2006年12月26日(火)頭から羽が生えてきたよ

[ 07年に注目する物は? 「JASRACの攻勢」 ] YouTubeのTOPページに日本語の警告文を載せさせようとするなど、法的根拠のない行為を国外の企業に
押し付けようとしたりとか、全てのHDDに「私的録音録画補償金制度」を押し付けようとしたりと、既得権益を増やすために恥も外聞もなく突き進む様は
外野として見ているととても面白いです。2007年も笑わせてくれるのではないかと期待しています。(2ちゃんねる管理人・ニワンゴ役員 西村博之)

ひろゆきGJだとか思った。んじゃ今年の東京大賞典は「ひろゆき」繋がりでアジュディミツオーでも本命にしますか。俺としてはボンネビルレコードに頑張って欲しい。
ワイド1点で!誰に対して書いているんですか。今年の有馬記念は終わったがまだまだ競馬は終わっちゃ居ねぇぜ!兵庫ゴールドトロフィーのジョイーレに
頑張って頂いて軍資金を増やしてボンネビルレコードにどーんとね!どーんと!枠順も発表されているけど大外13枠ってえーっとか思ったが後ろから
競馬を進める馬なんだからそんなに関係もないよなぁだとか思ってみたりする〜んと言う事で。って言うか何のお話がしたいんだか俺はもう。

まぁいいや。個人的に2007年は「破壊」の年だとか思っている。今まで強固だとか思われて居た物が破壊される。「就職しなさい!」とか言ってくる親が居たとする。
「働けば幸せになれる」と言う考え方があるんだろうな。ホワイトカラーエグゼプション。それからワーキングプア。こう言う形を知らないらしい。バカだな。その親。
そんな形。既存の幸せだと思われている内容が根本から覆される。それなんで「その事」を分かっていない様な奴に関しては笑ってやるだけなんですが的なお話。

2007年に人気が鰻登りになる声優、としては「矢作紗友里」「稲村優奈」の2名を挙げておく。まずは矢作紗友里、例のグレーテルが大人気。
そして来年からは「京四郎と永遠の空」の主役「白鳥空」を。「機神大戦ギガンティックフォーミュラ」の主役「天野卯兎美」を担当する事が決まっている。

矢作紗友里の「主役率」の高さは異常。まぁそれだけアイムが期待していると言う事か。アイム→アーツと言う事でアイムは比較的若年層が多い訳だが
アイムの3大妖精(ARIAみたいな書き方だな)の「中原、釘宮、斎藤」の「後釜」となる「ポストアイムの3大妖精」を考えた場合に矢作は当確でしょう。

問題なのは「最近茶髪にしたらしいが似合っていない」と言った面における「スタイリスト何やってんの!」とか言った展開なんだが。基本的にオタ向け商売において
茶髪は厳禁。いや正確に書けば「人気が落ちる」と言う事で。それで最近は平野が叩かれた事知らないのか?業界筋に疎いスタイリストか?だとか思ったが。
後は「声質が意外と狭い」事か。とにかく「どれも一緒」に聞こえてしまう。えっこれ矢作?みたいな物が割と少ない。そこさえ超えば人気も出るかと。

後は稲村優奈、まぁギャラクシーエンジェる〜んであれだけ贔屓されていたとは言え所詮は「オタ向け作品」の主役。人気が出るにはやはり子供向け作品。
子供向け作品に出演する事が条件みたいな所なんで。そう言う訳でプリキュア5が起爆剤となってくれるでしょうと言うかなってくれないと
割と困るんじゃねぇの事務所的にも?だとか思う訳だが。あー「プリキュア5」とか言って「主役は5人?」って感じなんだがそれ違う。
むしろ「稲村優奈&その他4人」と言う方が適切かと。中の人のパワーバランスを見る限りではそう言うキャラ配置になるとか思っているんだが。

いずれにしても「全国区」はでかいなぁ。鹿児島でも青森でも北海道でも岡山でも愛知でも石川でもやるんだぜ?ギャラクシーエンジェる〜んの比じゃねぇよ(笑)
…って言うか役名が「天海楓」なんで空鍋かきまわした後に「死んじゃえばいいんだー!」とか言い出さない事を願うだけですが(笑)

2006年12月26日(火)22時59分17秒