サイト修正も完了したんでそれじゃあ寝ますかとか思って寝ようとしたけど眠れない。うわぁなんかむかつくなぁーとか思う様な感覚になったんで箱根駅伝でも見るか。
いや正直今年はキャラ立ってる選手が多すぎ。なんか「今年は例年以上に面白い展開だぞ?」とか思ったんで。面白さだけで言えば例年以上。そう言う訳で途中から。
8区から見ていたんだけどおい順天堂大学の難波祐樹おかしいぞこれ!?とか思っていたらセンターラインよりにふらふら歩道よりにふらふらと言う事でまるで千鳥足。
これ脱水症状じゃねぇのかよおい!と言う事ですんげえ慌てる様な感覚。そりゃ監督も車から降りて水を与えようとするわ。そう言う事していいの?とかも
ちょっと思ったんだけどこう言う緊急事態の時にはオッケーだよなと言う事でうわぁ2分30秒近くもリードがあったのに後ろから駒沢がー!!みたいな感じで
順位をトップから一気に落としての襷の受け渡し。これは正直1分30秒差もつけられてしまっては…みたいな事を思う展開。そして9区に入ると
あーこのまま駒沢独走かなぁとか思っていたら亜細亜大学がやってきた!えー亜細亜大学ぅ!?ごめん正直ノーマークだったよそこはもう。暫く並走状態で走った後に
振り切った!駒沢を振り切って単独首位にたちました!うわぁすげえなこれてか亜細亜大学のアンカーって誰?これ相当なプレッシャー掛かるぞおい。
とか思っていたら亜細亜大学の10区を任された岡田直寛面白いなこれ。なんか「正しい陸上フォーム」みたいな形である意味ロボみたいに走っているなぁおい。
ガッシャンガッシャンって音が聞こえてきそう。なんかもう正直「あーこれはもう終わりかな」とか思った。なんか知らないけど強さを感じない走り方。
なんかお公家さんみたいな顔つきで平安時代とかに居そう。そんな事を思った顔つきで駒沢との差が早くもいきなり縮まりました!えーっ抜かれちゃうのー?
…なんて心配していたらむしろ後ろを引き離しましたタイム差が広がってきましたとか言う展開になってる訳ですげえな岡田。むしろ駒沢の方が押されているぞ。
どこまで行っても無表情でてってこてってこ走る感覚。うわぁこれもしかして大物なんじゃねぇ?やべえお公家さんとか言っちゃって悪かったよ(汗)
そんな感覚でむしろ後続を引き離すレースぶりにしびれるわーとか俺思った。でも無表情って言うか顔つき変わらずなんだよな。そんな事を思って残り1キロ。
おっここで初めて笑顔が見えた、ロボみたいだった岡田が笑った笑った、やべえもうそれだけですげえとか思うわこの選手。駒沢はここで失速!次々と後続に
抜かれて行ってしまう展開で順位を下げた!後続はもう届かない亜細亜大学総合優勝ー!! …と言う事で大穴の結末だよなこれ。2位は山梨学院か。
あのモグスでお馴染みになった山梨学院か。3位日本大学と言う事で「これ3連単があったら100万は越えるよな」とか思う配当っぷりにしびれる今年の箱根駅伝。
やべえ展開としては順位が目まぐるしく入れ替わる展開にキャラ立ってる選手が多すぎて例年よりも遥に面白れぇなこれ。岡田直寛を見てエウレカを思い出したよ。
そんな訳で次々とゴールしてくる選手がシード権争いも含めて激しく競り合って順位が決まっていく訳で亜細亜大学の選手インタビューがスタート。
…とか思っていたら監督と8区までの選手で終了しやがった。てか録画だってさこれ。録画かよ(汗)そんな事を思っていたらやっと途中から再スタートで9区
そして10区を走った岡田直寛のインタビューと言う事でこの人面白すぎ(笑)このキャラは天然か?とか思った。亜細亜大学にはこんな選手が居たのか!みたいな。
そう言う訳で今年の箱根駅伝は例年以上に面白かった。願わくば難波祐樹の脱水症状で救急車で運ばれたと言う事で早期治療を望むだけ。これが個人競技なら
途中で中止して立ち止まって棄権して肉体の安全を図るんだろうけど駅伝だからねぇ…。そう言う訳で今年の箱根駅伝は何があったんだと言うぐらい面白かった。
あー。俺が面白かったと言ってるのはレース内容だけであってナベツネテレビの中継の仕方に関してはマイナス3兆点って言う感じ。具体的にも色々あるよね。
「肝心な所をCMで潰しすぎ」「CM長すぎ」「特定の企業のCMばっかりでうんざり」「トップの亜細亜大学を映さないで他のチームばっかり映しすぎ」「早稲田贔屓」
と言う事で。もうナベツネテレビは潰れるまでスポーツ中継未来永劫禁止って事で。それとCMを流したサッポロビール以下の企業の商品も不買の方向で。
サッポロビールや三菱自動車や三井住友VISAカードに関しては倒産でいいよとか思った。サッポロビール終わったな。さすがカープを侮辱するCMを流した
ノータリンな企業だけの事はある。三菱も欠陥自動車を売ってた頃の体質は何も変わっていないのかと言う事で。広告宣伝はもっと賢くやりましょう。
サッポロビールの社長はリンチでいいよ。それぐらい逆効果。金の無駄。民放だからCMを流すのは理解できるがもっと頭を使えよナベツネテレビのバカ編成ども。
とりあえず例の「♪あーいますご〜!!」が流れた時のスタッフロールに対しては親指を下に向けて地獄へ落ちろと言う事でやっておきましたが何かと言う事で。
レース自体は3兆点、番組の作り方に関してはマイナス3兆点と言う事で。こう言うつまんねぇ中継ばっかりしてるからテレビはダメになっていくんだな。