2005年07月04日(月)大阪と太陽の奇跡

とりあえず殆ど日記が読まれていないのに無駄にサイト容量だけは大量にアホみたいに使っているそんなとまむさんでございますよどうもこんにちは。
って言いますかなんかシーザリオがアメリカンオークスで優勝したー!って言うのを午前8時台にはもう知っておりまして。まぁなんだかんだ言って強かったですし。
まぁ特に驚きはありませんと言う事で。それよりもむしろ実況最高。いやアメリカ人の方の実況が。だって1分50秒辺りで直線に入って独走していた時の内容が
「ジャッパニィーズスゥパァースタァーッシッザリオォォォッ!!」とか言われたらもう最高でしょ(笑)もうこの実況だけでとまむさんお腹いっぱいですよと言う事で満腹状態。
と言う事で俺としては手薄な不治テレビの実況でもやってくんねぇかなぁとか思ってしまうぐらいにいい感じ。もう俺の中での流行語に大決定。それと映画化決定。
今すぐお前ら全国のワーナーマイカルシネマズにて上映の手配をしる!と言う事でもう大変。なんて言うか直線ね。って言うか後半ね。なんて言いますか超グッジョブ。

なんて言う実況を見た後はとりあえずとまむさんサイトの修正でもやっておりましたと。あー何を?とか言われたら「あまりにも内容が多岐に渡りすぎている」
と言う事でそれの対策としてはもう傑作選を作るしかないでしょと言う事で。まぁまずは自己紹介のページで過去の日記から抽出したキーワードを並べて
まぁこんな単語が踊っていたんですよー的な事を並べる事によって途中から読み始めた人もすんなりと俺の変態ワールドに飛び込んで行けるようにと整えてみたり
あるいはラジオの方も傑作選を作り上げる事でまぁ最低限これだけ聞いていればオッケーでしょみたいな事でまぁそう言った抽出作業をやっておりましたと。
そして自己紹介の内容も整えて携帯用の壁紙も整えて危険なドライバーのナンバープレートを公開じゃボケ!と言う事でぶっちゃけクソ運転をしでかすバカの所為だし。
あーなんか前にぐーぐるさんでナンバープレートの数字を打ち込んでみたら俺のサイトが引っ掛かったーとか言う事でブログ使って俺を中傷していたバカが
実際にいて「うわぁ教育って本当に必要やね。人間バカになろうと思えば何処までも落ちていくんだね。なんて言いますかバカの見本市?御徒町で電車に轢かれて死ね」
とか思う様なバカが蜜に誘われてやってきておりましたんでもう。あー改めて言っとくわ。「無理なスピード違反や携帯片手の運転をしでかしたお前らが悪い」
と言う事で。まぁ警察とかもう当てにならない頼りにならない存在自体が超ウザいって言う感じで交通事故の現場にも立て看板を立てて情報の提供を
「求める」だけな訳で情報を「集めに行く」って言う対応じゃいよねぶっちゃけ他人任せだよねと言う事で惜しくも亡くなられた人間に対してはその立て看板に向かい
哀悼の意を表明してみたりするのがとまむさんって言う感覚なんですよと言う事で。まぁ超絶マイノリティなんで俺。本当に他人と違う行動を取りたがるよね俺ってば。

まぁそう言う事をやった後はメールチェックとかしてみたりとかした訳なんですが。あーそれと資料の整理整頓ね。リアルワールドでもワイヤードでも資料が
物凄い勢いでなんか竜巻みたいな超強力サイクロン掃除機がゴミを吸い取るかの如く綺麗にズボウォワーッ!!っと余計なゴミを吸い取って必要な物だけがそこに。
なんて言うか俺の場合リアルワールドでもワイヤードでも情報が相当綺麗に整理整頓出来てますんで。そして即座に「あれ何処だっけ?」と思った時にサッと取り出して
まぁ資料を閲覧してみたりとかしている訳なんですが。まぁ簡単に整理整頓とかも出来ましたと言う事でそれ程時間も掛からずに。まぁそんな今日この頃。

って言うかこう言う個人情報の流出はまだまだ氷山の一角だと思っていますけど止まりませんね。まぁそれ自体は別にどうでもいいんですが大抵こう言う時の
企業側の言い訳の最後には再発防止に努めたいとか言って終わる訳なんですが「具体的には?」と言う内容が欠けているんで「日本企業はクズ!」とか思ってしまう
そんな不良みたいなハートの持ち主とまむさんがそこに居てみたり。まぁ1番素敵な方法は個人情報を一切持たないと言う事で。無理だと思いますけど。
あーとりあえずそれに関してもとまむさんとっくに対策は講じてありますんで今の所それとはもう無塩バターって感じに無縁なんで。もしくは無煙。
とりあえず知識はつけないとやっぱり大損するわもうマジでと言う事で。後は必要な知識と必要でない知識の分別。主立った感覚としてはそんな所かしらと言う話。
まぁそんな事を思いながらコーヒーをガブガブ飲んでまぁ皿とかカップとか洗っておいてみたりもするんですが。いや着色汚れが嫌なんで俺。もう綺麗に洗っとけ。
そう言う感覚でまぁゴシゴシときちんと綺麗に洗って乾かしていつでもまたすぐにコーヒーが飲めるぐらいの勢いで片づけて行きましょうねと言う事で。

そしてなんか最近大手サイトとか見ていて思う事としてはお前らトップページからガンガン画像とか貼りすぎ使いすぎそして重すぎ。なんかトップページの総合計が
1メガ越えてる様なサイトとかざらにあるんですがなんだこれ。正直俺としては即座に表示が完了して即座に飛べる読めるそして楽しめるみたいなサイトがいいのさ。
俺の感覚としてはもうスピード優先なんで。あーちなみにとまむさんのエロエロ2次元好き好きハァハァサイトであるこのダメページなんですが普段は50KBで
まぁ多少重くても70KBよりは下回るって感じでしょ?と言う感覚なんで。ちなみに1メガと言うのは1024KBと言う事で計算して下さいと言う事でなぁ分かるだろ?
誰もがみんなブロードバンドって訳にもいかねぇんだよ。それとタブブラウザで10個ぐらい一気にサイトを開くとそれだけで10分の1にまで回線が細くなるのと
同じ様な状態が起きているんでぶっちゃけ満足するんだったら光ファイバーでも引いて下り90メガみたいな実効速度を実現させておかないと無理だろこれと。
そうすれば10個一気にサイトを開いたとしても単純計算で9メガずつですか。ただ光ファイバーで実効速度90メガって本当の本当に滅多に居ねぇぞ?おい。
まぁそう言う感覚なんでもう少なくともトップページ「だけでも」軽くしておけと。重たいファイルに関しては開く開かないをユーザーに任せる様にしておけと。
もうガンガン一任しとけって言う話。まぁそう言う事を思う訳なんですが大手サイトなんて回りが見えていないだろうからぶっちゃけどうでもいいですわと言う事で。
それだったらもうジャッパニィーズスゥパァースタァーッシッザリオォォォッ!!とか言って実況の物真似をしていた方がよっぽど楽しいんでこれ。いや本当に本当に。

2005年07月04日(月)15時06分29秒