2006年12月02日(土)エロティックドリーム

そう言う訳でウイニング競馬を見ながら「今日これまでのレース結果」を見ている俺。…最後に切った馬が1着とか2着とか3着とかで波乱を演出しているんだが。
例えば「ハナパック」とか。そう言う馬名の馬が居るんだよ!嘘とかついてねぇってばもうー!みたいな事でも思いましたと。そんな状態と。
まぁ見ていて思うのは「俺もうちょっと頭数増やしてもいいかも…」とか言う事で。今日の各地のメイン競争はどれも面白そうー。とか言ってテレビを消す。

ぶっちゃけ「コマーシャルが見られていない!」とかほざいてるんだがそもそも「面白いコマーシャルが無い」と言うのが現状だろと。
広告代理店のクソッ振りを視聴者に責任転嫁するな死ねとしか思えない。そう言った感じで中京やらないのかよ!とか思って中京はメインさえも映像なんだろうな。
それではぶいてぃあーるでご覧いただきましょうとか言うんだぜ?信じられるかよこれ。こう言う時にはテレビ愛知が見たくなる。あーテレビ愛知見てぇー。

とか思いましたけど。まぁいいや。そう言う訳で今日の中山メイン競争はスポーツニッポン賞ステイヤーズステークス。距離3600メートルの長丁場。
重賞では1番距離が長いこの競争。あー障害は別に計算しといてね♪とか言う事で人気はアイポッパーが1番人気。まぁ成績からしてもメンバーからしても
ここは1番人気になっても仕方がないわなと。重賞勝った事ないけどな。2着とかそう言うのはあるけれど。そして個人的な注目馬はトウカイトリック。
前走逃げられなかった。さて今回は?とか言う事で。基本的には逃げてスタミナを生かしての競馬をするタイプの馬。それが前走は中団から伸びてきた。

…鞍上とのコミュニケーションミス。今回こそは前に行ってくれと思うだけ。スタートしました!なにが行くんでしょうかメジロコルセアが行きました
トウカイトリックは中団よりもやや後ろからの競馬ですえーっ!俺実況しながらえーっ!とか思ってた。ちょっとルメールあんたなにやってんの(汗)
うわぁマジでこれトウカイトリック沈んだらどうすんだお前とか思って2周目4コーナーさぁいよいよ直線コース先頭はアイポッパーが抜け出している直線に入る!
先頭はアイポッパーこのまま押し切るのか2番手との差は4馬身ある内をついてトウカイトリック!トウカイトリック上がってきたが先頭とはまだ3馬身ある
先頭はアイポッパー快勝でゴールイン!初重賞制覇!アイポッパーが快勝でステイヤーズステークスを制しました!…とか言った展開にあららあららら。

…トウカイトリック2着には来たのか。それはそれで…。でもなぁ。とか言う事で戦法には不満が残る。だが2着でもある程度の賞金は加算出来た。
前走のアルゼンチン共和国杯では伸びても5着と言う事で馬券にもならなかったからな。賞金も僅かだったし。それを思えば今回はまぁ前進してきたかと。
…それでもなぁ。有馬記念とか出ないかな?とか思った。そして中京のメイン鳥羽特別は結局映像で最後の直線だけってアホかと。

そして阪神のメインはゴールデンホイップトロフィー。と言う事でゴール板前4頭5頭が大激戦この混戦で何が抜け出したんだー!みたいな事で差は僅差。
これが世界の腕!これが世界の競馬!とか言ってみた。そんな俺の実況。3着が微妙だなぁ。内のディアチャンスか外のニホンピロキースか。これは際どい。
ちょっと写真判定の結果を待ちたいと思います!とか喋ってみた。…そして番組表を見たら中央競馬ワイド中継の2部が無い。放送されない。

…放送されるのはテレビ神奈川(生中継)とチバテレビ(録画)の2つだけか。…今中山だよな。中山と言う事はチバテレビの制作分なのに録画かよ。
お前らふざけてんのか?とか思ったがこれはテレビと言う制度がもはやボロボロに崩壊していると言う事の証なんで「むしろいい証拠になったな」とか思うだけ。

あー。どうでもいい話なんで最後に書いておく。とりあえず結論から先に書いてしまえば「西武ライオンズファンが可哀相です」と言う一言だけ。

[ 西武本拠地、球場名は「グッドウィルドーム」に ] 西武は2日、来季から本拠地の西武ドームと2軍の新たな命名権(ネーミングライツ)契約を結び
球場名を「グッドウィルドーム」、2軍のチーム名を「グッドウィル」と変更すると発表した。契約期間は来年から5年。
契約額は明らかにしていないが、球場と2軍と合わせて5年間で約25億円とみられる。契約を結んだ「グッドウィル・グループ」は人材派遣、介護サービスなどが
主な事業内容の株式会社。折口会長は記者会見で「グループの知名度を上げ、顧客の信用アップや、人材の採用につなげたい」と話した。
西武は一昨年のシーズン終了後、情報通信サービス業のインボイス社に初めて命名権を売却。2年間の球場命名権契約が今季で終了していた。

なんて言うか「相手は選ばねぇとなぁ」とか思った。うわぁ。物すげえブラックな企業に売っちゃったなぁバカ西武。とか思った。とりあえずご臨終のお知らせまで。

2006年12月02日(土)16時29分26秒