2005年08月01日(月)舌打ちでもして押し倒す

って言うか寝てました。どうもこんばんはとまむさんです。いや昨日から今日に掛けてなんですが今日は朝の5時ぐらいまで起きてました。作業やったりテレビ見たり
そう言う事をやっていて多少時間が掛かったので。まぁその間に前回の日記も書いておきました。それから就寝と言う事で8月になったんだねぇ〜とか思いつつ就寝。
珍しく6時間ぐらい寝てましたよ〜と言う事で自分でもびっくり。まぁ単純に冷房をつけたまま寝ていたんで汗だらだらとかいて寝苦しくて起きると言う事が
無かったからと言う理由とやはり旅行疲れと言うのが多少残っていたと言う事にまぁなるんでしょうかと言う事で。もう電車は大量に乗ったんでしばらくはいいや。
そう言う事を思いながらまぁ足のマッサージを行なって働いた足を労う様なそんな感覚で揉みほぐしてました。そして1階に降りて冷蔵庫を開けたら阿鼻叫喚。
賞味期限の切れたイトーヨーカ堂で購入してきたミニ天丼380円がそこに鎮座していたんで「買ったなら喰えよ…」と思いつつ電子レンジで1分温めて食す俺。
あー俺食べ物を粗末にするのって大嫌いなんで。全部喰えよ買ったからには全部喰えよ。よっぽど不味くてこれもう喰えねぇよ調理した奴誰だよバカ!
みたいな展開ならば仕方がないとは思いますがそうでなければきちんと喰えと。まぁそう言う事でございます。そんな訳でとまむさんの天丼ショー。そして即終了。
まぁミニ天丼だからね。理由としてはそんな感じで。まぁ後はサイトの修正とかやってみたり軽くストレッチとかしてみたりそう言う雑用をバンバンこなして
8月になったから8月の携帯カタログでも貰ってきて古いカタログに関してはそろそろ捨てる時期かなぁ?みたいな事を思う訳なんでまぁそう言う理由を考えて
それから布団に入ったら2時間ぐらい寝てしまいましたと言う事でやべえよ布団の魔力は恐ろしかー!どうしてお前はこんなに強力なんだ布団!それと毛布!あと枕!

と言う事でなんかもうすげえなぁ布団や毛布や枕と言う物体は…とか言う事で唖然としつつまぁよく寝たと言う事でいいかなんて思いつつまぁお食事。てか菓子パン。
菓子パンの消費ペースは超スローですよとまむさんこれは間違いなく上がりの競馬になりそうですよね馬じゃねぇ。一応そう言う事を考えながらも1個食べてる俺。
そしてそんな俺に例の冷蔵庫の阿鼻叫喚が脳裏をよぎる。…他にもあるかも。…そう思ったとまむさんは冷蔵庫を開けたら賞味期限の切れた豚肉がそこにでーんと。
…うわー!と言う事で慌てて調理。って言うか焼いただけ。豚肉ごはんみたいな感じで牛乳もセットにして喰ってみたりする訳なんで。頼むから考えて食料を買え。
なんかこう言う事があるたびに思う事としては「俺頭のいい女と付き合いてぇ」と言う事で。まぁあんまり2次元2次元言っててもキモいだけなんで。
あー「なんとかと言うアニメの誰々って可愛いよねぇ〜」ぐらいならいいけど「なんとかたんハァハァ」まで行くとちょっとメジャーの公認印は使えませんみたいな話。
んーでも3次元よりも2次元の方が理想的な女が多いから可愛い可愛い言うのは分かるけどね。なんかもうちょっと都会へ出てみたら3次元の女がキモいのばっかりで。
なんかもう女と言うより人里に降りてきたなんかの動物って感じなんで県は射殺許可を俺に下さいズキューン!みたいな事をしたくなる様な感じでキモいです。
猟銃でも持って行く必要でもありますかね。なんかもう2次元が可愛くて可愛くて。そりゃ理想を詰めたりとか好かれるキャラ設定とかしてるからな。ある意味当然。

まぁとまむさんは基本的にモテない人、もう絶対的にウルトラミラクルハイパー超新星モテないって感じなので「んー彼女なんて無理」と言うのが結論ですが。
勉強や運動の数値目標達成に関しては1人でも出来るけど結婚したい彼女が欲しいと言った色恋沙汰に関しては1人でも無理ですからねぇ。その辺とまむさんは
基本的にモテる要素が超皆無な人なんでもう絶望的。皆無と音無って似てるよね、イヤダイヤダの復帰はまだかなぁ〜。まぁそんな事を思ってみたりする今日この頃。
あーとまむさんが好き好きー言う女のタイプとしては頭のいい女と無駄遣いをしない女と言う事でひとつよろしく。両方持ってる人でないとイヤダイヤダ。

まぁそう言う事を思いながらとまむさんは昨日自分が撮影してきた写真のデータを眺めてみたり。とりあえず今使ってるカメラでの問題としては感度と手ブレ。
まぁISO800になると3メガまでに制限されてしまうんでこの辺でちょっと苦しいかなぁ夜のデータとかその辺が。みたいな事とかを思う訳で。
とりあえずの解決策としては三脚を使うか安定して立っている物の上において長時間露光かのどちらかでしょと言う話。FinePix S9000も既に発表はされたけど
商品はまだ未発売で8月下旬予定なんで実際に触れてみないと分からない訳なんで「物がないとなぁ…」と思ってしまうのがまぁ難点でございますね。
俺の感覚の場合UXGAサイズでデジタル臭さを感じない写真が撮影できるカメラでないと厳しいんで。データの大容量化&データの膨大化と言う事でそう言った物を
処理するにはなんかそれぐらいの画面解像度がないとやってられないなぁって言う感覚なんで。だから600万画素でももう足りなくなってきている俺がここに。
あー個人的には800万画素が基準なんで俺の場合。もちろん画素数以外にも大事な所はありますけれどまぁ単純なお話にしてしまえば800万画素が基準ですと。
たとえデジタル一眼でも600万画素のD70やらistDsやらに関してはUXGAサイズだと「なんか微妙にデジタル臭いんだよなぁ…」とか思ってしまう訳でございます。

あー。センサーの大きさに関してはデジタル一眼の方が有利なのは分かっているんですがとりあえず逆光に強いカメラが欲しいですと言う事で。順光ばっかりで
撮影出来る訳ではないんだよ〜と言う事で軽く悲鳴。まぁデジタル一眼に関しては大きすぎて自転車で移動したりとかしてるとまむさんでは持ち運び不可能です。
なんかデジタルカメラマガジンとか読んでるとプロカメラマンの職人道具とか紹介しているコーナーあるけどなんかカメラバッグが異様な雰囲気てかでか過ぎ。
いろいろレンズとか詰めてなんかこれからキャンプにでも出かけるんですか的な大きさのカメラバッグにプロの厳しさとあと重さと言うのを感じる訳でんー微妙。

2005年08月01日(月)19時46分29秒