2005年03月08日(火)カフェゼリー

とりあえずとまむさん軽く机の上を掃除して掃除機を掛けてごみ箱に入っていたゴミを全部捨てて身軽になってみたり。あーどうもこんばんはとまむさんです。
って言うか市町村合併の話は大抵が借金目当てなんで。別に金を貰う事自体は悪いとは思いませんがそれ借金なんで。それだったらむしろ政の見直しを行って
財務体質の総見直しをした方がよっぽど有意義だと思いますわ。そんな事を思ってみたり。あー新しい自治体の名前でひらがなの名前とか目立っているんですが
正直勘弁な、としか思えないんで。理由?答えは簡単一瞬パッと見た時に「?」になるから。漢字って一瞬で意味が読み取れる文字なんでそれが便利ですと。
それがひらがなになると途端にそのメリットがなくなりますんで。例えば「はし」と「はし」では区別が付きませんが「橋」と「箸」なら区別がつくでしょ?と。
このメリットは正直大きいと思うんですけどね。漢字離れが進むんだったら教育を変革すればいいだけの事なんで。ほんと政治家って無能が多いよね。
とまむさん基本的に世の中を変えるのは経済だと思っていますんで。酒税に関する税制の変化に関してもビールの税制が高すぎるから発泡酒って言う酒が生まれた訳で
まずは経済活動が先行してそれにやっとこさ政治が追い付くと言うそんな体たらくでしょ?と。マクドナルドセブンイレブンユニクロスターバックス。
なんか最近上がってきた店舗の名前を適当に列挙してみた訳なんですがやはり経済活動で優れた企業が全国的に名を馳せてしまえば話題の中心となりうる訳で。

まぁ政治に関しては未だにアナログ的な選挙活動で選挙カーに乗ってウグイス嬢がピーピーうるさい感じしかしないんで何お前火災報知機?
私もうあそこが燃え上がってます私を食べて?とまむさんエロいっすよ。燃え上がるのはガンダムだけでいいです。今の若い人には何の事やらだとは思いますが。
とりあえず「選挙カーってマジでうるせぇよなぁ、それで折角寝ついた赤ちゃんが火をつけた様に泣きだしたら奥さんヒステリックになるぞおい」と言う事で。
もうぶっちゃけ投票用紙にはナリタセンチュリーとか書けばいいんじゃないですか?相当適当な事を言ってますねとまむさん。
選挙方法に関しては電子投票とか言われているんですが俺としては従来の記述投票と電子投票の併用で。要は「開票作業の手間を軽減させればそれでいい」訳で。
でも高齢者もしくは機械が苦手とか言う人に対しては従来の記述投票の方がやりやすい訳で。でも個人的にはもっと郵送での選挙、あるいはSSLでセキュリティーを
掛けまくってのネット経由投票とかやればいいとか思ってますけど。あーとまむさんが前に選挙会場にまぁ行った事がある訳なんですがその時に腰の曲がった高齢者が
投票所になっている学校に訪れて投票して来る所を見た訳なんですが「そんな腰が曲がって階段の昇り降りとか辛いだろうに」としか思えない訳で。
それだったら孫娘とかと一緒に電子投票で「家に居ながらにして投票が出来る」方がよっぽどありがたいよなぁ…としか思えないとまむさんがそこに居ましたと。
最近は投票率の低下が叫ばれておりますが「選挙を行うだけで有権者が投票所に来てくれる時代はもう終わり」と言うのが分かっていないなぁと言うのが結論なんで。
本当に政治家とか司法とかってウザいだけだなぁとか思いつつ。選挙カーを騒音公害として訴訟を起こしてみたらどんな判決が下るんでしょうね。
それ以前に司法はのろまなんでいつになっても判決が出ない様な感じしかしないんで「便秘?」とか言うとまむさんが居る様な気も致しますが。

あー、とまむさん的には選挙権を20歳から18歳に引き下げればいいとか適当な事思ってますんで。あと勝馬投票券の購入も18歳からと言う事で。
とりあえずそんな政治の話を適当にやってみたり。あーそれと銀行の待合室って基本的に病院みたいだよね。なんで看護婦が居ねぇんだろうとか思うよ俺。
もう行員の女性が皆看護婦に見えてくるからあら不思議。って言うかそれはとまむさんの妄想フィルターが働いた結果だと思います訳が分かりませんねもう。

そんなとまむさんなんですがまぁ今日はスクールランブルがある事はあるんですが最近つまんねぇなぁとか思っているんであんまり見る気も致しませんと。
舞-HiMEに関しても同様。正直キャラはまぁいい感じなんですがストーリーが山一證券ばりに破綻してますんでそれがもう全てを台無しにしている感じですと。
なんか「脚本って大事だよねぇ」とか思う訳で声優とか監督とか主題歌を歌う歌手とかばかり注目されておりますけどやっぱ1番大事なのは脚本だね♪と。

って言うか今日の荒尾競馬のメインにキサスキサスキサスが出走して大敗した訳ですが。えーっ!まぁ最近は不振と言うのは知ってはおりましたが
復活を願っていたとまむさんとしてはあまりの大敗っぷりに引退の2文字が頭を掠めましたよと言う事で荒尾はガチ。もうやらせとか一切ないね!
レースとか見てるとマジそう思うわ。どこかのテレビ局にも見習って欲しい物ですな!しかも何気に岩永千明たん穴開けてますよおいと。岩永千明たんすげぇ!

あーキサスキサスキサスはもう引退した方がいいのかなぁ、いや荒尾の公式サイトでかなりのひいき目で紹介されている訳で「特定の馬を贔屓するのもどうよ」
とか思いますけどそんな事も言ってられないんで。売れる商品はどんどん宣伝する、って言うか地方競馬全体でなんかもう廃止するしないでてんやわんやなんで
もうやれる事はどんどんやりましょうと言う事で最近の荒尾の公式サイトは結構頑張っていると思います、って言うか高崎や宇都宮の公式サイトと比較すれば
内容の方は充実してると思ってますんで。まぁここでサイト作りはどうあるべきかとか論じるつもりもないですし。あー勝手にやって下さいご自由にどうぞと言う事で。
って言うか自分のサイトなんだから自分の好きなように作って下さいと言う事で特別ああしろこうしろとかなんか神様目線で物を言うつもりもないんで。

あー話変わって相も変わらず「玖珂なつき」と誤植して書いているサイト多すぎ。「玖我なつき」やっちゅーねん。マジで間違えんなやおい、と言う事で超絶にため息。
名前を間違えられるって言うのは他人事じゃないんで俺。公式サイトからコピーすれば間違えなくても済むのになぁとか思いつつ。
あーなつきはマジで可愛いんで。ちょっと布団の中で悶えてきますねとか言って「なつきなつきなつきなあー!」みたいな感じでございますと言う事でエロいなぁ俺。

2005年03月08日(火)16時07分04秒