[ 爆笑問題・太田「橋下知事はバカ」 ] お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(42)と田中裕二(43)が15日、京都市左京区の京都大学吉田キャンパスで、
NHK「爆笑問題のニッポンの教養」の公開収録を行った。2人は、大阪府の橋下徹知事(38)と同じ芸能事務所に所属。先ごろ橋下知事とNHKの間で、番組出演を
めぐりトラブルがあったことについて、太田は「NHKとケンカする気がしれない。本当にアイツはバカだと思う。僕だったら(橋下知事を)訴えます」と、自慢の
毒舌を全開。さらに「NHKさん、あいた穴は僕らが埋めます。僕らは30分前にスタジオに入りますから」と、橋下知事の「30分遅刻」まで皮肉った。この日は
「独創力」をテーマに、会場に集まった400人の京大生や教授陣と激論を戦わせた。(デイリー)
この件に関してmixi日記で取り上げたおよそ190人の一般人の意見が「どれもダメ」と言う事で。日本人の白痴ぶり。日本人の頭の悪さ。「バカは死ね」だな。
太田の思考の内容としては「脊髄反射60%、たかじんへの恨み40%」これが脳内。何にも考えていないと言うか考えられない思考停止状態これがひとつ。
どうもたかじんに対する劣等感を太田は持ってると見受けられる。理由?「たかじんの番組コンセプトをパクってる俺みみっちぃ」と言う感覚が根底にあるから。
太田がやってる太田総理とかほざく番組。あれはたかじんのそこまで言って委員会を関東でも放送したい!と言う日本テレビの意向に対してたかじんがハッキリと
NOを突きつけたから委員会と似た様なコンセプトで番組やりたいっつー事で委員会をパクって出来た番組だから。そう言う特殊事情。たかじんに対するコンプレックス。
そして橋下はたかじんと懇意にしている。その辺の「橋下の奴同じ事務所なんに違う事務所のたかじんなんかと懇意にしやがって。よりによってたかじんかよ」的な
「自分は委員会のパクリ番組で偉そうにしているだけ=自分のアイディアではない番組で偉そうにしている」と言うこの「たかじんコンプレックス」を感じるんだが。
同じ事務所のよしみ、とか無し。「知事になった後で委員会に出演して関西地区で視聴率19.8%」「ムハハnoたかじんに出演してこれまた新聞記事等で話題になった」
こう言う展開だからな。同じ事務所なんだからウチの番組に出演しまくるとかして事務所に還元しろよ!とか思ってるんだろうな。そこら辺の恨み憎しみ脊髄反射。
「橋下が出馬を表明した時の記者会見でテレビに関する出演スケジュールの調整云々でたかじんの名前は出したのに太田の名前は出さずじまい」
「橋下がらみのネタでたかじんが上手い事テレビでベラベラと喋って&裏で支持を回してそれなりにテレビ&新聞記事で橋下のブレーン的な紹介をされたのに自分は無し」
「同和対策やると言う事でそこら辺で旨い蜜を吸い続けてきた創価学会の信者である所の太田の嫁にもグチグチ言われて心がナーバスになってきた」
そこら辺か。そう言う感覚。そんな太田のやっかみが心の奥底にあると言う心理状態だと分析する。…ぶっちゃけると太田の活動のメインは東京。たかじんは大阪。
橋下は「大阪府知事」になったんだから基本そんなに東京にばっかりは行ってられない&関西キー局にお世話になっていると言う事で大阪優先になるのは当然。
「たかじんの昼間の番組に橋下が出演して視聴率19.8%」「ゴールデンタイムで全国放送の太田総理の視聴率が平均10%程度」だからな。これはひどい。
たかじんの委員会の内容をパクってしかもゴールデンタイムと言う時間帯にも関わらずたかじんに完敗している太田総理。しかもそのパクリ元であるたかじんと
懇意にしている『ウチの事務所の』橋下徹。そこら辺の「三角関係にも似た人間関係のねじれ」が「脊髄反射的な発言を生み出した」と言う風に見るのが正解。
つまり
「橋下に対してのバカ発言は橋下をヨイショしているたかじんに対しても向けられている」と言う事。
負けてる太田が心の中が涙目で子供の喧嘩。
なんかその辺のきな臭さを感じる。同じ事務所だから軽口言いやすいとか言う方向ではない。憎悪が脊髄反射に走らせた。と見るのが正確な所か。
明確な理由なんて自分でも分からない。ただ憎いだけ。そんな感じだな。「橋下はバカ」ねぇ…。どの辺が?具体的な説明が無い。具体的な説明も無しに
バカと言うのは子供の喧嘩みたいな展開だな。「子供染みた火病持ちのサヨク」それが俺の太田に対する見解。「お前がバカ」と5文字で終了するだけの事。
ここら辺は「サヨク特有の恨(ハン)と言う感情が爆発した結果」と言う事で。そりゃ同じサヨク同士のNHKとだったら気分もハイになって口も軽くなるでしょ(笑)
やっぱりサヨクはダメだな。サヨクは頭が悪い。議論ひとつもまともに出来ない。ホント「サヨク」と「火病」はお友達ですね。悪友と言うか、ワル仲間と言うか(嘲笑)