2006年05月31日(水)こんなに好きなのに

携帯でもいじってた。今の所部屋にある携帯は全部で4台か。個人的には「メールが打ちやすい携帯」「各種ソートが分かりやすい携帯」と言った所をまず重要視する。
要するに「ソフトはサクサクか」「端末の下半分は手にフィットしてなじみやすいか」と言う所。その後に「カメラはどうか」「撮影しやすい位置にレンズがあるか」
みたいなお話になっていく。そうやって考えると実はSH505iSが1番使いやすいとか言う事になるのでmovaかよと。そしてその後がSA700iSと言う形。

後のD901iSにSH901iSは筐体が四角いので手にはなじまない。なんか使いづらいなぁとか思う体たらくなんで。後は漢字変換の効率化か。これはもう
シャープの携帯はユーザーで辞書が作れる訳でダウンロード辞書と言う事にでもしていれば良い訳であってこれが最良。なんかSH505iSに戻したくなってくる感じ。
デュアルネットワークが無料で使えればいいんだけどな。それも無理か。シャープでFOMAで使いやすい携帯ってあるか?頭の中回して見ても存在してないんだが。

まぁベストはSH901iSと言う事で。液晶側の裏手の縁に人指し指でも掛けて通話キー終話キーをいじる時と数字キーをいじる時で左手人差し指の位置でも若干上げ下げ。
それで対応出来るわと。ダウンロード辞書はねぇあった方が便利なんで。翠星石なんて普通の携帯じゃ一発変換できません。なんか「ATOK最高」とか言ってるが
オタにとってはむしろ普通変換出来ねぇだろこれ的な物を変換出来た方が嬉しいし楽しいんで。後は電波状況か。俺の「使いやすい携帯の基準」と言うのは

左手親指で「通話キー」「クリアキー」「終話キー」そして各種数字キーを安定して押せるかどうかって言う事で改めて。折り畳み型携帯の下半身の長さが重要。
後は「先が丸くなってる」携帯の方が持ちやすい。長さと丸さ。それが重要だなぁとか思うんで俺。SH505iSとSA700iSが合格で後の2台は不合格。なんて言う話。

まぁSymbianでクソもっさりしてるD901iSは写真撮影動画撮影専用みたいな扱いをしてるんで特に問題は無いが。そんな携帯の話でもしながらお湯でも大量に。
コーナー増やしすぎてもとまむさん更新しきれないんでー。なんて思ってお湯そしてカップうどん。後はチョコレート。牛乳はもう冷蔵庫から消えた。
あー早速買いに行かなきゃーとか思うわ俺。D901iSはスライドを出すと結構ガタガタする。てか数字キーがすんげえ打ちづらい。まぁ元々スライド式の携帯の
宿命なんでこれ。もっさりしてる携帯は使いたくなる訳がない。Symbian使ってる携帯はその時点で全て除外。auはなぁ中途半端にICチップ導入してるんで。
しかも1回カードを挿入したら他のカードは受け付けません、でショップに行って解除して貰わないとダメー。もちろん手数料も掛かっちゃいまーす♪

とか言う事で他人への譲渡がやりにくい事やんなやボケコラアホauって感じ。俺はそれを知ってて買わないからやっぱり知識は自分を助けるんだな確実に。
なんて思ってみる今日のお話。auのナビは屋内でも比較的安定しているがドコモのSA700iSのナビは屋内だとかでは安定していない。当たり前なんだが。

屋「外」に関しては精度は両方ともしっかりとしてるんで特に問題なしって事で。そんな結論をグダグダと並べて頭の中が整理されていく。あーいい感じで整理完了。
そんな訳でとまむさんに起きた出来事を月別で単語散りばめて振り返って単語の重要度で文字の装飾変えていくみたいな事要するにとまむタグって言うのを
作ってなんか適当に完成させてみたそんな展開。2005年の8月の途中までは正確に単語を拾っていたけどそこから先は思いついたまま打ち込んでいくだけ。
てか日記の分量結構多いんで。これら全て拾うとなると時間もかかるね。拾って反映した所で自分以外誰も見ないけど。まぁ自分が見る為にサイト作ってるんで。
それで何の問題もありませんが。むしろコーナーが多くなってるんでその辺減らしていった方が更新にも時間が掛からず即座に反映出来るんでそっちの方が的な事で。

てかマジで3次元の女がウザい。なんかもうバカしかいねぇ!って事しか思えないんで本当に世知辛〜いとか思う展開。例外も居るがかなり数が少ないんでその辺。
そしてレコーダーに関しては電源を入れて瞬時に起動する様な物でないとまともに使えない。ローディングで20秒とか掛かる様な物に関しては例外。
すぐに録画出来なければ意味がないんで。そしてそろそろテレビ埼玉受信用にアンテナ1本でも購入するとかしないとダメなのかとか思うそんな風潮。

そしてレコーダーに関しては「どーせこの後いいのが出てくる」んだからと言う事で。低価格でデジタル放送対応となるとシャープぐらいしかないか。DV-AR12とか。
まぁいいや。そう言う訳で俺の左手にSH901iSを入れて馴染ませた。割といい感じで手が携帯の形を勝手に覚えてくれている。そんなご様子。てかどうでもいい話。

2006年05月31日(水)03時34分49秒