2007年06月09日(土)西武のなく頃に

「キミキス」がアニメ化すると言うのは既報の通り。まぁこのアニメ化が成功するかどうかと言われたら「失敗する」と考えている。正確には「やや失敗」と言う事で。
まずはスケジュール。「ゲーム出してから1年後にアニメ化」と言うのは正直遅い。もうすっかりキミキス熱も冷めてるオタが結構居ると思うんだが?
ここまでずれた理由が分からない。いくつか思い当たる節もあるんだが正確な所ではなく憶測の域を出ないので特に書くべき事でもない。「なぜ今頃?」と言う話。

声優に関してはゲーム版と変更なし。と言う事は小清水亜美、水橋かおり、広橋涼、田中理恵、池澤春菜、能登麻美子、川澄綾子、と言う事か?そうなる訳だが?
だとしたら超豪華な声優陣だな。最近「超豪華な声優陣」で失敗したアニメと言うと今放送中の「なのは」とか思い浮かべる訳ですが「なのは」の二の舞になるのか?
なんて言って今から心配しておくわ俺。すげえ面子だな。いや「主役出来る声優が集まってる」と言う内容。なんて言えばいいのかなぁ。「名前だけで客が入る」
様な声優?もう「誰が主役やってもおかしくない」と言う面子?ニューヨークヤンキースが金に任せて選手を集めたらこうなっちゃいました的な感じ?
声優業界のニューヨークヤンキース?まぁそう言う事で。すげえ面子だなぁ。他の作品で共演している人同士の組み合わせ。と言う事で息もピッタリ。

例:小清水亜美、能登麻美子(スクラン)例:小清水亜美、田中理恵(舞-乙HiME)例:能登麻美子、川澄綾子(苺ましまろ、他多数)例:水橋かおり、広橋涼(ARIA)

みたいな展開で。共演しているペアは何通りでしょう?とかやってみたくなるわ。計算するのもめんどくさいからやらないけど。あーそれともう1つだけ書かせて?

例:川澄綾子、田中理恵(ストレイン)これを忘れちゃいけないわ。ある種のスタジオファンタジアを象徴する様なレズぅ〜的作品を忘れちゃいけません。
って言うか豪華過ぎて吐き気がするわ。ここまで集めるのに費用幾ら必要なんだ?もう札束を積み重ねても足りないんじゃないかとプチ真剣に考えてしまう程。
もうこの豪華さは本当か?お前あれじゃねぇの?どっかのらき☆すたみたいに本当は声優変更するんじゃねぇの?とか思うぐらいの豪華っぷりに俺失禁。嘘ですけど。

小清水亜美:ラジオ番組に能登麻美子がゲストで登場した際に「癒しの空気がー、いい匂いがするー」と連呼し能登を引かせていた。
水橋かおり:広橋涼を前にして、「またメンバー減るよw」との発言をしたことがある。 …なんだこの仲良し展開。って言うかある種の仰天展開。

作画に関しては「大きく崩れる事はない」が「俺と相性の悪いJCSTAFF」と言う事で不満あり。そこの制作で評価しているのって俺の中では「あさっての方向。」
ただ1つ。と言う事で大丈夫かおい?と思う体たらく。果たして「2つ目の認識作品」となるのか「また駄作かよ」と言う事になるのか。さてどっちの方向に向かうのやら。

問題なのは放送局。…これ本気で稼ごうと思ったらある程度の局数を用意しないと苦しいぞ?どこの後番組になるのやら。表現的にはテレ東でも問題ないかと。
ゲームは全国に発売されました。アニメは全国で放送されません。ではお話になりません。そう言う訳でまぁ全国ネットをCSでも使って達成せよ。と思うだけ。

そしてストーリーはどうするんだか。いやこれ特定の誰々ルートとか無理だろ?非難轟々。普通に考えてハーレム的な展開かもしくは恋愛云々なしの女子高生
青春ストーリーにするか。…後者は無いだろうな。普通に前者だろ。なんかつまんない話になりそうだな。いっそギャルゲーからロボットへの転換でもどう?
アイドルマスターじゃないんだから。それは無い。まぁあったら失禁沙汰ですが(笑)ここの日記は尿漏れが多いですね!(笑)汚いよ!(笑)

ストーリー的に無理出来ないだろうから割と平々凡々な展開になっていわゆるキャラ萌えアニメの方へと走って走って中の人の顔を想像して冷める。
そんな展開になるんじゃないかと。あー。声優さんは声優さんで可愛いよ?可愛いんだけど2次元云々だとたまに「俺なにやってんだろ」って気にならない?そう言う事。

まぁいいや。最近西武に対して逆風まみれ?とか言われているんだがそれは球団やら会社にとってやらで選手にとっては罪は無い。その辺「誰が悪くて誰が悪くない」
と言うのはハッキリさせておいた方がいいと言う話。経営陣が無能なだけ。なんて言うか「トップがダメだと会社全体がダメに見えてしまう」と言った錯覚なだけの事。

まぁとまむさんはこうなる事を予見して去年の12月2日から早くも「西武の葬式会場はここですか?」とか書いてきたから。なんて言うか結果的には
それが的中した形になりましたね♪と言う事で。本当はそう言う葬式の段取りは西武ファンの方が先に提出するかの様にしてネーミングライツの問題点を
指摘しないといけないんですけどね。西武ファンよりも先にカープをネタにして楽しんでいる奴の方が先に葬式計画を提出したと言うそんなパラドックス事実。

2007年06月09日(土)02時24分30秒