2005年01月16日(日)過激で過剰なダイエット

…それはレース前に言ってくんねぇかなぁ蜜月さん? あーどうもこんばんはとまむさんです言うの遅せぇよ(笑)

あーすっかりと落ち着いていますんで。って言うか基本的にとまむさんは怒りがすぐにピークに達してすぐに終わると言う乱高下みたいな性格なんで(笑)
そんな訳で「あーこれこの後武豊が木刀を持って後で佐藤哲三を締め上げるんだろうなぁ」とかそう言う想像ばかりしてみたりする今日この頃ですと。
まぁ普通に親と笑点とか見てましたが。とりあえず「あんまり私の乳液だとかを使うな」と言う小言をたっぷりと貰いましたと言う事で超げんなり。
とりあえず俺が裁決委員だったらまぁサクラセンチュリーは10着に降着で佐藤哲三に対しては開催4日間の騎乗停止、他の加害馬の鞍上に関しては過怠金5万円と
そう言う内容にでもするかな?とは思ってみますが俺としては「現役を引退した元ジョッキー」の感覚を聞いてみたいなぁとか思ってみたり。

あー今のホークスの顔は松中だと思ってます。とりあえず無償トレードでゴミ売りだとかやめてねと言う事を思ってみたり。あー俺松中は嫌いじゃないです。
最近プロ野球選手の年俸が高騰しまくっておりますがそれは基本的にゴミ売りが悪いんで。つられて上がって行ってしまってるなぁとか思う今日この頃。
あー「活躍した選手が大金を貰う」事に関しては異議は無いですが。ただ最近は「えーお前がなんで1億なん?」とか言う選手も結構多いんで。
俺の中で1億円と言うとデストラーデなんで。もう野球を知らない人だとかからしてみれば「お前何言ってんの?」状態でございますな。
ナリタセンチュリーの次走は京都記念ですかそれとも天皇賞春へ直行ですか、いずれにしても次走は田島裕和騎手を乗せて下さい。正直「いい馬にはいいジョッキー」
と言うのは心境としてはよく分かりますがなんかそればっかり展開されてると「他球団の主力選手を金でガンガン巻き上げて獲得しているゴミ売りみたいだなぁ」
としか思えないんで。あー俺としては手替わりは必ずしもプラスでは無いと思っていますんで。基本的には「その馬の事を分かっている人が乗る」のが
1番かなぁと言う感覚でございますが。あー最近特に増えてきたリーディング上位への乗り替わりは基本的にエージェントが絡んでると思っていますんで。

そもそも「エージェントって何?」とか言われたら「トップジョッキーともなればあちらこちらから騎乗依頼が殺到!」と言う事で1人では体が持ちませんと。
馬に稽古をつけたりする事だって必要なんでそう言った本来の仕事をきちんと行う為にエージェントと呼ばれる人物が騎乗依頼の交通整理を担っておりますと。
そこでついでに売り込みもやっていますんで有力な馬の陣営に対してはこちらからアプローチ、なんて言う事ももはや日常茶飯事ですと。あーお偉いさん方は
エージェントの存在は認めてはいませんがもはや公然の秘密みたいな所にまで来ているんで。まぁ「それが原因かなぁ…」なんて思いつつとりあえず
「名コンビ」が無くなっていくのはつまんないなぁとも思う訳で。まぁそんな今日この頃ですと。あー今日の夕食は納豆ご飯にする予定。それではまた次回。

2005年01月16日(日)18時10分58秒