とにかく俺の場合「誰も助けてくれない」感覚の持ち主なんて風邪とか引いたら大変だよなぁなんて言う事を思いながらとまむさんは日常を過ごしておりますと。
んー例えば手洗いうがいはもうデフォルトでやってます。後は食事にサプリメント。サプリメントはあくまでも補助食品ね。俺を補助してくれ〜みたいな感覚で。
あー最近他人が信じられないんでなんかもうなんでもかんでも自分でやっときますわみたいなそんな飛行経路。まぁそう言う訳でとまむさんです起きました。
前日あんまり寝てなかったんでその分睡眠時間が長めになってしまったなぁー、なんて言う事を考えながら午前1時ぐらいには就寝。そしてその後午前3時に起床。
いや変な夢みたんで。俺が何処かの学校で兵役のミッションに参加してその時に危うく殺されそうになると言った所で目が覚めましたと。なんだこれ。あー不思議。
と言う事で今度は冷房をつけたまま就寝。普通は風邪とか引きそうなもんなんですがブランケットはきちんと1枚掛けて寝てるんで特に問題もなく起床。
結局起床したのはお昼頃。あー何か昼食喰わないとなぁなんて言う事を考えてみたり。今日の自動車教習と言う名の教官例外なく偉すぎ轢くぞ、な開始時間は
午後3時30分と言う事でウイニング競馬は録画した物を見る事になりそうです。そう言う訳で出発する時間までは10レースとか見てます。それ以降は録画と言う形。
なんて言う事を思いながらマシンを起動してビデオも起動して頭出しをしている間に歯磨きでもするか口臭いから。なんて言う事で歯磨き粉を使わずに歯ブラシ。
そもそも粉じゃなくてチューブだけど。まぁそう言う事をなんか脳内で巡らせながら簡単な歯磨きも即終了。丁度マシンも起動済みで頭出しも終了していたんで
録画した建もの探訪でも見ていたり。あー今週は夏休みスペシャルと言う事で軽井沢の別荘をご紹介致しますみたいな事でブルジョア生活。俺には縁がないなぁ。
いや軽井沢には長野新幹線も開通しましたけどそれでも東京って遠いんで。まぁそう言うお話。てかこの番組って基本的には御夫婦だよね。俺には縁がないなぁ。
って言うか最近性格の悪い女ばっかりだなぁって言う感覚なんで。あー具体的には「待ち合わせ日時を自分の都合で勝手に延期」「待ち合わせ時間に遅刻」
「とりあえず頭が悪い」「貸した物を全然返さない」みたいな女が性格悪いって言う感覚です。てか俺基準。正直そう言う女は殺して庭に埋めたくなるんですけど。
まぁそんな事を言われてもとまむさん異性関係には縁がないなぁ、って言う感覚なんで「まぁわしには関係ないか」と言う事で建もの探訪。
薄くスライスした生ハムはおいしそうですね。生ハムメロンって両方別々に喰った方がおいしいかと思いますが。そして見ている途中でCMに入ったんで電話。
いや教習所に。って言うか月曜日の分の予約を取りに。そしたらなんか午後6時30分からの1時間しか空いてないとかほざく訳で。おい俺の急いでる事ぐらい
もう分かってんだろおい、台数増やしてキャパシティ増やして事務所をビフォーアフターみたいな感覚でリフォームしろよおい。なんて言うかこう言うアホアホな
他人を見てしまう度に「他人ってバカ、てか超バカ、俺だったらこうするのになぁ…」と言う事を思わず考えてしまってみたり。まぁとまむさん性格が最悪なんで。
とまむさんの性格の悪さは誰にも負けませんよ〜と言う事で。じゃあそれ指摘すればいいじゃないですかと言う事にもなりそうなんですがいざ指摘すると
「うるさーい」とか言われるか無視喰らうかのどちらかなんで。なんかこの辺きちんと聞ける女の子が居たらそれもう性格いいですわ。確かに最初の方は
「何こいつ超むかつくー」とか思われそうですが「気にかけて居なければ何も言われない」訳なんで「気にかけて貰えるだけでも幸せだと思えよ」って言う感覚だし。
結局最後は自分の血となり肉となるんで。俺の場合なんかもう他人が声を発する前に行動を起こしちゃってるんで気にかけて貰う暇もないですが。
なんか「とまむくんそこはこうした方がいいよ」の「とま」辺りでもう行動を起こしていると言うアクティブな感覚なんで。そしてネガティブ。すげえ性格。
自分で言うのも何ですけど。まぁそう言う訳でモテません。とまむさんに彼女が出来たらもう世界が驚いて「なんでこんな奴なんかに…」みたいな事で世界が血涙。
まぁそう言う事で。とりあえずこの後の予定としてはなんか食事でも取って軽く作業してウイニング競馬を見ている途中で抜け出して教習所って事になりそうです。
まぁそう言う訳で「シャワーでも浴びてすっきりするか…」と言う事を思ってシャワー。灯油の電源を入れようとしたら母親が居たんで「コンセント抜いた?」
と聞いたら「抜いた」との事。あーやっぱりあんたですか、てかなんで抜いたん?と聞いたら雷が鳴っていたから。それは分かってるんだけどきちんと戻せよ。
と言ったら「使いたい時に戻せばいいじゃない」ってアホですか。って言うか謝れよと言ったら「嫌だ」とかほざいたんで軽く殴ってみたり。
俺母親に対して愛情って無いんで。孝行をしたい時に親はなし、ってそれ愛情がある奴に対しての台詞だよね。俺無いんで。性格悪いよね本当に。
まぁあんまりぎゃーぎゃーぎゃーと口論した所で「時間の無駄」って言う感覚なんで。あーなんか最近これは無駄では無いのか?無駄は減らさないとあかんやろ?
みたいな事を思ってしまう俺。まぁそんな感覚なんでシャワー。なんだかんだで寝汗かいてるんで俺。そう言う訳でシャンプーで髪の毛を洗って石鹸で顔を洗って
それとついでに体も洗ってなんて言うか後は泡を流すだけ、みたいな感覚でシャワーを終了させてはぁすっきり。電気ポットの中にあるお湯を汲んで衣服だとかと
一緒にまとめて2階の自室へと持って行ってみたり。って言うか電気ポットのお湯の量が少なかったんで「使ったらきちんと入れろよ」と言う事でぐうたら怠け者。
そんな感じの親に対して文句でも垂れてみたり。あーそれだったらもうこの電気ポットを没収して俺の部屋に持ち込んで使った方がいいかな?とも思う俺。
そう言う訳で部屋へと戻ってとりあえず父親に対して現状報告。なんか謝らないとかほざいていたんで軽く殴っといた、てか離婚した方がいいよマジで。
と言う事で離婚の薦め。それからカップラーメンのシュリンクを開けて蓋も開けて粉末スープとかやくを入れてからお湯を入れてそのままピッチャーで蓋をする訳で。
その間日記を書きながら中央競馬ワイド中継でも観賞。新潟7レースの俺の本命はコスモビベロです、スタートしました〜とか言う事で明らかなスローペース。
なんか我慢出来なくて上がっていく馬も何頭か居りますね、そして新潟最後の直線は外回りで650メートル以上ありますみたいな感覚でもう長い長い。
えーっまだあるの!?みたいな感覚にどうしてもなるね。なんて言うか根性の世界だわ。そんな事を思っていたら一足先に抜けていたオンワードタイタンを
外からやってきたコスモビベロが鼻面合わせて内か外かここゴール。うわぁこれはちょっと微妙。なんて言うか超微妙ですね。とか思ってしまう様なレース展開。
そして出来上がったラーメンを喰いながら見ていたら写真判定の結果出ました1着17番コスモビベロ…、と言う事であー差し切ったんや〜とか思ってみたりする俺。
それと同時に「俺の場合洗面所は今入場フリーになってるから鍵とかつけたいなぁ」とか思う訳で。親が勝手にいじくりまわす事がトラブルの現状。もしくは原因。
そう言う訳なんで俺の物、として所有している物は何らかの状態で鍵を掛けて出入りを俺限定にしておかないと大変だなぁと言う事で。洗面台に置いてある
物に関して一通り眺めながら何か方法とかないかな?なんて言う事でも考え込んでみたり。その後は物を冷やせる冷蔵庫が欲しい。それと炊飯器と電気ポット。
電気ポットに関しては「お前らきちんとお湯補給してねぇから取り上げ」とか言って取り上げればいいし炊飯器も使っていない物が1台あるんで。
問題なのは冷蔵庫。明らかに冷蔵庫とエアコンを一緒に使ったらブレーカーが落ちる。現状でさえエアコンとパソコンとテレビとビデオを全部エアコン専用の
コンセントから引っ張ってきているだけに部屋の中で使用と言うのはちょっと難しいお話。じゃあ2階にあるエアコン専用「以外の」コンセントを使えば?
と言う事にもなりそうなんですが自宅の構成が古いんで「2階は小口ブレーカー1つで全部賄ってる」訳で以外のコンセントを使っても停電の可能性はあり。
でも個人的に冷蔵庫欲しいなぁと言う事で。あー冷蔵庫買う金ってあるんですか?とか言われたら「2ドア冷蔵庫でいかにも独り暮らし向けのモデル持ってる人」
で「もう使わないから要らない〜」って言う人が居たら譲渡してくれと言う事で。もしくは家電量販店の裏側とかにある「廃棄家電置き場」みたいな所から
なんかもう強奪って感じでいいんじゃない?みたいな事で。まぁそう言う事を思いながら軽くまとめると「欲しいのは自分専用冷蔵庫炊飯器そして電気ポット」
「洗面所に関して鍵を掛けたい」「和室を自室として利用してるからふすまの向こうの収納スペースに入ってる俺の物以外の物品は全部移動させておきたい」
と言う事を考えながらとりあえず目線は中央競馬ワイド中継。あと1時間ぐらいしからもう出発しなければいけないのでその辺も考慮してみたり。あー切手も欲しい。