2006年07月01日(土)パワードロップ

サイト管理人がmixiばっかりやってて見苦しい。そんな形。もうサイト閉鎖しろやボケって言う奴が結構多いんで。やるのは勝手だけどな。サイトに穴開けんな。
それだけ。あー俺はmixiには絶対に日記書かないんで。理由は3つ「文章の著作権が向こうにも行く」「データベースがクソ重くて使い物にならない」「犯罪放置」
この3つ。簡単に説明すれば俺の文章を勝手に使われても文句は言えねぇしせっかく投稿した文章が消えても文句は言えねぇし出会い系の温床にもなってるし。

たったそれだけ。ページビューランクが上がったよってあんたら招待制じゃなかったんですか?それって破綻してねぇか?と言う事で俺mixi超大嫌いなんで。
そこんとこよろしく。うわっお友達とか知り合いとか「だけ」で凝り固まって楽しいの?なんか脂身がスープが冷えて白く浮きでてる様な形で凝固しちゃってる!

って言う感じだから。そんな事思ってじゃんじゃか日記。昨日6月30日の広島対中日の試合は結局引き分けと。延長12回やって決着つかず。
負けるよりはいいが勝てないと言うのもむかつくだけ。先発の佐々岡がいきなり4失点ってすげえ立ち上がりだなこれ。スタート5馬身ぐらい出遅れたみたい。
もう佐々岡は小倉競馬場辺りで引退式やってくれ。広島にはウインズはあるが中央競馬はないんで。あー福山でもいいか。最近サラ導入されたし。
そう言う問題か。名馬ササオカシンジ号引退セレモニーとかやってくれ的な4失点をいきなりかまして良く同点にまで追いついたなと。正直アホ試合。
クソではないがアホではある。ゴミ売りよりはマシ。10連敗ってすげえなこれ。やっぱり一味違うねいろんな意味で。ここまで悲惨だと超笑える。
そしてゼーガペインを放送しなかった事でテレビ東京系列が映らない地域の皆さんがある程度ご立腹ですが何か。あー川澄キャラエロかったのになーとか書いておく。
サンライズだからたまにシズノをシズルとか言っちゃう俺がいる。ちょっとそれ舞-HiMEとか舞-乙HiMEとかそっちの方っすよ。進藤尚美の方っすよ。
あー進藤尚美は嫌いではないがむしろいい女!とか思っているが脚本がアレなんでまぁ損したキャラだよなぁと。遥「あんたも、玖我なつきも!」バチーン。

なつきを侮辱するのは許しませんえ、だからな。進藤尚美も柚木涼香も超グッジョブなんだが脚本がアレなんで舞-HiMEシリーズ大失敗。そんなサンライズ。
こんばんはとまむさんです。mixiの中「だけ」で勝手にあーだこーだやって仲間内「だけ」からコメント求めてる姿でコメント欄がいっぱいになってるのは
なんか鳥インフルエンザにかかった鶏を焼却処分って言う形で焼却される寸前の鶏を見ている様ですんげえ気持ち悪い。これ以上ラムズが大きくなりませんように。

そう言う訳でサイト巡回。あー「キャトルセゾンの2004」って牝馬の名前がスターリーワルツと言う事で「それどんな西の善き魔女?」とか思ったとまむさんと。
良くも悪くも折笠富美子って言うと俺の場合某ましまろだからいつこれましまろっぽい演技になるかなぁとか思って超わくわく無駄にわくわくしてたんですが俺。
あれだきっとBS-Japanにもそろそろ骨とか送られてる頃だよ。なんてどうでもいい事思ってとまむさんコーヒーでも飲んであーおいしいおいしいとかやってる人。
mixiやりたい奴は勝手にやっててくれ。俺は気持ち悪いんでそう言った無駄な癒着そして粘着みたいな所に入っていくつもりはない。とまむさんマイノリティなんで。

あー。警察に対して予算を発給してるのは都道府県なんで。群馬県警だったら群馬県。そう言う事。都道府県で一番偉いのは都道府県知事なんで。
今年で任期が切れて選挙をやる都道府県に関しては「警察に対する処遇を厳しくする」と明言してる人間に投票すると言うのも方法としてはある。
政治家の公約なんて破るためにあるだろうしどーせ無駄だとは思うけど知識としては覚えておいて損はない。長野県知事の田中康夫は今年で任期が切れる。
そう言う事。その他には滋賀県、香川県、沖縄県がこれから今年中に任期が切れる訳で県知事選挙を行なう自治体。実行するとは思えないが知識としては有用。
前に宮城県でそう言う事あったなそう言えば。当時の浅野知事対宮城県警察みたいな事で。そんな事あったの?って言われそうだから書いておくか。

「浅野知事は宮城県警の犯罪捜査協力報償費(捜査費)の執行に強い疑問を呈し、これまでに再三、執行にかかわった一線の捜査員との面談を要求。
しかし県警がこれに応じず、今年3月、知事自らが県監査委員に、県警の捜査費執行に関して監査請求するなど、両者の対立が浮き彫りになっている。
インタビューで浅野知事は警察の報償費について「イメージが持てない」とした上で、宮城県警の姿勢を「理解不能」と痛烈に批判。
仮に報償費に関して不正が明らかになれば、予算執行を停止する考えを明らかにした」と言う事で。

簡単に書けばお前らが請求してる金の利用目的がわかんねぇ。って言うかなら止めてやろうか?って事で。それに対する県警本部長の発言は
「知事は素人だから」って言う暴言。これは暴言だな。「県警が面談を拒否したことに対して、理解不能と強い不快感を示し、県警は
「捜査員の士気にかかわるから」を理由にしているが逆だ。現場の苦労を聞いてくれるんだったら、むしろ聞いてほしいと思うのが当たり前だ」と批判した。

と言った展開になっていた。結局追い出される様にして失脚した訳ではあるが当時の浅野知事の態度と宮城県警本部長の態度を見比べればどっちがまともな
発言やら対応をしたのかは一目瞭然。当然浅野知事の方が正しい事をしていると言うのが全ての結論。こう言う知事も居るんだよ?って事で知識として。

さてこの当時の浅野知事の様な事をしてくれる都道府県知事が今1人でも居るんでしょうかねぇ。個人的には「1人も居ない」と言う格好なんでそこんとこよろしく。

2006年07月01日(土)01時11分14秒