| 〜 散策レポ 〜 東京 26.5.18 |
| 散策レポ1259の続き… |
![]() ムラサキシラホシカメムシ ![]() クズクビボソハムシ ![]() エビちゃん ![]() シロテンクロマイコガ |
| 小さい池を覗いてみる。 |
![]() ちゃんと8個あるから撮ってあげよう ![]() ヤツボシハムシ ![]() ファウストハマキチョッキリ 触角と脚が残念… ![]() ユアサハナゾウムシども |
| 気温は30度近いけど、湿気が少ないのでそんなに汗をかかない。 風は強めだったけど、午後になり結構な強風になってきた。 |
![]() エグリトラカミキリ ![]() ヤマサナエは、遠くでこういうアングルでしか撮れない ![]() ゴマダラオトシブミ ![]() 葉裏で休んでいたダイミョウセセリ |
| いつもの場所もそうだけど、ここもアップダウンが多くて足が痛くなってきた。 前日草野球で張り切りすぎたのが原因か… |
![]() ナミハナアブ ![]() これまであまりちゃんと撮っていなかった ![]() ヒメハチモドキハナアブ ![]() ヤツメカミキリ ![]() アシナガコガネ ![]() オオアカマルノミハムシ ![]() 似たのが多いけど、キアシブトコバチとしておく ![]() シラホシカミキリ ![]() 遠い葉っぱにアカシジミが舞い降りた ![]() キイロトラカミキリ 葉裏でお休み中 ![]() トビイロリンガ ![]() ナシグンバイなっしー! ![]() シナノクロフカミキリ |
| 別の小さめの池、水不足の影響か水位が低い。 この場所でこの時期となれば、いるものは限られるけど。 |
![]() とりあえず、シオヤさんを撮っておく ![]() ベニカミキリ ![]() ホオノキがありチェックすると、低い位置にいてくれた ![]() ホシハラホロヒレハレ〜 ![]() ツツジグンバイ ![]() アカサシガメ |
| ここから長い距離を歩いて車に戻ったが、被写体はいなかった。 疲れたけど、それなりに良いのがいて楽しめた一日になった。 ゆたかさん、今日もお疲れさまでした。 |
![]() アワダチソウグンバイ ![]() 走り回っていたアリバチ 全く止まらず… |
| = ☆ コメントは こちら から ☆= |
散策レポTOPへ戻る |