2005年10月27日(木)ラズベリーブルーム

とりあえずとまむさんの生き方指標って言うのがある程度もう定まったんであとはそれに沿って行動するだけと言う事でそれじゃあ寝ますかお休みなさい。
…と思ったんだけどなんか違うよなこれ。と言う事で起床して外出準備を行なって外出開始。なんか最近運動不足なのがすんげえ嫌な感じだったんで自転車で外出。
そして自転車を漕いでやや遠目のスーパーにまで買い出しに出向くそんな感覚。俺基本的には衣食住に対する支出が優先されるから。あんまり趣味嗜好とか無いし。
そんな感覚だから買い物かごに入れるのもいつも食品ばかりと言う事で。まぁそんな話。そして自転車を漕ぎながら思う事としては教習所なんて行くんじゃなかった。
俺元々すんげえ嫌がっていたのに親戚が無理矢理行け行け行け行け煩いから仕方なく、って言うこの上なくネガティブな動機なんでもう。あー取りたくない理由?
メリットに対してデメリットがあまりにも大きすぎるから。メリットとしては「素早く移動出来ると錯覚出来る」事なんだけどデメリットが多すぎ。具体的には

「日本は原油の輸入国なので原油の価格安定化が不可能で中東和平の情勢によって値上げが激しくなる」「自動車は所有するだけでも税金が掛かる」
「税金の使い方に関しては社会保険庁のお粗末な展開を見るまでも無く日本政府はヘタクソ」「口先ばかりの総理大臣が信任される様な頭の悪い国民だらけ」
「免許の更新にも金が掛かりなおかつ融通が効かない」「電車での移動を中間に挟んだ場合駅前に車を停めようとする事はまず不可能、出来たとしても一部の駅だけ」
「最近のクソガキは自転車の乗り方1つも出来ていないので自滅する可能性が高くなる。幾ら相手が悪くても自転車と自動車と言うだけで責任は自動車側に課せられる」
「車での移動に依存する様になり体力が低下する」「アホなドライバーが1人居た場合それだけで割りを喰らう」「運転中に携帯を使ってる奴多すぎで超危険」
「法律が全然働いていないお粗末な現状」「警官の取り締まりに関しては弱者ばかり、見てくれが強そうな人間に対しては取り締まりを行なわない」
「クソガキが勝手に飛び出して来たのが悪ぃんだろ!とか言った所で自動車を運転する側が逮捕されて刑務所にぶち込まれて塀の中」「不人気車種の買い取り額激安」

と言う感じなんで俺としてはあーあんまり欲しくねぇと言うのがもうバリバリの本音。理論で説明出来る俺に対して理論が足りない俺の親&親戚。もう大変。
やっぱり血統って重要だよ。さっき自転車で追い抜いて行った親子とか見ていても思うもんあの娘さん親に顔も体型も超そっくり。なんか須田鷹雄?とか思ったよもう。
えー要するにデブって事?まぁ簡単に言えばそんな感じ。人間なんて大体中身よりも外見重視なんで。顔が可愛い姿が可愛い行動が可愛い!みたいな女の方が
もうモッテモテ♪と言う事でモテまくり。そしてブスに関しては迫害追撃隠れキリシタンみたいな展開にしかならないんで不条理だよねもう。あー俺は別に
外見で人間を判断したりとかしないんでもう絶対に。むしろ性格の方が重要。性格ばんざーい!とか叫んで毎日放送の本社ビルにでも突入するか?(笑)
そして受付に向かって「とりあえずエウレカの髪形が果てしなくダサいんで早く元に戻して下さい」とだけ言って帰るわと。むしろ近くの関西テレビの方にでも行って
ミーハー全開で「きゃー馬場さんよー!」とか言ってる方が楽しいわ。もうマイノリティなのは確定済みなんで世間に適応する気は全くもってございませんが。

まぁそんな事を思いながらも自転車を漕いでスーパーに到着。てか買い物客多いなぁ。まぁ時間帯も時間帯だからね。普通だったら夕飯のお買い物って感じでしょ。
そう言う事を思いながら大容量サイズのヨーグルトにチョコレートにポテトチップスに缶詰と言う事でそんな組み合わせの物品をかごの中へと入れてそしてレジに。
あーなんか「空気読め」って言う言葉あるよね。俺そんな他人が読んでくれるなんてあんまり思っていないんで割と口からガンガン俺の場合ああしろこうしろって
言う台詞が出てくるよと言う事で「もうちょっと早くレジ打って下さい」とか言ってみたりするそんな俺。空気が読めないのはむしろ俺の方なのか。俺性格悪いし。

と言う事でレジも終了。あー買い物客とか見てると割と親の付き添いで来てるって感じの人が多いね。なんか高校生ぐらいですんげえ足とか細〜い女とかいるんだわ。
しかもすっげえ顔が可愛いの!何を喰ったらこんなに可愛くなるんだろう!とか思う様なそんな感じの女とか。いやぁ血統って重要ですね。俺血統よく無いんで
基本的には重賞勝ちがあっても乗馬行きですけど。あーそう言えば中学生ぐらいの時に可愛い女の子の親とかが学校に来ていると親も美人とかそう言う事が
もうたくさんたくさんたくさんあったなぁ〜とか言う事を思う訳で神様どうしてこの世はこれ程までに不条理なのでしょうか!とか言う事をひざついて思うわと。
私は温かい便座が欲しいのです!とか言って神様に温水シャワーつき便座を請求したくもなるよね。てか意味が分かりませんけど。はー世の中って世知辛い。

なんて言う事を思いながらとまむさんは自転車に荷物を乗せてそのままるるる〜ららら〜とか思いながら自転車を漕いでいたら急ブレーキ。いや女子高生の
2人組が並列走行で歩道を走ってきやがったんでこれはもう避けきれませんと言う事で急停止を掛けるのが1番安全でございますから。まぁそう言う訳で急停車。
あー2人組の内訳としては1人ブス1人美人って言う感じだった。もう美人の女の方の顔でもじーっと見つめてなんかお前喰ってやろうか的な光線でも軽く。
とまむさん外見関係ないんじゃないですか?とか言われたら「ごめんブスの方なんかガングロキモキモフェイスって言う感じなんでスーパー競馬思い出した」
と言うのが結論。遺伝子のいたずらって恐ろしいですね!なんて言うかカープもそりゃ最下位になるわ!!って言うか全く関係ないんですけどそれ。

まぁそう言う事があって再び自転車を漕ぎ始めた訳で「あーブスに関してはいいブスと悪いブスがいる。悪いブスは性格の悪さが表情として滲み出てるブスだ」
と言う事を思うとまむさんはとりあえず脳内で真紅の顔でも思い浮かべながら「♪真紅真紅真紅ハァハァハァハァ真紅〜 髪を〜とかせ〜とジュンもまた櫛でとかす〜」
みたいなそれいけカープの替え歌でも歌いながら真っ暗闇の中を自転車漕いでまぁ帰宅と言う事で。帰宅後は冷蔵庫にチョコレートだとかをしまって日記。
って言うか眠いと作業効率落ちるよなもうマジで。今から寝てしまえば録画は全部終わってる状態か。優先順位としてはSHUFFLE!→ローゼン→舞-乙HiMEなんで。
たぶんそんな順番で見るんじゃねぇ?とか言う事を思う訳であとはしっかりと録画してくれよデッキ様ー!とか言うお話で。SHUFFLE!まで後5時間もあるよ。

2005年10月27日(木)18時48分30秒