帰宅して日記を書いた後は遅い食事と言う事で。いや正直殆ど何も喰ってなかったんで。せいぜい水を飲んだ程度だった。そう言う事を思って食事。
あーきつねそばを喰った。カップ麺で。そしてそう言った事をしながらテレビでニューイヤー駅伝を見ている俺。あー中国電力もうダメか?とか思っていたら
5区の油谷が差を詰めてきた。これは正直コニカミノルタと差を詰めてきたと言う事で「相手も強い」と言う事を考えれば「強い相手に対して差を詰めてきた」
と言うのは大健闘と言っていいでしょうと思う展開。そして2位まで順位を上げて来たよ。1位コニカミノルタ2位中国電力って「やはりこの2強!?」みたいな展開。
いやぁ中国電力は前半あれだけ置かれたのに後ろから大分追いついてきたな。とか思う様な展開にびっくり。そんな感じで6区へと突入。6区はこれはこれで
アンカーへと繋ぐ重要な区間だからなぁ…。ここでどうなるかって言う事が重要なんだよな。そんな事を思う俺。そして俳句のコーナーが始まった。
群馬県庁32階にスタジオを設けてる、と言えば聞こえがいいけど作り自体は簡単なそれなんで。なんて言うか「みかんの箱の上に乗っかって歌う」かの様な作り。
そこまで簡素なの?とか言われたら「そんな感じで簡素なの」と言う返答で。俺見た事あるから。群馬県庁の32階の一部分をスペース化してそこにスタジオを作って
まぁモニターだとかコンピューターだとかを持ち込んで集計を取っていたりしてるんで。そんな事を思って見ていたら6区で富士通の藤田が一気に上がってきた。
うわぁ。福岡国際マラソンで復活を果たしたと言う事は知ってたけどここまで絶好調で調子を上げて来ていたとは思っていなかったんで「そこまで走れるのかよー!」
とテレビを見ながらあー驚いている。俺自室でテレビ見ながらこの日記を打ち込んでいるんで。この後生で見に行く予定は特になし。テレビを見ながら実況と言う事で。
そしてCMに入る訳で宣伝も結構新しい内容になってるな。とか思う展開になるぐらい見た事のない内容が流れてる。流れてると言えばニューイヤー駅伝って
全国で中継されてる訳なんだよな。例えば中部日本放送や毎日放送、もしくはRKB毎日放送でも北海道放送でも内容は流されている訳である意味すげえ展開だな。
あー6区は赤堀中継所、と言う事で赤堀町。と言いたい所だけど伊勢崎市。合併で吸収された。なんか合併で自分の知ってる自治体名が次々と消えていくってのも
はっきり言ってあんまり気分は良くないな、とか思う俺。自治体合併が相乗効果をもたらす素敵な物であればいいんだけど既に合併済みの自治体を見ていると
税金だとかに関して差額があるんでその辺の調整をどうするんだ?みたいな事になって割と喧嘩が絶えない状況になってしまっている。そう言った状況を見ていると
合併ってなんの意味があるんやろ、とか言う事を思ってしまう展開にもなってしまいます。そんな事を思う俺。てかやっぱりニューイヤー駅伝は面白いなと実感。
って言うか7区への襷渡しで1位コニカミノルタと2位中国電力との差は47秒。…これは正直絶望的な差だと思うよ。前半で差をつけられ「過ぎた」事が問題か。
とりあえず今年も生で選手を見る事が出来た。これはこれで凄い楽しいねとか普通に思った。そんな事を思ってコーヒーを味わう俺。あー体脂肪率は例年の
この時期と比較して相当減らした俺なんだけどやはり一流の陸上選手と比較してしまうとまだまだ太ってるなと言う事も再認識した。俺どちらかと言うと短距離向きで
長距離ランナーとは筋肉のつき方が違うとは言え脂肪を削ると言う事はまぁ見習わないといけないなと言う事を再び実感。口の周辺とか割と脂肪ついてるな俺。
そして最近は毎年毎年「強い風が!」とか言われてるけど全然吹いてないね。ただ昨日は吹いていた。だから「たまたま今日だけ風が吹かない」と言う方が正確。
あれか、群馬県の大陸はニューイヤー駅伝当日だけは風を吹かせないでやるか、とか言う温情みたいな物か?とか思うぐらいにもう吹いてない吹いてない。
てか襷渡しを終えた選手にインタビューとか言う構図を見ていて思うのは「走った直後の選手にインタビューって割と体に負担が掛かるよな」とか思う感覚。
俺としては「そっとしてやれよ」とか思うんだけど。あれってインタビュー拒否出来るの?俺だったら拒否するわ。そんな事でも自由に思う俺。あーそう言う雰囲気。
そして7区も見たんだけどあーコニカミノルタが「差を詰められず広げられず」みたいな感じで割と距離開けて快走しているなぁって言う様な感覚。
さすがに「バテる」と言う事が考えられない訳でこれは中国電力前半置かれ過ぎたと言うのが問題でしょ、とか思う感覚。あー番組が終了したら早速ビデオを
見返してみますわと言う事で。もしかしたら俺が映ってるかもしれないんで。そしたら大変だな。これで俺が居る所にはCMが被さって居ましたとか言ったら笑うけど。
そしてコニカミノルタ優勝と。あー最後は割とあっけなかったな。そして2位中国電力。ここまではもうガチガチの本命だな。3位富士通4位ヤクルトは意外。
とりあえず今年も駅伝自体は面白かったんだけど番組構成としては過去最低レベルだなぁとか思った。理由?理由は簡単「ゲストがキチガイ」と言うのが理由。
あー去年の有馬記念のゲストそいつらぁ!?とか思って見なかったら結局苦情まみれの内容でしたと言う事で不治は大一番でもヘマをするクソテレビ局ですねとか
思っていたら追随したよ筑紫お前らついて行かなくてもいいのになぁ。具体的にはどんな内容?とか言われたら「駅伝知識もなく自分を宣伝する事に終始」と
「太田中継所で太田は焼きそばを名物に!と言う事で振る舞われていた焼きそばを喰った時に家の方が旨いとだけ発言、それって太田市をバカにしてるって事だぞ?」
簡単に言えば「家の方が旨い=太田市の焼きそばの方がまずい」って言う事になる。これは正直「お前頭足りねぇだろ?」とか思う展開でもうダメだこいつら。
正直こいつらをゲストに呼んだ奴は今すぐクビな。俺だったら最低でも「家の焼きそばも旨いけど太田の焼きそばも旨い!」とか言って皿を出して「お代わり!」
とか言うぐらいの事はする。多少演技臭くてもいいや。「全国に対して太田の雰囲気を下げる」事の方がよっぽどしてはいけない事なんで。なんかもうダメだろ。
そう言う訳で来年は俺をゲストに出してくれ。俺の方がよっぽどいい仕事するから。結局人間って頭の善し悪しで決まるんだなぁ〜とか思ったよ割と真剣に。
と言う事を感じて就寝。まぁもうどうでもいいやとか思って午後2時40分には睡眠開始。そして午後6時40分に起床。コーヒーを飲みながらサイト巡回とやら
そう言う事を過ごしていたら急に便意が。まぁそれはそれで仕方がないか。とか思ってトイレへとゴー。最近便座を変えたトイレなんだけどねここは。
あーもう早く済ませよう…とか思ったら物凄く固い。お食事中の方が居たら申し訳ないんだけどこの日記超閲覧者少ないから別にいいか。そう言う訳で格闘。
はっきり言うわ「俺このまま死ぬのかなぁ」とか思った。踏ん張っている途中で本気で嘔吐したくなって何か吐ける物はとか思って真剣に探したけど見つからない。
そんな体たらくで正直少し出た?と思ったらまたすぐに引っ込む様な展開で目茶苦茶気持ち悪い展開に。あーなんか足の指先からくるぶしそしてアキレス腱に関して
だんだんと感覚が無くなって来たよ…。…そんなこんなでおよそ40分程度格闘。その後ふとした瞬間にタイミングが訪れて「今だ!」とか思って力を入れた。
なんかもう俺脳内で「コニカミノルタフィニッシュぅ!!!」って感じでフィニッシュしたよ。こんな事で名前を出されるコニカミノルタの立場はどうするんだよ。
あー。俺普段から胃腸に関しては気を配っているのにどうしてこんなに出なかったんだ?と言う事でふらふらになって立ち上がって背中の筋肉を使いまくって
なんかこれはこれでトレーニングになるとは言え予測不可能な展開だよあー。とか思ってとりあえずトイレの中を確認した。うわ。18歳未満どころか21歳もダメ。
21歳も見ちゃダメ的なグロ映像が展開されてるよこれ。いや単純に言えば固いじゃなくて太い。太巻き寿司って感じ。もしくはスーパーカップ1.5倍。
…だからか。通常の2倍ぐらいあるよこれ。正直なんでこんなになってるんだよ!的な感覚を持った。大蛇だよこれ大蛇。なんだこれぇ!!とか思って驚嘆。いや驚愕。
そう言う訳でもうふらふら。シャワーとかついてるからそれで洗ってさっさと流した。足の指先がもう冷たいよ俺。なんか血液が行き渡らない感じに冷たいよ俺。
今結構終えてから5分ぐらいは経過してるのにまだ足の指先が冷たいよ…。うわぁもうよっぽど長い時間格闘していたのか俺。正直こんなネタもどうよと思うけど
ある意味戒めとして書いて置かないとダメっぽいんだよなぁこれ。そう言う訳でもう意味不明。原因としては食べ過ぎによる消化のし過ぎかこれ?とか言う展開。
あー肋骨や脇腹そして背中から肩に掛けての筋肉をフル動員して体をずーっとブルブルと震えさせていたからなんか筋肉を使いすぎたよと。てかまだケツが痛てぇ。