午後5時頃までなんか色々と整理整頓とか言う事でのそんな展開。ビデオテープ増やすとかそう言う事。そしてふと思うのはあージャマダアンテナ高すぎ。
とは言え。携帯ポイント会員に俺再びなる事出来るんじゃねぇか?とか思ってもみたりする次第。要するに「前に携帯ポイント会員になった時の権利4回分使用済み」
の事は今使ってる携帯、正確に書けば今使ってるFOMAカードの「前の」FOMAカードで会員登録した物なんじゃねぇのか?と言う事で「今使ってるFOMAカード」
ではポイントのスロットを回した事がないはずなんで。その辺り確認してみるか。とか思って携帯を起動して空メールでも送って会員になってみてとりあえず終了。
後は現地へと向かってスロット回せるかどうかって事でやってみるか。なんて思って午後5時5分頃に自転車でも漕いで本日2度目の遠出な外出。
そんな事やって自転車を割と平均的なスピードで漕いで夕暮れの街並みの中をプアンプアンとクラクションがうるさい様なそんな大通りの裏道を通って到着と。
なんか土曜日の準備の為にボーダフォンの新しい携帯が出ましたよ的な準備でも進めている女が2人。金曜の夕方なんて言うのは土曜への準備みたいなもんだから。
これはこれでまぁ分かる。とは言えスロットの前で作業やられるとちょっとだけ邪魔って言う感じかな?とか思う程度。まぁいいや。早速バーコード画面を出して
スロットに近づけてみたりする俺。普通に認識して「残り3回」でスロットが回りだして100ポイントと言う形。パケット代も考えれば決してお得ではないが
パケット代金だとかの無料通話分で例えばジュースとか買えるか?みたいな形でも考えるならば「他の用途」で使えると言う事で現状でも割とまぁいいんじゃない?
的な感じの事でも思ってみるそんな次第と。もう7月の新番組開始までには整えたいって言う感覚なんで。今放送中のアニメは正直よーわからん。
って言うか首都圏に住んでる人間が録画してるだろうからそっちに転がり込んで「みせてー」とか言うのも方法としてはあるんで。後は交通費の問題だけか。
なんて事思って到着した時刻が17時52分なんで後8分ぐらいでゼーガペインのスタートですか。今週は1時間あります。先週の話と昨日の話が連続するんで。
感想はもう川澄キャラがエローいって言うだけなんで。お前は本当に川澄キャラ好きだよな。なんなんだお前は。って言う様な形。そんな事思ってチャンネル変更。
これでウンコ店員が居た場合勝手にチャンネル変えるな的な事にでもなるんだが「1440x1080で17Mbpsの売国奴総合テレビと1920x1080で24MbpsのBS-Japan」
どっちがレートが高いんだ?と言う事で圧縮が同じやり方ならば解像度そしてレートが高い方が画質云々で言えば有利になるんだが?それを分かって言ってるのか?
とでも吐いてみる感じなんで。割と店員は素人もしくは白痴。なんかはひっはひっ言ってる感じだろ店員の殆どなんて。むしろ客は俺に聞けばいいのになぁ。
とも思う展開だから。BSデジタルの中で1920x1080 24Mbpsで放送してるのはWOWOWとBS日テレとBS-Japanの3つだけ。BS-hiは20Mbpsなんでレートが足りない。
そして地上デジタルの解像度とレートに関してはBSデジタルよりも低い。…そうやって考えれば如何に地上デジタルで売国奴総合テレビなんて言う低画質を
流す事が店舗にとっても不利益になるかと言うのが普通は分かるもんなんだがな。店員ってそこまで考えてないから分からないって言うだけか。
後はその放送局の送信動画とは別に番組内容の方にも関わってくる。例えば過去の番組の再放送で4:3ズームでの放送をするとか言う所も結構あるんだが。
例えばBS日テレにおけるアンパンマンの再放送。その辺りもう画質がボケボケになっているんだが。結論としては「放送局の送信動画&番組自体の納品フォーマット」
この両輪が上手い事回らなければダメなんだけど?って言う話なんで。あーもうすぐ始まるよ〜?って言う事で店員も結局来なかったんで。あくまでも
「店員が来たら」とか「店員が居た場合」の話なんで。あー店員が近寄って来ないのはとまむさんの顔が怖いからです。ゼーガペインスタート。
♪だーれーかー 見ているビジュアル 目の前の〜(以下略)でオープニング始まる訳だが。まぁレートは高い方なんだがそれでもブロックノイズが大量に出てくるな。
オープニングの中では「きょーちゃーん」とか言ってる棒読みの花澤さんのキャラがステップ踏んで最後正面向いて胸反らして立っている→バラバラになっていく
このシーンが1番盛大にノイズが出てくる。てかこれは処理が大変だろとか思うわ俺。そんな事思ってまずは先週放送された分の内容な訳で川澄キャラエロい。
それだけ。まぁあーだこーだあってなんか棒読みキャラが頑張ってるなぁとか思って終了。この後はテレビ東京では昨日放送された川澄キャラエロい。
な内容になっていきます。もう見たんで俺。これはもういいやとか思ってポイント溜まるのか〜とも思って自転車漕いで帰宅と言う事でなんだこの日記。