♀



キスジホソマダラ



ホソチビオオキノコ



オバボタル



8mほど先にヤマサナエ



ベニモンマイコモドキ



フチグロを何回も見ている木に来た。

今年はいるか?






少し上の方に2個体



後ほどもう一回寄ってみるか。






ヒョウタンナガカメムシ



サトキマダラヒカゲ



ファウストハマキチョッキリ



今年はよく見かける



二度目の登場 キベリコバネジョウカイ



あっ、こいつ…



トガリヒラタカメムシ



南方種だけど、近年分布を拡大しているので、そのうち見れると思っていた



似たような写真だけど、初見ということで…



シロテンキノメイガ



もうガタがくるお年頃なので、数十分休憩をして再び歩く。






ハナバチ系



種名わかるかな…



このハチを撮っていると、ゆたかさんがアカシジミを発見。






羽化してそれほど経っていないようで綺麗な個体だった



ここ数年、数が減っているようなのでホッとした



葉っぱをチューチューしていた



最近入ってなかったゾーンへ行ってみる。

以前はキイトトンボとかがいたけど、手付かずになりだいぶ荒れていた。






ハナダカカメムシ



今日はアイドル扱い 今日だけね




ヨツボシハムシ



キベリクビボソハムシ



ホシハラホロヒレハレ〜



ヨモギハムシ



↓ ↓ ↓





衣服の害虫も、花にいれば可愛いもんだ



ヒメマルカツオブシムシ



移動しよう ニン!


散策レポ1260へ続く…



散策レポTOPへ戻る