| 〜 散策レポ 〜 山梨・長野 26.5.31 〜 6. 1 |
| 先週に続き、今週も車中泊での散策を決行。 今回はいつもの場所に21時待ち合わせということで 予定があり若干遅れたけど急いで向かった。 ゆたかさんは先に到着されていたけど、忘れ物があったようでコンビニまで買い出しへ。 しばらくは「PO」と言われなくて済みそうだ(笑) 今晩は台風が近づいている影響か、風が強めでだいぶ冷え込んでいる。 快晴のため、月の明かりがだいぶ眩しく感じられる。 ちょっと先行き不安だけど、時期的になんとかなるでしょう。 ということで、まずは集合場所を一回り。 |
![]() おっ、綺麗ねぇ ![]() マエベニノメイガ ![]() ネジロキノカワガ ![]() スズキドクガ ![]() カラフトゴマケンモン ![]() 地味っちゃ地味だけど、こういうのも撮るようになっちゃったね ![]() ナカモンツトガかテンスジツトガかのどっちか? テンスジツトガでした (Special Thanks : monroeさん) ![]() アオセダカシャチホコ ![]() 残念ながら♂でした ![]() オオアカキリバ ![]() クビワウスグロホソバ 毎回スルーしていたけど、こう見てみると悪くないかも |
| ん〜、期待していた以下であった。 やっぱり風や月の影響? ミイデラ住宅を経由して山へ行ってみる。 |
![]() よさげだけど、レアではなさそう ![]() ナカグロヤガ 個人的にはあまり見ないかな |
| 数ヶ所寄ったけどこれだけ… お山へGO。 |
![]() マダラコヤガ ![]() 見たことあるような… フタヤマエダシャクとのこと 擦れてるのか、以前撮ったのと雰囲気が違ってたので…と言い訳させて (Special Thanks : monroeさん) |
| ここも以前は楽しめたんだけど… 一番期待のポイントへ。 |
![]() スズキシャチホコ ![]() ヒサゴスズメ ![]() スジモンヒトリでいいかな? OKでした (Special Thanks : monroeさん) ![]() ツマモンヒロバカゲロウ ![]() キベリトガリメイガ ![]() そっくりさんがいるけど、ウスムラサキノメイガとしておく 正解! そっくりのクロウスムラサキノメイガは、触角の付け根が白いことで区別できるんだそうです (Special Thanks : monroeさん) ![]() ハネナガブドウスズメ ![]() セダカシャチホコ ![]() ハガタキコケガ |
| 質は置いといて、ここがやっぱり期待できる場所だ。 次回は夏とか秋になるだろうから、その時はだいぶ賑やかになっているだろう。 LEDだけのゾーンも見ていく。 |
![]() ギンボシリンガ 無紋型は初めて見た ![]() マダラカミキリモドキ ![]() コヤガ系かと思ったが違うのか? 調査中 アツバか… シロツマキリアツバとのことでした (Special Thanks : monroeさん) ![]() モンシロツマキリエダシャク ![]() ウスヅマクチバ |
| ギンボシリンガの無紋型がいてくれたので、寄ってみてよかったという結論を出せる。 行きはパスした橋、今年は外灯が一つ消えている… 撮れ高がショボいので寄ってみるけど。 |
![]() コロちゃん 早く大人になりな〜 ![]() トガリシロオビサビカミキリ ![]() 撮っちゃったからな〜 載せましょうか ウスイロクチキムシのようです (Special Thanks : Sodaさん) |
| 集合場所=寝床へ戻ってきた。 三時間くらい経ってるので、もう一周して終わりにする。 |
![]() 一周してみたけど、チアリーダーしか被写体はおらんかった |
| 時期とか場所とかではない、日が悪かったね。 こういう日ってあるもんね。 明日、うっぷんを晴らすべく、めっちゃ楽しくなることを夢見て就寝する。 散策レポ1266へ続く… |
散策レポTOPへ戻る |