2008年02月08日(金)レッテル

今日ももそもそお仕事してきました。すごい疲れた。。こういう物を多く配布する展示会ってコンパニオンの天敵がいっぱい来るので、ほんとに疲れます。
勘弁して下さい。企業様は販売促進を目的として展示会に出てるんですよー。。ボランティアで物を配ってる訳ではないのです。以上で察して下さい。
まじで勘弁して下さい。明日の最終日もどきどきしながらお仕事させて頂きます。もう疲れすぎてて頭が正常に働きません。あ、これいつもか(苦笑)。
今回御一緒してるかわゆいコンパニオンちゃんもなかなかの素敵さんで、二人で色々放送コードぎりぎりの会話をずっとしてます。あたしがおかしいから
引きずり込んでないか、ちょっと不安になります。。あー。。まじ疲れた。かわいこちゃんか素敵な二次元に癒されたい。生身はかわいこちゃんでお腹いっぱいです。
三次元の男性には萌えません。シチュエーションには萌えるけど、単品には萌えません。強いて言うなら、食べ方が綺麗とか、礼儀正しいとか、人間的に頭がいいとか、
喋り方がしっかりしてて好感が持てるとか、そんなレベルです。一般的に見て感じのいいひとが好きです。でもかわいこちゃんには勝てません。嫁が欲しい。。

女の思考回路もこんなもんか。やはりそうなるわ。こう言う風に互いが互いに3次元を嫌って居るんだから結婚だとか言うのが晩婚化と言う風に大嘘をつく事で
自らを安堵させる様な方向性へと逃げていくと言う事で。甘やかされた男と甘やかされた女が互いを嫌悪する様になれば晩婚もクソもなく結婚と言う行為自体が欺瞞。
そんな欺瞞に片足それと両足を突っ込んでいこうなんて言う風にも到底思えない。もはや結婚と言う制度自体が躯と言う形式になっていると言うのがこの世界の真実。

こうなれば子供がいなくなるのも当然。なので年金なんて言う話にもならない。自分の蓄えを自分で切り崩す形で無いともうどうにもならない。政治家?あれは政治屋。
あいつらが死ぬ頃には俺らは生きている。俺が死ぬ頃にはあいつらは墓の中。あいつらが本気でやるとは到底考えられない。所詮はハイエナ。これはハイエナの巣窟。

ニコニコの歌い手がランティスなんかからCDを出すと言う事に際してアンチもしくは強烈な支持者からのせめぎ合いと言う形を受けている。俺が当事者だったら受けない。
しかしそれはランティスだからと言う理由であってビクターエンタテインメントの様な高音質で収録されるであろうレーベルからであれば引き受けている。それだけの事。
これで商業主義だみたいな事でお金の話が絡むと人間は途端に目をつり上げてどうのこうのと言ってくる事になる。嫉妬されると言う事で嫉妬の理由は全てで3つ。

「お金が入ると言う収入に対する嫉妬」「他の歌い手さんにも会えると言う会合に対する嫉妬」「有名になれると言う有名税に対する嫉妬」この3点に集約される。
これは説明責任と言う事で全てかたがつく。臨時ブログでも制作してそれぞれの言い分を掲載しておけばそれで十分だったりもする。これをしないサヨク思想は死ぬ。
サヨク思想でひとつ思い出した。釘宮カルタのツンデレのお話。あれでアイマスのMADの各種有名Pがやり玉に挙げられた時にサヨク的行動をとったありすえPが死んだ。
と言うか、少なくとも「ネットで殺された」と言う事になった。座して死を待つ事の愚かさ、みっともなさを感じたな。説明もせずに消えると言うのはやや愚行。

それを踏まえて、俺が歌い手の当事者だったとしたらこの様な行動に出る、と言うのを説明する。まずは説明責任を果たすと言う事。まずは印税。印税の仕組み、
幾ら入ってくるのか、CDの販売計画は何枚程度なのか。その辺に関する事例を説明する。1枚1200円として歌い手に10%の印税でランティスと契約。
5000枚売れたとして600万円。印税が60万円で歌い手が5人だとして5で割って12万円。税金で2割引かれるとしておよそ9万円の収入が計画される。
売り上げが2500枚売れたとして半分の4万5000円程度の収入となります。と言う様な説明が必要になってくる。そして今度に必要なのはその使い道。

あくまても私が今ここに居られるのはニコニコ動画で支持して下さった皆様のおかげだと思っております。皆様からの支持が無ければ私はここに立っていませんでした。
なので私の歌声に関してもっともっと磨きを掛ける為にカラオケボックスのフリータイムで最大500円の料金で100回借りて50000円なのでこれに使います。
他に何か有意義な使い道を思いついた方は私の方までご報告ください。と言う様にしてあくまでも支持してくれた人たちが居るからこそのおかげとアピールする。
これが有効な手段。次に「他の歌い手さんにも会える」と言う事に対しては「今回は一緒に歌いますが普段は生活エリアもバラバラなので会う事もないでしょう。
特に連絡先を聞いたりする事もありません。散り散りになってしまえばまた個人個人のニコニコユーザーとして戻っていくだけです」と言うやり方を採用する。
最後の有名に云々に関しては「顔を出していないので有名ではありません。ネットでハンドルが晒されようとも現実世界にはあまり影響ありません」と発表する。

こう言った事柄をやってニコニコユーザーに対する理解、支持者に対する理解を求める。他人のふんどしで有名になったと言う事を認めながらも謝意を表す。
そう言う対応が必要になってくる。サヨクがどうのこうの言ってきて何も言わなければ結局は沈没する。不届き者には徹底抗戦をしなければいけない。いわゆる
無防備都市(笑)の様な事をやるとありすえPの様な末路になってしまう。やはり「戦う」必要がある様で。サヨクの嘘くさい平和思想はありすえPの末路と同じ。

2008年02月08日(金)02時44分25秒