| 〜 散策レポ 〜 山梨 26.5.25 〜 26 |
| 散策レポ1263の続き… |
![]() セスジナガカメムシ ![]() クロモンドクガ ![]() アサマイチモンジ 産卵中 ![]() 産後の休憩 |
| 終点まで来ちゃった。 入り口が一番楽しかったけど、違う時期に来たらどんな感じなのかな。 来た道をゆっくり戻っていく。 |
![]() ベニカミキリ ![]() ハスオビヒシウンカ ![]() 当サイトはモザイクはかけません ![]() ミスジチョウ ![]() ニンフホソハナカミキリ ![]() ツマグロハナカミキリとしておく 最近、ツマグロはヤツボシハナカミキリに統一されたとか ![]() オバボタル ![]() クロアシヒゲナガハナノミ ![]() オビマルツノゼミ ![]() 見るのは6年ぶりかも ![]() アカボシゴマダラ ![]() シロジュウシホシテントウ 黒化型 ![]() 鼻くそ丸めてまんきんたん |
| 距離的にはそんなにないけど、良い林道を発見できた。 イッシキキモンカミキリは、結局最初に見た1個体だけだった。 |
![]() 車への侵入者 ![]() 小さいカサハラ系に見えるけど… 普通のカサハラハムシでいいみたいです (Special Thanks : Sodaさん) |
| この後はゆたかさんにお任せして、適当にいろいろと走って行く。 何ヶ所か寄ろうと思ったら工事をやってたり、寄ってみた場所は歩いていくと 急勾配の針葉樹林だったり、良さげな場所は車を停められなさそうな所だったり。 自販機でジュースを飲みながら作戦会議をする。 まだ午後の早い時間だけど撮れ高は充分だし、帰り道方向に走って行って良い場所が あれば寄ります?と提案すると、以前歩いたことのある所を通るようでそこへ行くことに。 帰宅して調べると、9年前に歩いている。 しばらく走って到着。 人がけっこういるけど、雰囲気はなかなか良さそうな感じ。 |
![]() ニセギンボシモトキヒメハマキかな? OKでした (Special Thanks : monroeさん) ![]() 羽化したて? 綺麗なクモガタヒョウモン♀ ![]() 似たのが多い系 ミダレカクモンハマキでした これ系は似たのが多すぎ! (Special Thanks : monroeさん) ![]() クビアカトラカミキリ ![]() よく見るトラカミキリの中では好き ![]() 十数年ぶりに撮ってやる ![]() キクスイカミキリ ![]() ホシハラホロヒレハレ〜 ![]() ヨツキボシカミキリ ![]() 新鮮個体っぽい ![]() フタイロコヤガ ![]() ピラミッド ![]() 文句チビるテントウ ![]() よさげなハエ ヒロクチバエの一種と思われるも、未記載種かもとのこと (Special Thanks : monroeさん) ![]() 尊敬するゆたか氏を見習って、ヒナバッタを撮っておく ![]() テングチョウ ![]() ラクダムシ ![]() 近年家に飛んでこなくなった ![]() 好きなんだけどねぇ ![]() 路上に ![]() マダラアシゾウムシ |
| 今年初の車中泊で疲れたし、良いのをたくさん見れたのでここで終了。 また違う季節にも来てみたい場所だったし、クロコムラサキをあと何枚か綺麗に撮りたい。 ゆたかさん、今回もお疲れさまでした。 |
| = ☆ コメントは こちら から ☆= |
散策レポTOPへ戻る |