絶望先生が銭湯に入ってる。背景には「富士山」の3文字。…シャフトの自虐ギャグか。「ひだまりスケッチ」でやらかしたあの内容の再現。風呂上がりに牛乳。
…牛乳かと思ったら「なんとか還元水」とビンに書かれてある。だからそう言う下手な政治ギャグはやめろよ新房。そしてオープニングは元に戻った。
しかもかなりの初期。文字で「絶望先生は皆さんの心の中で生き続けます」的な内容を出した。そして最後のコピペ。瞬間的に文章を表示。
刹那で切り替わってどんどん文字が小さくなって行くあれ。今回は2ちゃんの精子コピペ。「どうみても精子です本当にありがとうございました」のアレ。
今回最終回のタイトル表示前に「安倍さん辞任」と1文字ずつ。だから自民党の政治家ばっかりネタにする特定政党へのプロパガンダはやめろ新房。このバカ!
本編でも「キャラが立ちすぎて古い○○○○です」とか。今回の内容は「加害妄想」について。…って言うか不自然だな。前回の最後で先生がチンチン電車に。
と言うネタだったのに今回平気で出てきているよ? …とか言われたら「11話と12話を入れ換えた」と言うのが真相。…11話の完成が遅れたから
12話、つまり「本当の最終回」を前回で出しちゃった。と言う事か。何やってんだ新房。そして自分が居ると東京の価値が下がるとか言って沖縄へ。
沖縄では自分の体が貧相である事を嘆く先生。そして首吊り自殺をしようとしてバンジージャンプ状態。とか思ったら死んだらしくて葬儀。久米田の生前葬。
それを思い出した。何気なく保健の先生が僧衣。先生が死んだのは私のせいよ!と個人個人が柩に向かって嘆く有り様。そしたら柩から先生が飛び出した。
あと死に装束でストーカー女も。沢城「被害者ぶる国が多い中、この国はいい国じゃないか」野中「問題発言よ?またろう」…特亜の事だろ。問題でもない。
後半。加害者じゃない妄想!とか言う事で目つきの悪い女生徒の話。途中。同人女がコミックをフライングゲットして中身を開いたら
その中身が「くそみそテクニック」まんまの内容。しかもあっちの「阿部」のポジションを内閣総理大臣の「安倍」に置き換える不敬モノ。
今回の脚本考えたの誰だよ。正直ここまで自民党叩きが過ぎると頭がおかしいとしか思えない。俺は自民党シンパではないがここまで「特定政党」ばかり
叩けるその腐った根性が信じられない。安倍総理が今までやってきた政策をきちんと省みれば「良くやった」そして「良く戦った」とも言えるのに…。
…以上がとまむさんの今週の「さよなら絶望先生」の感想。11話と12話を入れ換えたので今回は「本来11話として放送する話を12話として放送した」と言う事で。
つまり先週の内容は「本来12話として放送する話を11話として放送した」と言う形。なので今回は「本来は11話」の話の内容でございました。
って言うかひどい作品だな。良くもまぁここまで現職の総理大臣をコケに出来る物だ。これが「無能」な総理大臣だったら拍手喝采ではあるが、今の安倍総理が
総理として行ってきた事をきっちりと(絶望先生だけに)きっちりと!精査すれば「なんだかんだ言ってよーがんばったのぉー」と言える総理大臣だった。
と言う事がハッキリする。「教育基本法の改正」「国民投票法の成立」「年金問題で自治労を潰す(これは民主党に妨害されました)」的な事がズラズラと並ぶ。
それを理解しないで「くそみそテクニック」ネタを使ってまで「同音異字」を理由にしてコケにしているんだから話にならない。如何に日本人が
「政治に興味がない、白痴だらけのキチガイ国家」であるか。と言うのが良く分かる。チャンネル桜の中で100人街頭インタビュー、と言う事で
例えば新橋やあるいは渋谷と言った地点で「麻生と福田どちらが自民党総裁にふさわしいと思いますか?」みたいなアンケート調査を行っていた。
福田支持とかほざいている国民のなんと浅はかな事よ。「安定感がありそうだから」とかほざいている。「具体的な政策」について言及した上で
だから私はこの人を支持します、みたいな内容ではない。完全に「イメージ」だけで語っている。おそらくその街頭インタビューに応じた人間に対して
「では具体的にこの人がどんな政策を掲げているのかご存じですか?」と聞いてみたらどうなるだろうな。大半の人間が答えられずに返答に詰まると予想する。
世が世なら、現職の総理大臣をくそみそ扱いするって言うのは不敬で捕まってしまいそうだな。しかも自民党の議員ばかりを狙い撃ちにする。民主党議員も
数々のネタになりそうな愚行をやっているけどな。「メール問題」「35億の隠し資金」「朝鮮総連から金を貰った角田」「おつむにおむつ」などなど。
そう言う所をネタにしないで自民党関係者ばかりをネタにする。明らかに「プロパガンダ」の悪臭が漂ってきている。政治家をネタにするならまだしも
「自民党の」政治家をネタにしてばかりと言う所にアホさを感じざるを得ない。ひぐらしじゃなくてむしろ絶望先生の方が「不敬」と言う事で放送中止もんだろ。
全く以てこの国のマスコミは頭が腐ってる。絶望した!この国のマスコミに、そして安倍総理を不敬に扱う新房昭之(しんぼうあきゆき)のバカ野郎に絶望した!
[ 安倍退陣の真相:やはり読売新聞が絡んでいた ] 安倍退陣の真相が某所で語られた。出典はまだ明かせないが、国会議員である。以下、原文のまま掲載する。
参院選直後から既に森派は福田擁立裏工作を開始、森は安倍に退陣を迫ったものの、安倍総理は即座に峻拒しました。森の傍らに控えていた読売新聞の渡辺は、
「読売新聞1000万読者の力を以てしても安倍政権を必ず潰す」と言い放ったそうです。安倍総理は独自の内閣改造案をお持ちでしたが、新しい政治資金規制法に
パーフェクトに叶わなければ、朝日を始めとするマスコミは必ず攻撃してくる状況、叶う人間は少数で思うとおりに組閣を行うことができませんでした。
(小沢氏の土地疑惑ははるかに大ワルの可能性あるにもかかわらずマスコミは黙認しています。)安倍総理はそれでも屈しませんでしたが、度重なるご心労から
食事をとることが出来なくなり、点滴をうけながら戦われました。施政方針演説直後、安倍さんは声が出なくなり、代表質問で戦えない状況になり、
やられっぱなしになるよりはと、遂に退陣を決意なされたとのことでした。某先生のお宅は、深夜まで朝日の記者に連日ストーカーのように張られていた状況、
本人・関係者の末端に至るまで、何か落ち度あればどんなに小さいことでも必ずあげてやろうと、マスコミは存在を懸け総力をあげ安倍おろしを敢行していたのです。
こう言う事をきちんと把握していればこんな作品にはならなかったのになーおい。いやぶっちゃけ今週はウミショーの方がまだ面白かったわ。絶望先生よりも。