日記を書く事に関してここまで「書かなかった」と言うのはかつてない程の遅延っぷりだな。前回の日記を書いてから20時間近くが経過しているこの体たらく。
なんで?とか言われたら「親のネット接続に関してあれやこれやと動いていたから」と言う事で。なんて言うか色々ありました。と言う事で。それが午後6時頃の出来事。
そんじゃ今日の日記。まずとまむさんは昼まで寝てた。そして午後1時になってようやく起床。中央競馬ワイド中継でも見ながら今日の東京競馬のメイン競争は
ダートのオープン、ブリリアントステークス。…俺としてはもうすんげえ困った事態になった。理由?俺の好きなシャーベットトーンとボンネビルレコードが両方とも
出走してきます!と言う事で。どうしたらいいんだこれ。…今回のダート2100メートルと言う距離はどっちにとっても適正高いからな。距離でどうのこうの
こっちの方を本命にするー。と言う様な事も出来ず。…とりあえずシャーベットトーンを本命にしておいた。別にどっちが本命でもいいけどな。馬券的には
この2頭のワイド1点で!と言う話。…とまむさん馬連買うと1着3着って言う事が多いから。だからこそのワイドと言う話。とまむさんの運の悪さは表彰もんだろ。
ボンネビルレコードも対抗にしておきたいんだが俺が対抗の印をつけると沈むと言う法則が最近は強いので「これだったらあえて三角でもつけておくか」
と言う事であえて三角にしてみたりする。…まぁ例によってジョッキーが溜め殺しのあいつと言う事で最近殆ど信用してないから。…それもあるんだが。
やっぱりボンネビルレコードには的場文男が乗らないとダメだよ!とか言ってみたりする。なんで赤い勝負服じゃないんだろう…。どうして実況がサトルじゃないんだろう。
そんな事ばっかり思っておりますが何か?と言ったそんな体たらく。と言う事で。まぁいいや。俺としてはここで大勝負。リリィさんとボンちゃんでOKだ!
と言う話。剣の道に反する走りはしないさアッハッハ。と言う事を思って晴天の群馬県からお送りしております無駄競馬予想。と言った話。中京は大雨です。
マジですか?日曜日になったら東京にやってくるんだろうな。東京の「日曜日のメイン」はエプソムカップと言う事で。…ここもなぁ。俺の好きなファイングレインが
出走してくるのはいいんだが俺の好きなホッコーソレソレーも出走してくるんですよなにこの土曜日曜連続と俺の好きな馬同士が競い合うこの体たらくは!
おい理事長お前俺の事嫌いか?なんて聞いてみたりもしたくなりますわそりゃ。理事長関係ねぇし(笑)とりあえず呪詛でも唱えておく。理事長に。えーっ。
…まぁそう言う訳で。俺としてはシャーベットトーンとボンネビルレコードのどっちか片方が勝ってくれればもうそれでいい事にした。1着同着?可能性としては
かなり低い事をのたまっておりますね?と言った塩梅で。…そして今日は東京の9レースでは東京ハイジャンプと言う事で障害の重賞競争が行われますよ。
俺としてはメルシーエイタイムで大勝負!たぶん1番人気はコウエイトライなんだろうけど使いすぎ。なんて言うか使いすぎ。もういい加減休ませてやれよ…。
なんでそんなに使って使って使いまくるんだよ。もう疲労バリバリ溜まってるってーの。休ませてやれよ。と言う風に思っているからあえて軽視。
ごめんね。実力があるのは分かってる。逃げて障害競争を制覇するなんて難しい事も知っている。だから休んでくれ頼むから。俺は嫌いにはなれないよあんたの事。
と言う話。牝馬だったらむしろ久々を叩かれたメジロベイシンガーの方が楽しみがあると思うけど。たぶん。障害はなぁ落馬があるからなぁ…。
あんまりこう積極的に大金どーんと投じても落馬とかされたらちょっと日本語にならない日本語であぎゃーとか言って大変な事になると思いますけれどもぉ?
と言う事で。そんな俺の午後1時台。って言うか中央競馬ワイド中継を見ながら洗濯物を取り込んだり部屋掃除したり布団にシーツをとりつけたりと
なんか色々やっていたら更新する時間もねぇよちくしょー風味と言う事で早くも午後2時30分と言う事で例のテレ東の「躁鬱競馬」と言う展開ですか。
あの司会正直要らないと思うんだけど。俺が司会やった方がいいわ。と言う形。そして東京9レースは東京ハイジャンプですまもなく発走です…。
と言う展開になってちょっとゲート入りを嫌っているのはキングジョイ。しっぽを騎手が掴んでなんとか入れようとして苦戦して漸く納まりました。
他の馬も続々とそれを見て納まっていきます。態勢完了。スタートしました!コウエイトライ今日は逃げません控えました。これは珍しい展開。
と言う事であんまり障害の映像って見ないわ俺普段。だって「落ちるかもしれない」って思うから。そして途中の障害でおーっと1頭落馬!
11番のワンダーシンゲキが落馬してしまいました競争中止!後は1頭も落馬が無いまま4コーナーからダートコースを横切って最後の芝の直線!
先頭コウエイトライかしかし脚色があまり良く無い!内からメルシーエイタイム外からベストグランチャやってきた!外からメジロベイシンガーも来ている!
しかし先頭メルシーエイタイム!1馬身2馬身3馬身これはリードを大きくとってセーフティーリード!問題は2着争いだが最後はメジロベイシンガー上がったか
しかし先頭メルシーエイタイム圧勝でゴールイン!最後は西谷騎手が右腕をあげる余裕もありましたメルシーエイタイム!前回中山グランドジャンプでは
63.5キロの負担重量でしたが今日は60キロ!実績馬に有利な斤量と言う事もありましたが最後は圧勝でしたレコードタイム!レコードタイムが記録されました!
2着はどうやらメジロベイシンガー、3着にベストグランチャ、キングジョイ、ビジネスサイクルと続いてその後にコウエイトライか!?コウエイトライ破れました…。
うわぁここまで負けるとは思っていなかったわコウエイトライ。って言うかさすがに疲労が溜まっていると言う事か。なんて言うか「使われまくり」だもんなぁ…。
そう思って中京9レースの中継が入ってうわぁすんげえ大雨だわ中京競馬場。これはもう天変地異と言うか大地を押し流す様な雨が降って芝ダート共に不良?
それぐらいの大雨が降ってるってばもう!なんて事で超びっくり。そしてこの後の雨雲は東京にやってくるんでしょうかねぇ…。と言う事で日曜日は東京が大雨か?
そう思った。そして東京と中京の10レースが終わっていよいよ東京11レース。今日のメイン競争はブリリアントステークスと言う事で毎年毎年例の歌。
「♪空を仰ぎ 星よ満ちて 飛び立つの 明日への brilliant road 心の蒼さ この手に抱いて go far away」と歌わないと気が済まないそんなレース名。
当時のさ、しーぽんしーぽん言われてて例のあの「小唄死ね祭り」って結局はなんだったんだろうね。と言う様な事も思ってうわーとなる様なそんな展開かと。
って言うか続編やらないんだよね。なんて言う事で1番人気はオリンピアンナイトじゃねぇの?とか思ったらシャーベットトーンかよ!あきらびっくりー。
お前はどこのらき☆すただよ。そう言う事思ってなんか躁鬱のウエスタンどうのこうのとかほざいてテレビを消すと。いやさ。普通1点じゃ当たらない。
なんて言うか良く考えて見ろよと。例えば馬単。16頭立ての競馬で馬単は全部で何通り?あー計算するのもめんどくさいや。たぶん1500とかそれぐらい。
その中で正解は同着でも無い限り1つだけ。それを引き当てるのなんて無理だろう常識的に考えて。1点じゃ無理。いくつか買わないと無理。
だからもう可能性、理論上の可能性からして「こんなコーナー今すぐに辞めちまえよ鬱病!」としか言い様がない。…こんなコーナーを平気でやってる
テレビ局の中の人間と言うのはどんだけ視聴者と意識が違う所においてあるんだ?と言う事で不思議にしかならない。それと矢内なお前アホだろ。
なんでブリリアントステークスでボンネビルレコードとシャーベットトーンを重視しないんだよこのクズ。…お前もうダメ過ぎ。スポニチなんかウンコ!
としか言い様がないわ。このチンカス野郎が。もう俺放送禁止用語連発で罵倒してみたよ?的な状態で。あーあー放送禁止用語も俺にゃあ関係ねぇっすよ。
そんな風味。さぁいよいよ東京メインレースブリリアントステークスのスタートです。…枠入り、各馬共に順調に納まって態勢完了、がっこん!
おっとマコトスパルビエロがやや躓き加減のスタートとなりました、さぁ先行争い、、、ヒーローアンセムが果敢に飛ばしていきましたリード2馬身。
2番手に内からシャーベットトーン今日も先行策。アルファフォーレスが居てメイショウシャフト後はマイネルボウノット、ボンネビルレコード…
そして1番後ろからオリンピアンナイト1番後ろからの競馬になりましたこれで直線届くのか?先頭のヒーローアンセムこれは大逃げか!リード10馬身ぐらい
3コーナーでこれはかなりの逃げになりました、離れた離れた2番手を追走しているのがシャーベットトーン、そして後続各馬も差を詰めに掛かっての4コーナー
これから勝負所!先頭ヒーローアンセム粘っているがもうここまで!先頭シャーベットトーンに変わった!まだ手応えに余裕はありそうだ!
先頭シャーベットトーンシャーベットトーン!外からマイネルボウノット上がってくる内からメイショウシャフト!大外からボンネビルレコードぉ!
大外からボンネビルレコードやってきた更にその外からオリンピアンナイトオリンピアンナイトまとめて交わした直線一気の差しきり勝ちオリンピアンナイトー!
後ろからの競馬東京の直線は長い長い最後はオリンピアンナイトがまとめて差しきった!2着はシャーベットトーン3着は最後接戦でしたがボンネビルレコードか!
しかし上位人気が3着までを独占した固い決着!配当がこれはあまりつかない本命サイドでの決着となりました今年のブリリアントステークス!
うわー負けたー!てかどっちも負けたーうわー惨敗ぃぃぃ!これは、、、これはなんて言うか惜しい競馬だなぁおいこれ!まぁ最後はオリンピアンナイトが強かった。
強かったよアッハッハ!笑い事じゃねー!もうこれは2着3着でワイドなら当たってましたな。…ワイドかよ。馬連とか当たっといてくれよ。とか思った俺意気消沈ー。
いずれにしても固い決着でございましたね!と言う事で配当をご紹介して後はもう番組終了さようならー。と言う展開になって来週からは福島ですかそうですか。
福島って何県?とか言うつまんねーボケでもかまして(ちなみに福島県ですよ)と言う事で俺レッツふて寝♪あーあー新しいシーツはいいねぇこの西川のムアツ布団♪