2005年11月10日(木)Spread Fever

まぁいろんな事思いながら最萌トーナメント。まぁもうなつき負けたし正直どうでもいい感覚なんですけど今日の試合は「なのは対真紅」なのか。
これ正直真紅が勝って「決勝はアリスゲームかよ」とか思う様な展開なんだろうなぁーとか思って結果を見てみたらなのはの勝利。えーーーーーーーーーーっ!!
なんかこの間の武蔵野ステークスみたいな展開だなこれ。カネヒキリがサンライズバッカスに負けたっ!みたいなあの展開。真紅がここで負けるとは…。
なのはすげえよなのは。一応決勝に関しては「蒼星石対なのは」になる訳で事前予想で印をつけたキャラ同士の決勝にはなる訳だけどまさかこうなるとは。
正直意外だなぁとか思うそんな俺。まぁ最近変な所で予想が当たってるよ俺と言う事をヘヴンリーロマンス絡みの事態も含めて考えてみたりする俺。
って言うか最近個人が予想を掲載するサイトって増えたよね特にブログ。俺ブログ超嫌いなんでかなりそれだけで評価を下げてますけど。でも1番の評価内容は
実は今年の天皇賞秋と言う事で「それをどの様な筋道を立てて予想したか」でそいつの実力が分かるんで。まぁ感覚的に言えば「つまらない予想禁止!」
と言う事でARIA The ANIMATIONっぽく。社長可愛いよね社長。このアニメは社長にハァハァするアニメですか?とか思った。アニメの出来もいいんで割と有力。

そんなARIA The ANIMATIONのサントラは11月23日発売ですと言う事であー音質どうなるんだろ。事前に聞ければなぁとか思った。これで音質悪かったら
もう日本の音楽業界はクソだと認定して音楽はこの国から死滅した!とか高らかに宣言させて貰うわもう。まぁマスタリングはちゃんとやれ。俺が思うのはそれぐらい。
あー。ちなみに今もう試聴で聞けるARIA関連の曲としてはオープニングの「ウンディーネ」が10点満点で7.5点。エンディングも同じく7.5点。
割と高評価なんだけどもうワンパンチ足りないって言う感じ。俺の合格点は8.5点。ウンディーネに関しては「高音部分が多すぎてなんか硬めに聞こえる」
と言う所で減点。Rainbowに関しては楽器が増える所で若干ざわつくと言う内容で減点。ただ7.5点でも割と高評価なんでこれ。…これ他のレーベルなんて言ったら
ぶっちゃけマイナスじゃマイナスじゃ!火ぃつけたるけんのぉ見とれやおどれらァッ!!!みたいな事に平気でなる様な物もあったりするんで。あー世知辛い話だこと。

とりあえずバックアップでもやっておくかと言う事でローカルファイルをバックアップ。なんか自己紹介の「マシン紹介」のページが上手く行かなかったんで。
それがようやくあーこれだったら比較的読みやすい形になったかな的なCSSを組む事が出来たんでまぁオッケーオッケーみたいなそんな話。そう言う訳でまぁ完成。
他のコーナーのCSSに関しては割と結構突き詰めた感じでもあるんで変えるとしたら中途半端な変化じゃ済まねぇなこれ。なんて言う事でも思いつつ。
そしてもう従来のやり方では全てが古くなる!なんて言う事を思う訳で割ととまむさん業態転換みたいな事とかやってみたり。って言うかそんな体たらく。
テーマとしては「物を減らす」「物の配置を分かりやすくする」「コーナーを減らす」「外部へのリンクを減らす」「外部へのリンクを集中させる」と言う事で。

まぁそんな事を思うとまむさんは性格が悪いんで。性格の悪さは3冠王!打率8割ホームラン180本打点5800点ぐらいの勢いで3冠取るんで。
もちろん決めゼリフとしては「世界のホースマンよ見てくれ、これが日本近代社会の性格の悪さの結晶だ!」で。馬場鉄志に怒られるよ(笑)いや実況はグッジョブ。
とまむさん急にどうしたんですかとか言われたら俺のヘヴンリーロマンスがこんな事言われてる訳であー。とまむさんの見解聞かせてあげようか? → ハエみたい。
俺馬を貶める事はしないんで。嫌いな馬は一頭も居ない。ペースもあんまり関係なし。文句があるなら自分で乗れ。基本的には「馬を走らせるのは人間」なんで。
あんまりタイムだとかの比較はしない方なんで。俺の競馬における最大のファクターは人間。どうも今周囲にある競馬予想はそれを忘れてる奴多すぎ。
極端な話ディープインパクトだって最後まで追わなければ普通に大敗するし。それ実際にやったらすげえ非難が飛ぶけど。まぁ極論だし。要するに人間も重要。

って言うかここで普通に「むきーむきー俺のヘヴンリーたんをバカにするなんてー!」とか書けば楽しいんだろうけど「分かり合えない奴とは一生分かり合えない」
って感覚なんで「まぁそう思うんだったらそう思ってれば」と言う事で。スイープトウショウをバカにするつもりは無いけど。だって宝塚記念勝ってるし。
俺はスイープトウショウも尊敬してるけどこう言うアホなファンが居るとスイープトウショウ陣営の「人間」に関しては正直反吐が出る様な展開ですねと言う事で。
極端な話捨てられるサラブレッドの方が多いからそう言った声無き生き物の事を思うと嫌いにはなれない。だがこいつに関しては絶対に許せねぇ。すっげーキモい。
って言うかマジでキモい。なんかスイープトウショウが可哀相になってきた。あー単純に書くわ。それ展開が向いたんじゃなくて実力。お前は何を見てたのって感じ。

まぁ「他馬を褒める俺」と「他馬を貶すお前」でどちらが神経として優れているかなんて閲覧者が明らかなジャッジを下すんでこれ以上書いても無意味。はぁげんなり。

2005年11月10日(木)04時44分46秒