2005年06月16日(木)明るく楽しい独り暮らし

前回の日記を書き込んだ後に時計を見たらあーもうちょっとで4時か…とりあえず外出でもしたいなぁ。…そう思ったので自転車で外出する事に決定。
まぁ色々とサイトの修正もやりたい!とは思っていたんですがアイディア的になんかちょっとだけ詰まり気味だなぁおいとか思ったので気分転換も兼ねて。
そんな訳で自転車をかっ飛ばして外出しまくる事に大決定。とりあえず近所のうるさい犬を見ては飼い主のツラが見てみたいぜアハァン?なんて言う事を考えながら
まぁ自転車を漕いで曇天の曇り空の下を和田竜二よろしくシャー!とか言いながら漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎと1時間ぐらいは走ったのか俺?と言う感じで長距離を走りまくり。

そして到着したのはU-PARA高崎店と言う事でまぁ高崎までやってきますよ貴様と言う事で。あー自転車で遠出を繰り返したとまむさんの場合なんかもう境目とか
あんまり関係ねぇやと言う事で自然と境目をまたいでいる感じなんで「あー自治体合併で無理に規模を拡大しようとしている首長どもお疲れさまですくたばれ」
みたいな事とか思いながらのまぁ入店と言う事で。あー会員カードだったらこの間無理矢理作らされましたと言う事で費用がどーん。てか手数料分セクハラしていい?
思わずセクハラしたくなる様な可愛い女の子なんて皆無ですが。って言うか殆どがバイトで構成されている店員構造で殆どが若年層のはずなのに老けたツラした奴らが
なんて言いますか雁首揃えていらっしゃいませとかほざいてやがるぜこの野郎みたいな感覚なんで。あー俺が普段から閲覧させて貰っている様な
コスプレしている女の子みたいなうわー可愛いー♪みたいな女の子は皆無皆無皆無のスリーセブンと言う事でまぁ俺は別に合コンとかやりに来た訳じゃねぇしいいか。

と言う感覚でまぁ入店してそれではハイタッチをしてから入場して頂きます♪とか言う事で女の子が手を出してきた訳ですがこれってセクハラじゃねぇのかと。
あー好きでも無い女の手に触る程とまむさん無造作エロ野郎って言う訳でもありませんので。あーもう軽く小指をちょんとつける程度で入店と言う事でもう大変。
あー俺外見で判断したりとかしてませんので。むしろ性格性格。あーこいつ性格が悪いなぁと俺が判断している基準は言葉遣いに態度に目つき。以上3点。
参考になるかどうかは分かりませんがとりあえず参考までに。まぁそんな訳で入店してみた訳ですが「とまむさん何をやりに来たの?」と言う事にもなりますと。

あーちなみにU-PARA高崎店と言うのは「10分70円でそこにある遊び道具が遊び放題」と言う事でまぁダーツだとかビリヤードだとかカラオケだとか
そう言った機械器具を集めましたこの野郎と言う様なコンクリ固めの施設でございますあー息苦しいっすねここ。まぁやりに来たのはボウリングなんで。
でもとまむさん今回は真剣にやりませんけど。理由は簡単レーンコンディションの維持なんて全くもって考えていないだろうから。って言うかボウリング場みたいに
きちんとオイルを引いてファールラインを超えたら鳴るセンサーの設定をオンにしてレンタルシューズはきちんと抗菌にしておいて、みたいな事は望んでいませんと。
あーきっともう目茶苦茶なんだろうなぁとか思いながら「ボウリングをやりたい奴は中央の受付に来い!(要約)」と言う事で「へいへいそうですか」みたいな事で
脱力しながらとまむさん中央の受付へと向かって「すみませーんボウリングやりたいんですけどー(棒読み)」と言ってそこに居たバイトのお姉ちゃんに向かって。

…そしたらバイトの姉ちゃんが俺に向かってレンタルシューズ代金100円頂きますとかほざいてくるんですが。ごめん正直に言うわ俺お前に対して殺意が芽生えたわ。
って言うか実際そんなブスボケカスな女を殺害したら俺が刑務所沙汰なんで「なんでこんな奴のせいで?」となるんでやりませんが。火曜サスペンス。今日木曜だけど。

そんな訳でとまむさんはきちんと「あー俺左利きなんで専用のシューズ持ってきてますんでこれでやらせて下さい」と言えば目の前の茶髪女はもう大混乱。
とまむさん追加で「左投げの場合は足の動作が右利きと逆になるんで左利き用に作られたシューズでないと投げられません」と追加で言うも大混乱パート2。
とりあえずそこに居た正社員に話を通して「あーそれだったら代金は払わなくていいですよ」と言う事である意味当然の返答をやっと貰えてみた訳で。
そんな訳で時間ちょっと掛かってしまいましたよ10分70円なのに、なんて言う事を思いながらまぁボウリングやりましょうと言う事で。
あーボウリング場に備え付けのレンタルシューズは正確に言えばどちらの利き腕にも対応してます。でもそれは「一応」対応しているだけで最後のフォロースルーの
時に俺の場合左利きですから「左足が後ろ、右足が前」と言う状況になる訳ですがその時の左足に対して踏ん張りが効かなくなりますのでもうダメダメになります。

そんな訳でボウリング開始。あーレーンコンディションは予想通り史上最悪って言うかこれオイル全く引いてねぇんじゃねぇの?と思ってしまう様なダメレーン。
って言うかありえない動きをボールがしているんですけど。なんかきつねかたぬきに化かされてんじゃねぇか俺?と思ってしまう様なへたれコンディション。
まぁそれら全部含めて予想通りだったんで。じゃあなんで来たんですかと言われたらシャドウボウリングの延長線上、要するにフォーム固めと言う事で。
だから得点は一切気にしておりませんと言う事で。別に自宅でもやろうと思えばやれますが本格的にやるにはやっぱりボウリングのレーンの上でないとダメですと。
と言う事でボールを実際に持ってひたすら投げ込んでその度に「おっ今のフォームは良かった」「今のはダメだなぁ…」と言う事で1人解説者状態。
一応理想のフォームは頭の中にあるんで後はそれを体がどこまで再現してくれているか、と言う状況なんで。具体的に言えばリリースが手前過ぎるのが俺の弱点。
どうしてもボールを丸め込む様にしてリリースしてしまうんでコントロールが定まりません。コントロールを定める事はスコアアップの絶対条件。
もっとボールをターンさせるタイミングを「遅らせたい」と考えているとまむさんなんできちんと「リリースの時にボールが体の1番真下」に来た時に
ボールをターンさせてそのまま腕をまっすぐ振り上げて「レーンにボールが落ちてぶつかるポイント」をどんどん前へ前へと持っていきたいんですと言う事で。
分かりやすい感覚で書くならデートで彼女があまりの嬉しさに俺の腕を思いっきり引っ張ってそれに関して俺が腕を思いっきり引っ張られている様な感覚が理想。
リリースでボールをターンさせるタイミングを遅らせてフォロースルーの時にレーンの前へ前へとボールを落とすような感覚にしないとスコアが上がりません。

と言う事で「ボールがレーンのどこを通ったか」「ボールがレーンのどこに落ちたか」と言うのを確認しながらの投球内容となりましたと言う事で。
会心のフォームで投げられた!!と思った時には大抵ストライクになりますんで俺。だからそれが連続して使えるようになればなぁ…と言ったお話。従来の俺は
小手先だけの技術でなんとかしてきた感じにもなっているんでその辺を根本的に変えないとダメだよなぁと言う事で。あまり曲がらなくても破壊力のあるボール。
それが俺としては投げたいんです!曲げようとするとレーンコンディションによってはダメダメになるからなんです!と言う事でまぁただひたすらに投げてますと。

って言うか周囲のボウラーって基本的にダメダメなのな。茶髪ガングロキャミソール、付け爪ヒールに描き眉毛。そんなブスどもとかもう見てらんない的な展開に。
あーなんでまっすぐ投げられないのー!ってそりゃボールが曲がるように出来ているからですよと言う事で。まぁここは「レジャーのボウリング施設」だし。
本格的な「スポーツボウリング」がしたければプロが居るボウリング場へ行けと言う事で。具体的に言えば相模原パークレーンズ。時本美津子たんハァハァ。
いやあんたハァハァは違うだろと言うツッコミが速攻で日記閲覧者から入った入った。まぁ個人的に強いなぁこの人…とか思っていますんで俺。そんな無駄話。

とりあえず3ゲームぐらい投げ込んで終了。とにかくリリースポイントの修正とボールを落とす所を前へ前へと持っていけと言うのがとまむさんの課題。
と言う事でまぁ終了しましたんでマイシューズの底面どうしをパンパンと叩いてゴミを落として専用の袋に入れてボールも専用の袋に入れてリュックの中に入れて
黒いリュックの中にしまい込んで片づけ完了と言う事で中央受付にカードを返してブス店員とはさようなら。もちろん性格ブスの事ですが。外見が例えブスであっても
性格がよければとまむさん的には押し倒してぇ!の一言で終了しますんで。もしくは壁に背中を押しつけて「と、とまむくん…?」「好きだ…」「あん…」
みたいな事で大変ですねとまむさん妄想ばっかり展開して現実を見渡せば高校生カップルがイチャイチャラブラブですよ理想と現実は儚く遠いですね夢芝居。
あー昨日の関東オークスでは夢芝居でお馴染みの梅沢さんの持ち馬シールビーバックが2着に食い込んで居ましたね鞍上松永幹夫。てめぇ今度はヘヴンリーたんを
きちんと馬券の対象にまで持って来やがれと言う事でとまむさんはパワプロっぽく表現すれば「松永幹夫×」なんで。まぁそんな夢と現実の差に落胆しながら
とまむさんはあー今度はカラオケしてぇーとか思ったんでカラオケ受付に…って言うかカラオケ受付も「中央受付」でやってるのかよ、つまりブスと再会。
なんて言うか「猿の惑星」って映画知ってる?お前によく似たツラをそこで見た事あるぜ俺!茶色い毛なんてそっくりだよな!!とか思いながらも口には出さずに
まぁとまむさんはリモコンにマイクに札を受け取った訳で。札?あー部屋ごとに札を入れるスペースがあって「部屋使用中」だとかそんな感じの文字が書いてあって
それを自分で差し込む事で「使用中ですよ」と言う意思表示を表すんだそうで。あーそうですかーと言う事でカラオケスペースに向かったんですがなんだこれ。

あー一言で言ってしまえば「部屋の中丸聞こえ」と言う事であー他人が入ってる部屋の中で何を歌っているのかが手にとる様に分かりますわこの野郎と言う事で。
なんか流行りの曲とか歌っちゃってるよえーえーまーまー俺とは一生分かり合えないねてめぇらみたいな事とかも瞬時に判断してしまえる様なそんな状況。
まぁいいやとか思ってとまむさん自分が指定された部屋に札を差し込んで入り込んで電気を付けて番号を押して早速スタート。あー俺は今回はハイパージョイを選択。
ハイパージョイの番号4221、さて何の曲でしょう?を1曲目に入れてその間にとまむさんちょっとだけ対策をまぁ5秒ぐらい考えて思いついたんでそれで。
早速「演奏停止」ボタンを押して本格的に番号を携帯見ながら入力しまくってガンガン歌う事に大決定と言う事でスタート。あー1曲目は「DAYS」と言う事で。
なんか最近1曲目はそれである事が多いですよね。もちろん替え歌で「あの日イヤダイヤダの鞍上は善臣だった〜」と歌う俺。ちなみにとまむさんの対策としては
若干ミュージックの音量を大きめに、と言う事でツマミを回してそして1番肝心なのは「マイクを使わないで歌う」と言う事でこれで音が大きくなりませんわ。

そんな感じのアカペラカラオケと言う事でなんかもう6曲ぐらい入力してなんかもう全部アカペラでキーも原曲に合わせて歌う俺と言う事で今にして思えば
「必死だなとまむ」と言う事で。まぁレベルを上げるにはもうそれしかないですから。とりあえずそんな事でガンガンもう歌いきってあー歌った歌ったと言う
そんな状況を作り上げから道具を持って部屋から飛び出して中央受付に使ってないマイクだとかを返却してさーて帰りますかーと言う事で帰る事に大決定。
その前に無料の水でもガブガブ飲んでいきますかねぇと言う事で水とか飲みまくりトイレとか行きまくりコップをどんどん使いまくり。あー軽食も注文出来るんで
とまむさんが素敵な感覚をこの店に対して持っていれば注文していたんでしょうけどなんか茶髪の男女がバスケのユニフォームみたいな制服でも着込んで
なんかすっげえ楽しそうにお喋りしてるんだわこれが。あーとまむさんモテないんで。モテない重賞3連勝とかそんな感じで今度阪神競馬場で行なわれる
「モテない記念(GI)」にも出走を予定していてファン投票も断トツの1位でむしろ嬉しくねぇよ!みたいな感じでモテない人なのでもう大変。
もちろん芝2200メートルですよ応援しないで下さいねと言う事で。あーやっぱマジョリティ同士でないとモテモテにはなれないのねぇと言う事でとまむさん大変。
あーもちろん軽食なんて注文しねぇよこの野郎と言う事で。ムキームキーとか言いながらハンカチを噛んで地団駄を踏んでステップみたいな事でもういいや。
あー10分70円なんで長居すると金が掛かるからとっとと退店処理して退店〜。なんて言うか帰りもハイタッチして下さいとか言われたんですけど拒否ー。

と言う事で帰ろうとしたらなんかすっげえ雨だなぁおい!みたいな感じで結構な大雨状態に。しかも外もすっげえ暗いし。まぁ行きの時点で既に雨模様だったんで
別に降って来る事に何の躊躇いも違和感も無かったんで。まぁいいやと言う事で濡れた体で自転車を漕ぎながら長時間濡れ鼠と言う事で帰宅。
帰宅してもう速攻でお風呂に入ってはぁすっきりと言う事で。え?お風呂?と言われたら「んー今日はなんか雨になって濡れそうだから風呂沸かしておくか」
と言う事で結構高めの温度にしてお湯を入れてお風呂を沸かしてから外出しておりましたと言う事で。帰って来て入ってみたらもう湯加減がドンピシャ。
正直ここまで上手く行くと俺って神?とか思うね。バスクリン森の香りが俺を癒してくれるよハハハハハと言う事でお風呂お風呂お風呂。
まぁ軽く漬かって体を洗って飛び出して残り湯を速攻で洗濯に使って濡れた洋服とかもう全部速攻で洗ってやるぜ俺の相棒!と言う事でもうぐるぐる回してこの日記。

2005年06月16日(木)20時06分58秒