日記を修正してた。何が?ってな感じだよな。いや「その月にどんな予定があったか」を書き加えた。予定その物が2005年の10月からのログしかない。
そこからしか残ってないんでさすがに昔の日記の当月の予定を参照するのは無理があるんだがまぁ最近の内容だったら出来ますよ、と言う事で。
とまむさんの日記って1日に5回も6回もエントリーが入ってるのな。しかもマイノリティな話題しか書かれていないからもういつどこで何があったのか分からない!
みたいな事になっていてもう大げさにバカやってる様なそんな気配じゃけんのぉ!だとか思ったんで。うわ。これは「何日にこう言う予定がありました!」と言うのを
きちんと表示しない事には過去日記閲覧のとっかかりさえも作れませんわ。だとか思った訳なんでそう言う事でさっさと実用化。例えば?んー例えば
過去日記で2006年11月の日記を見る時に予定を小さく表示してあるからそこで予定表を見て11月2日にロジータ記念そしてJBCマイルと予定があるから
あーとまむさんとか言う変態おっぱい大好き野郎の予定としてはそこが重要なんだなー、じゃあその当日の日記にはこれ関連の事が書かれているんだろうなぁー。
と言う風にとっかかりが掴めますね、自分が。とか言う事で。そう言う訳で自分の為に日記を書いてるそんな人。あーmixiでなりすましねぇ。個人的には
そもそもコメント欄を設ける事自体が自殺行為だとか思っておりますが。言いたい事があるんやったら自分でサイトスペースでも設けてそこに書け!ってな事で。
とまむさんに私信なのですがとまむさんは最近おっぱいおっぱいと連呼していてキモいと思いま〜すとか書け!みたいな事だから。コメント欄は書き逃げ臭い。
そう思うだけ。まぁいいや。俺の日記はパスワード制にしようと思えばすぐに出来る。割と「友人まで」の公開にする事も出来るんで。ただ「それ無意味」ってな事で
やろうは思いませんなぁ。だとか言うだけの事。具体的な方法?普通に「.htaccess」でパスワード掛ければええだけやろ。そこまでして日記隠す様な事も無いけどな。
そう言う訳でそんな近況と。今日って水曜日?んじゃ今日はストレインの放送があるのかー!!!…と書けばいいんだろうけどお休みです。次回の放送予定日は
1月31日です。先生これ色々とおかしいと思いまーす!みたいな内容だな。てかとまむ必死だな。んーぶっちゃけストレインはエロいから。えーっ!
ぶっちゃけ某空鍋アニメよりもエロい。関係ないけど園田(こう書くと姫路の立場が無いんだけどどうしたって兵庫県競馬は園田と言うイメージが…)所属馬で
シャッフルなる馬が居て現在114連敗中って言うネタはどの程度知られているんでしょうか?みたいな事でも思う俺なんですが。空鍋アニメで思い出した。
そう言う訳でストレインはお休みですよ。あーあ。ぶっちゃけアニメの画質が1番いいのはWOWOWだから。それも含めて割とストレインは楽しみにしている。
まぁ俺の脳内としては「9割エロ、1割画質」ってな所ですか。ストーリーは面白くない。毎週毎週女の乳房が乳首含めて出てくる様なアニメはストレインだけ!
ってな感じか。とまむさんひどい人ですね相変わらずおっぱいネタですかこのバカチンがぁ!ってな感じで乳房が大好きって〜とまむが思ってる〜変態だやっぱ不純
騙して生きてるよ〜プリッキュア〜♪スパスパスパークスプラッシュスター…みたいな替え歌でも歌ってみたくもなりますがな最近の俺はダメな俺だ…(笑)
アニメの画質で言えばWOWOWが最高。後はクソ。理由?思想と気概の違い。てかアニメではない実写番組もWOWOWが最高で後はクソって言う様な展開なんだが。
割と思想の方が重要。それがひいては技術にも影響してくる。逆に最悪なのは黒豚6チャンネル(東京VHF)理由?「サイドカットをするなバカ」で終わる。
基本「ビスタサイズのアニメはビスタサイズで放送しろ、アナログデジタル関係なく放送しろ」になる訳だがこの局は強引にサイドカットを行う様な死刑もんの局。
俺としては「ここでアニメ放送してるアニメ会社!ローゼン3期とか他局に移せ!」としか思えないんだが。俺としては「Fate/stay night」のパターンが理想。
* サイドカット チューナーのサイドカット機能ではなく、TBSの作品によくあるパターンのこと。ワイド制作をしている作品をパンスキャンして放送する。
苺ましまろなどはTBSではサイドカット放送され系列局のBS-iではフルワイド放送された。「左右ぶった切り」とも言う。
* 「Fate/stay night」のパターン 黒豚6チャンネルが「製作会社として名前と金は出すけれども放送はしない」と言うパターンの事。Fate/stay nightの場合
製作は「Fate Project(ジェネオンエンタテインメント・TBS・CREi・ノーツ・フロンティアワークス)」名義であったが関東ではテレビ埼玉などで放送された。
と言う事で。単純にサイドカットされた「だけ」ではないと言うのは知っているんだが「余計な事」には変わりがない訳で。統一した方が視聴者の為、とだけ。
2006年11月02日(木) however seen
奏光のストレイン1話終了と。この後2話もあるんだぜ?あー1話の感想としては「話急過ぎ」「川澄に無理させすぎ」と言う事で。
貴重な川澄と言う名の資源を無駄遣いしない様にしましょう。って言うかメカとかロボとかバトルとかその辺ありまくりなんで。「川澄キャラがメカでバトル」
と言う事で。…それどんなゼーガペイン?ごめんごめんシズノ先輩どこー!?とか思ったわ。そう言う訳で「話意味不明すぎ。ゼーガペインを思い出す川澄アニメ」
の1話が終わりましたよと。そして2話ですよと。まぁ確かに2話はこの後だよな。数分程度はインターバルあるんだよな?とか思ったらすぐに始まったー!
うわぁ。「1話終了→エンディング→次回予告→2話スタート→オープニング(1話では流れず2話から登場)→宣伝→2話スタート」ってなんだこの流れ。
そして第2話。とりあえず「ヴァンドレッド+トップをねらえ+ゼーガペイン+ローゼンメイデン+舞-乙HiME÷5」みたいなアニメだなこれ。
あとはもう「イザベラぁ、あんたそんなに怒っちゃいやぁよぉ♪乳酸菌取ってるぅ?」とか言いたくもなるわ。
うわいじめだ!陰湿だ陰湿だ!女のいじめは陰湿だ!しかも何気にパンチラしてるようわーで。…とりあえず川澄はもっと大事に使おうよ…。
あーあー川澄キャラ超可哀相いやもうマジでマジで。そしてローゼンメイデンキター!!と。って言うか人形だせばみんなローゼン扱いかよ。そして2話終了。
…なんて言うかこれ川澄の無駄遣いじゃねぇのか?とか言う事で。とりあえず「いろんなアニメのごった煮」「パンチラ乳首全裸あり」と言う事でなんだこのアニメ。
…と書いていたんでやっぱりストーリーは評価していないでエロを評価していたんだなと言うのがよーく分かりますね!と言った塩梅で。