TCKディスタフ、JBCスプリント、JBCクラシックと3レースもの重賞が組まれている今日の大井競馬。レースの格は豪華だが、馬券で儲けるのは別にして考えろ。
大井競馬9レースは重賞TCKディスタフ、牝馬限定1800メートルの競馬によって争われます。馬場状態は良馬場発表で頭数14頭、最後は1番外、14番枠
愛知から参戦のルスナイパラダイスが入りまして準備完了…スタートしました!バラバラっとなったスタートになってしまいました先行争いですが馬場の真ん中から
8番のナイススマイルワンが押して押して先行策、そして 2番手の外目からスターオブジェンヌ久しぶりの大井こちらが2番手の外にさーっとつけていく
あとはカネショウメロディも先行してその集団を見る様な形で人気の1頭パフィオペディラムが追走してこれから2コーナー、中団にグレースガールが居て
あとはボナンザーオペラ、その後方にエトワールフルーヴそして1番後ろからベルモントノーヴァ、1番人気のベルモントノーヴァは1番後ろからの競馬です!
先頭からお終いまではおよそ16馬身前4頭と後ろ12頭に別れている!先頭ナイススマイルワンが引っ張ってそのリードは1馬身程!動いたのはパフィオペディラム!
先行勢いの直後から先行勢に取りついて1番外から上がっていく!連れてボナンザーオペラも外から上がってきた!あとはスターオブジェンヌ!
1番後ろから3コーナーに掛けてグングンと追いこんできたのはベルモント!ベルモントノーヴァも差を詰めに掛かって4コーナーから直線コース!
先頭内で踏ん張っているナイススマイルワンしかし外からパフィオペディラム!パフィオペディラムが抜けきって先頭残り200!外からベルモントノーヴァ現在5番手!
5番手の外から差を詰めに掛かるが先頭とは2馬身差!内でウエノマルオキャンそしてオリビアフォンテンも差を詰めて2番手争いに加わっているが先頭抜けきった
パフィオペディラム!パフィオペディラム優勝ーッ!!パフィオペディラム!パフィオペディラム快勝です!2着争いは最後3頭これは微妙な争い!
内粘るウエノマルオキャン真ん中オリビアフォンテン1番外ベルモントノーヴァ際どい3頭の2着争いしかしそれを尻目に快勝したのはパフィオペディラム!
1着パフィオペディラム(1:54.8) 2着オリビアフォンテン(1.3/4) 3着ウエノマルオキャン(クビ) 4着ベルモントノーヴァ(ハナ) 3連単193,570円