| 〜 散策レポ 〜 山梨 26.5.25 〜 26 |
| 今週は、ゆたかさんと大きな遠征を計画していた。 ゆたかさんは普段休めない火曜日に休暇をとって、天気も悪くなく準備は万端だった。 22日の金曜日の夕方、ゆたかさんから電話がかかってきた。 「車検通らなかった…」 もう20年くらい乗られているゆたか号が車検で、先週も東京を歩いたっけ。 月曜日に戻ってくることになったそうで、夜から行って火曜日歩きましょうということに。 場所は、新規開拓したいですねと話が出ていたエリアで。 20時集合も一時間早く着きそうなので、途中で見かけた面白そうな場所へ寄り道。 けっこうハードな山道を延々走っていったけど、それほどの場所ではなかった。 ま、一ヶ所潰せたと前向きに。 到着してちょっとしてゆたかさん登場。 20時半くらいから歩きましょうと少し休憩し、時間になり行動開始。 |
![]() ホシハラホロヒレハレ〜 ![]() コイチャコガネが多いから雑に撮ってやるか ![]() シマサシガメ ![]() クロコガネ ![]() おやすみなさい… ![]() パッとしたのがいないので、綺麗なお花でも 外来(オオキンケイギク)だけど ![]() なんちゃらヨコバイ 判明出来るのかな? ![]() シロテンキノメイガ お食事中 ![]() ごっついザトウムシ ゴホントゲザトウムシ ![]() おっ、いいのを発見 ![]() シロヒゲナガゾウムシ ![]() せっかくなので、葉っぱに来てもらった ![]() ♂ならもっと良かったんだけどね ![]() 今晩の主役級 |
| 別ゾーンへ移動。 外灯がけっこう消えていてどうなんだろ… |
![]() ニホンミツバチが巣を作っている ![]() キベリマメゲンゴロウ たくさんいた ![]() そっくりさんがいるけど、オオバトガリバとしておく あわわ、ホソトガリバの方でした (Special Thanks : monroeさん) ![]() サトユミアシゴミムシダマシ ![]() ここ以外では、最近ほとんど見かけない ![]() ウコンエダシャク ヒメウコンエダシャクとのことです (Special Thanks : monroeさん) |
| ここで秋に見ているあいつ、この時期でも見れるかな〜? |
![]() いたいた、チビクワガタ ![]() 穴の中にも ![]() ゆたかさんが撮影中、ユミアシちゃんで場を凌ぐ ![]() ![]() 別個体がいたのでこっちでいいや ![]() チビクワはここでしか見たことがない ![]() 貴重な産地かも |
| 外灯が消えてなければよかったんだけど、球切れなのか省エネなのか… 飛来数自体が少ないので、もう数週間後の方がいいのかも。 |
![]() トビサルハムシ ![]() ユミアシがヤッていた ![]() キオビベニヒメシャク ![]() シロテンキノメイガ さっきのより綺麗なので載せます ![]() まんきんたんのご友人、ハラゲビロウドコガネ ![]() オサムシっぽいけど… ![]() 大きなゴミムシのようだ この画像じゃ判別は無理だね ![]() オオウスベニトガリメイガかな? OKでした (Special Thanks : monroeさん) ![]() ドウガネブイブイ ![]() 擦れまくってるのかな? 不明 マルモンヤマメイガでした 擦れてるのは間違いないみたい (Special Thanks : monroeさん) ![]() ヨコヅナツチカメムシ |
| 二時間くらい歩いたみたい。 夜中にもう一度は回らず、明日に備えて寝ることになった。 散策レポ1263へ続く… |
散策レポTOPへ戻る |