| 〜 散策レポ 〜 山梨・長野 26.5.31 〜 6. 1 |
| 散策レポ1266の続き… |
![]() クロサナエ ![]() サッポロヒゲナガハナアブとしておく ヤマトヒゲナガかも? ![]() 閉じたのでもう一枚 ![]() アカマキマキアオマキマキキマキマキアカマキマキ ![]() 一枚くらいは撮ってやるか ![]() オトシブミ ![]() そっくりさんがいるけど、ウスムラサキノメイガとしておく 正解 区別点は、散策レポ1265で記載してます (Special Thanks : monroeさん) ![]() 羽化したて 綺麗になってから出直してこい! ![]() 君はもう少しだね ![]() 美味しいキノコを独り占め ![]() オオキバハネカクシかな? ![]() キリコ ![]() オオヒゲナガ♀ ![]() 会えると嬉しい 大きいから(笑) |
| 車を通り越して、入り口まで見に行ったからいろいろ見られたね。 さっきの橋まで車で移動。 |
![]() ゆたかさんから、「ダビド風のクロサナエがいる」と ヒメクロサナエだと思います〜 ![]() コブルリオトシブミ どうもこいつは綺麗に撮れん… ![]() シロオビチビヒラタカミキリ ![]() ハサミツノカメムシ ♂がよかったな〜 ![]() ポロポロ落ちまくるマッチョをやっと撮れた |
| この先はしばらく楽しめそうもないので、一気にいつもの辺りへ行ってみる。 ちょっと走ると、歩いて楽しめそうな雰囲気になったけど、一気に行っちゃうことに。 |
![]() 卵はたくさんあったけど、成虫は1個体のみ でも、いてくれてよかったヤマトヨダンハムシ ![]() これは山地性のヤツだな ![]() ツマモンヒゲナガでいいかな? OKでした (Special Thanks : monroeさん) ![]() ハネグロツヤゴモクムシ ![]() トホシハムシ ![]() 赤いもん ![]() 似たのが多いけど、これはシロスジベニマルハキバガか? フジサワベニマルハキバガのようです 難しいね… (Special Thanks : monroeさん) |
| まいった、ここも虫影が薄い… 寝不足で疲れてるので、ここで終わりになると思うので、もう少し進んでみる。 |
![]() ホソミオツネントンボ ![]() ルイスじゃなくて、クロアシコメツキモドキっぽい ![]() アトキスジクルマコヤガ? これもそっくりなのがいくつか… OKでした (Special Thanks : monroeさん) ![]() キンムネヒメカネコメツキ ![]() おっ、綺麗になって出直してきたか! ![]() アカスジキンカメムシ ![]() まずは全体を ![]() オオヒゲナガ♂ ![]() ユウマダラっぽいヤツ ユウマダラエダシャクでOKでした (Special Thanks : monroeさん) |
| ん〜、この場所は6月中旬以降が良いのか? ここで解散の話が出ていたけど、私がトイレも兼ねてスルーした池をチラ見していく と伝えると、そこまでお付き合いいただくとのことで向かった。 |
![]() シロオビホオナガスズメバチの類 ![]() この模様のは久々に見た気がする |
| 元気ならグルっと一周するんだけど、気力がないのでトンボと水際のヤツの確認を。 |
![]() いました ![]() ジュンサイハムシ ![]() ギンイチモンジセセリ ![]() ツメクサキシタバ |
| トンボは少数飛んでいたけど、採集者が来ていた。 時間はまだ早いけど、ここで終了。 気温が23〜24度くらいで歩くには快適だったけど、帰りに下道を走っていく頃はプラス10度… 撮れ高が今一つだったので、高速には乗らなかった。 あと、快適に車中泊ができるといいんだけどね… ゆたかさん、今日もお疲れさまでした。 |
| = ☆ コメントは こちら から ☆= |
散策レポTOPへ戻る |