〜 散策レポ 〜  東京  26.5.18



散策レポ1259の続き…






ムラサキシラホシカメムシ



クズクビボソハムシ



エビちゃん



シロテンクロマイコガ



小さい池を覗いてみる。






ちゃんと8個あるから撮ってあげよう



ヤツボシハムシ



ファウストハマキチョッキリ 触角と脚が残念…



ユアサハナゾウムシども



気温は30度近いけど、湿気が少ないのでそんなに汗をかかない。

風は強めだったけど、午後になり結構な強風になってきた。






エグリトラカミキリ



ヤマサナエは、遠くでこういうアングルでしか撮れない



ゴマダラオトシブミ



葉裏で休んでいたダイミョウセセリ



いつもの場所もそうだけど、ここもアップダウンが多くて足が痛くなってきた。

前日草野球で張り切りすぎたのが原因か…






ナミハナアブ



これまであまりちゃんと撮っていなかった



ヒメハチモドキハナアブ



ヤツメカミキリ



アシナガコガネ



オオアカマルノミハムシ



似たのが多いけど、キアシブトコバチとしておく



シラホシカミキリ



遠い葉っぱにアカシジミが舞い降りた



キイロトラカミキリ 葉裏でお休み中



トビイロリンガ



ナシグンバイなっしー!



シナノクロフカミキリ



別の小さめの池、水不足の影響か水位が低い。

この場所でこの時期となれば、いるものは限られるけど。






とりあえず、シオヤさんを撮っておく



ベニカミキリ



ホオノキがありチェックすると、低い位置にいてくれた



ホシハラホロヒレハレ〜



ツツジグンバイ



アカサシガメ



ここから長い距離を歩いて車に戻ったが、被写体はいなかった。

疲れたけど、それなりに良いのがいて楽しめた一日になった。

ゆたかさん、今日もお疲れさまでした。






アワダチソウグンバイ



走り回っていたアリバチ 全く止まらず…


= ☆ コメントは こちら から ☆=


散策レポTOPへ戻る