| 〜 散策レポ 〜 山梨・長野 26.5.31 〜 6. 1 |
| 散策レポ1265の続き… 夜中の気温が13度… 5時半までに五回も目が覚めて暖房を入れ… 6時半には直射日光で暑くて目が覚め… だるぅ… 8時半には諦めて始動の準備。 9時に買い物をして、3年前に大名様を見た新規林道を歩く。 尚、本日の散策は強風の影響と腕が悪いので、ボツ画像が量産しました。 載せたかったヤツを載せられなかったり、多少の甘画像は載せちゃったり… そんな感じでゆる〜くご覧ください。 |
![]() オオヘリカメムシ ![]() 通称レモンカワゲラ おそらく、キブネミドリカワゲラと思われる ![]() 場所的に、シロオビもあるかなと思ったけど… ![]() シラケかな〜? ![]() そうしときます ![]() クロヒカゲ ![]() ヤマキ ![]() キンモンガ |
| 環境はすこぶる良いのに、なんか被写体が少ないなぁ… まだ9時半だからか? |
![]() たくさんいたのに、この子をチョイスするのがま〜くちゃんです ![]() ヨツモンカメムシ ![]() ナガバヒメハナカミキリ ![]() ずいぶんと赤っぽいドロハマキチョッキリ ![]() 黒っぽいね… ![]() こういうのは、エゾサビカミキリとしてるんだけど… ![]() アトモン・アトジロとは触角が違うし ![]() エゾでいいのかな? |
| やっぱり時間だったのかな? 徐々にいろいろと出てきた気がする。 |
![]() ヤナギハムシ こんな高標高(1,200m超え)にもいるのね ![]() マダラツチカメムシ ![]() 君はまだおねんねか ![]() 騙されたと思って、一度手掴みしてみな〜(笑) ![]() おっ! ![]() マツシタトラカミキリ ![]() 二年ぶりに見た ![]() シータテハのお子ちゃま いずれ観察レポで… |
| 小さい橋に来たけど、ここから先は長野県だ。 一旦戻って、車でここまで来てもう少し先を歩くことに。 そういえば、昨年は天気とかの影響で、長野県は一度も歩かなかったっけ。 |
![]() エゾハルゼミ 鳴いてます ![]() イタドリハムシ ![]() ルリハムシ ![]() 分布域と胸の形から、シナノアオオサムシで良いと思われます ![]() 先日初めて見た、ホソフタオビヒゲナガ ![]() 前翅基部の黄色紋の形が先日のと違うけど、♂♀で違うみたい ![]() なんかややこしいことに… ![]() キンモンガ ![]() あまり見かけないハエトリくん ![]() アサヒハエトリ系? ![]() セダカシャチホコ ![]() ゆたかさんが見つけてくれた新鮮なクロフタオ 白が少ないから♂のようです ![]() 禁断の… コサナエ×クロサナエ ![]() さっきのお返しと、ゆたかさんから届きました ![]() クワサビカミキリ ![]() セアカツノカメムシ ![]() カノコマルハキバガ ![]() 今度はグリーンのドロハマキチョッキリ |
| 散策レポ1267へ続く… |
散策レポTOPへ戻る |