〜 散策レポ 〜  山梨・長野  26.5.31 〜 6. 1



先週に続き、今週も車中泊での散策を決行。

今回はいつもの場所に21時待ち合わせということで

予定があり若干遅れたけど急いで向かった。

ゆたかさんは先に到着されていたけど、忘れ物があったようでコンビニまで買い出しへ。

しばらくは「PO」と言われなくて済みそうだ(笑)


今晩は台風が近づいている影響か、風が強めでだいぶ冷え込んでいる。

快晴のため、月の明かりがだいぶ眩しく感じられる。

ちょっと先行き不安だけど、時期的になんとかなるでしょう。

ということで、まずは集合場所を一回り。






おっ、綺麗ねぇ



マエベニノメイガ



ネジロキノカワガ



スズキドクガ



カラフトゴマケンモン



地味っちゃ地味だけど、こういうのも撮るようになっちゃったね



ナカモンツトガかテンスジツトガかのどっちか?

テンスジツトガでした (Special Thanks : monroeさん)



アオセダカシャチホコ



残念ながら♂でした



オオアカキリバ



クビワウスグロホソバ 毎回スルーしていたけど、こう見てみると悪くないかも



ん〜、期待していた以下であった。

やっぱり風や月の影響?

ミイデラ住宅を経由して山へ行ってみる。






よさげだけど、レアではなさそう



ナカグロヤガ 個人的にはあまり見ないかな



数ヶ所寄ったけどこれだけ…

お山へGO。






マダラコヤガ



見たことあるような…

フタヤマエダシャクとのこと 擦れてるのか、以前撮ったのと雰囲気が違ってたので…と言い訳させて (Special Thanks : monroeさん)



ここも以前は楽しめたんだけど…

一番期待のポイントへ。






スズキシャチホコ



ヒサゴスズメ



スジモンヒトリでいいかな?

OKでした (Special Thanks : monroeさん)



ツマモンヒロバカゲロウ



キベリトガリメイガ



そっくりさんがいるけど、ウスムラサキノメイガとしておく

正解! そっくりのクロウスムラサキノメイガは、触角の付け根が白いことで区別できるんだそうです (Special Thanks : monroeさん)



ハネナガブドウスズメ



セダカシャチホコ



ハガタキコケガ



質は置いといて、ここがやっぱり期待できる場所だ。

次回は夏とか秋になるだろうから、その時はだいぶ賑やかになっているだろう。

LEDだけのゾーンも見ていく。






ギンボシリンガ 無紋型は初めて見た



マダラカミキリモドキ



コヤガ系かと思ったが違うのか? 調査中

アツバか… シロツマキリアツバとのことでした (Special Thanks : monroeさん)



モンシロツマキリエダシャク



ウスヅマクチバ



ギンボシリンガの無紋型がいてくれたので、寄ってみてよかったという結論を出せる。

行きはパスした橋、今年は外灯が一つ消えている…

撮れ高がショボいので寄ってみるけど。






コロちゃん 早く大人になりな〜



トガリシロオビサビカミキリ



撮っちゃったからな〜 載せましょうか

ウスイロクチキムシのようです (Special Thanks : Sodaさん)




集合場所=寝床へ戻ってきた。

三時間くらい経ってるので、もう一周して終わりにする。






一周してみたけど、チアリーダーしか被写体はおらんかった



時期とか場所とかではない、日が悪かったね。

こういう日ってあるもんね。

明日、うっぷんを晴らすべく、めっちゃ楽しくなることを夢見て就寝する。


散策レポ1266へ続く…



散策レポTOPへ戻る