2007年08月20日(月)green stars

[ 名古屋競馬で馬インフルエンザ「陽性」1頭 ] 馬インフルエンザの感染が広がっている問題で、名古屋競馬に所属する競走馬1頭が19日、馬インフルエンザの
簡易検査で陽性と判定されたことがわかった。名古屋競馬は21日からレースを予定しており、きょう20日、委員会を開いて、レースを開催するかどうか検討する。
名古屋競馬を運営する愛知県競馬組合では19日朝から、同県弥富市にあるトレーニングセンターで、所属する競走馬全622頭について、獣医師らが診察した。
また、最近、他の厩舎(きゅうしゃ)と交流があった13頭について簡易検査を実施したところ、1頭で陽性反応が出たという。(2007年8月20日3時3分 ゴミ売り新聞)

[ 名古屋競馬、21日からのレース中止 ] 競走馬1頭が馬インフルエンザの陽性と判定された問題を受け、名古屋競馬を運営する愛知県競馬組合は
20日、21日から始まるレースを中止すると発表した。同組合によると、陽性と判定された馬はオスの3歳で、今月12日、新潟競馬場でレースに出走していた。

と言う事で名古屋競馬も中止になりましたよと。それがどうした?としか言い様がないんだが。ちなみにばんえい競馬と船橋競馬は開催されました(笑)
船橋に関しては「船橋所属馬だけ出走可能」と言う事にして規模を小さくしての開催ではございましたがまぁ特別問題もありませんでしたと。

1頭。たった1頭の感染なんで。中止に関しては「被害を大きくしない為の先手」と言うだけの事なんで。「そんなに大慌てする様な事でもないやろ」と睨み付ける。

[ 中国、太平洋の東西分割提案か 米軍は拒否 ] 17日付の米紙ワシントン・タイムズは、キーティング米太平洋軍司令官が最近訪中して中国軍事当局者と
会談した際、中国側が、太平洋を東西に分割し東側を米国、西側を中国が管理することを提案したと報じた。米側は拒否したという。提案の詳細には触れていない。
米太平洋空軍のへスター司令官は「空間を誰にも譲らないのが、われわれの方針だ」と記者団に述べ、西太平洋地域を米軍の影響下に置く必要性を強調した。
米政府内の親中派の間では提案に前向きな受け止めもあったが、国防当局は西太平洋の覇権を中国に譲り渡す「大きな過ち」だと主張。日本などアジアの同盟国との
関係を台無しにしかねないとして断ったという。(2007/08/20 01:05 産経新聞)

なんかドラゴンクエスト思い出した。竜王ですか。…ってこのネタは今の若い人には分からないだろうなぁと思う様なネタですな。まぁ「アホか」の3文字しか無いわ。

そんで話は全然違うけど夏コミに関して襲撃計画があったんだって。「mixiの中で6.30アキハバラ解放デモの運営陣が、夏コミ1日目を襲撃する計画を立てる」→
「コミケ数日前に襲撃計画の具体的な内容が判明、深川署へ通報」→「1日目当日、コミックマーケット準備会へ通報。警戒態勢の強化」→
「事前リーク情報通りに相手が動き、現行犯で捕縛。準備会へ連行」 …って言う流れだって。ふーん。どうでもいいけどな。やっぱり左翼ってバカだよな。
単純な話「平和主義を掲げた暴力主義」と言うのが左翼の特徴。これで「本音が晒された」訳で。自滅乙w

2007年08月20日(月)18時39分18秒