2009年04月26日(日)ハンバーグマン

・メインの客層はDINKSと書いたがDINKSと核家族がほぼ半分ずつで拮抗していて後は少数派としてガキの集団や数少ないジジイババア連中のご来店が多い。
・黄色い買い物かごの中に良く入れられているのは本日限りの特売品とシリアル、替えの電球、その他生活雑貨が大半。…ここ家電量販店だよね?
・出入り口が1ヶ所しかなくそこに呼び込みの店員と呼び込まれて止まってる客と出入りする客が全て1ヶ所に集まっての大渋滞となってしまう。要改善。
・デベロッパーがスーパーやモール系ではなく土地建物系もしくは金融コングロマリット系のモールは客の事を考えられないレイアウトになる事が多い。
・試食コーナーは大賑わい。それなりに客も入っていたカスミだがやはりベイシアと比較すると5円から10円程度高い商品価格となっているのがネック。
・バイパスで交差点の信号2ヶ所(800メートルと書いたが600メートル程度か?に訂正する)で大渋滞。裏道もそれなりにクルマが往来している。
・コアとなるテナントがカスミとジャマダ。ジャマダに入ろうとするクルマの行列で渋滞が出来る反面肝心のクロスガーデンには人が訪れず殆ど廃墟。
・賑わってるのは東側のカスミと西側のジャマダだけ。後は廃墟。賑わっているテナントが端と端で全く繋がっていない事で回遊効果が現れず動線的にアウト。
・モールで外から2階に上がる外階段は鉄製。ポール状の手すりが縦についてるだけ。子供とかあれ遊んで落ちたら下がコンクリだから大怪我するぞ…。
・オープンして早くもエレベーターの床に敷かれているカーペットは汚れまくり状態でまともに洗っていない。民度の低さが良く分かる。
・ジャマダの出入り口近くに喫煙所を設けて風向き的に北風が大半だから向きとしては大多数の駐車場へと副流煙が蔓延し多数の客が受動喫煙をする事になる。
・メーカーのヘルパーがちっとも役に立っていない。単なる置物。そうした置物が何ヶ所も店内にあってむしろ邪魔。ヘルパーに罪は無いが数を減らせ。
・カスミなんだが水飲み場も無いのか。濾過された給水施設の所にある普通の水道を手ぇ使ってゴクゴクと飲むしかないのか?水飲み場ぐらい用意してくれ。
・カスミの売り場で使われている値札は銀色の上に濃い灰色で値段が表示される機械式のそれ。その値札は見にくくて死ぬ。普通に紙に印刷した奴にしてくれ。
・駐輪場に屋根が無い。雨天時には多数の自転車が雨に濡れてしまう事になる。簡易的な屋根のひとつでもあればとは思うがそんなものはございません。
・やはりセンスが無いと言わざるを得ないモール部分の3色(笑)ホントサヨクって言うのは無駄にそう言った所にはこだわりを見せてしまうよな。
・イベントやってたんだそう言えば。2階の空きスペースをイベント会場化。誰が2階になんて行くんだよ。客の動線にイベント会場が無いこの無駄ルート。

ま、取り上げられていない所で主立った欠点としてはこんな所か。正直言ってここまで欠陥だらけのモールと言うのは珍しくもない。だってサヨクだから。

2009年04月23日(木)名古屋模造パーク

俺は別に地元民と言う訳では無いが。むしろ「群馬県知事に創価学会の息が掛かった大沢のチンカス野郎が当選してしまった事の悪影響」が出始めていると。
普通に考えたらこんなモールの激戦地域に新しいモールを出店するなんて群馬県側が拒否した所でおかしくない。しかし今回の裏ボス的な真のデベロッパーは
実はジャマダ電機と言う事で創価学会繋がりと言う風に考えればまさに特例(カルト的な意味で)としての出店だ!と言う風に考えるのが今回の現実的な流れ。

明らかに供給過剰な所にデベロッパーとのカルト的な関係で特例の様に許可を出したサヨクによる乱暴な地方自治がどの様な悲惨さを引き起こすのか。
その悲惨さと言う物がサヨク前橋市の中でいわば公開実験として行なわれると言うこの構図はぶっちゃけた話群馬県だけのケースとは限らない訳で。

…と書いた。サヨクにまともなモール運営なんか出来る訳がないだろう?今更騒いでるバカどもは情報弱者も甚だしいな!(嘲笑)としか正直思えない。
サヨクまみれの民主党(笑)なんか見て見ろよ。もはや死に体としか言い様がないだろうな。自爆に次ぐ自爆。西松ニコニコ偽メール。全部「に」で始まるのか。
次はなんだろうな。「日本国主権の譲渡をほざいていたら議席が無くなったでござるの巻」ぐらいしかすぐには思いつかねぇわ。自爆正当乙。アホだろ。

これがサヨクの現状だから。こうした1点を取ってみてもやはりサヨクなんて言うのは頭がまともとは到底思えないクソ野郎でしかない訳で。
そんな奴らがまともなモール運営なんか出来る訳がない。俺はオープンするずーっと前から言ってきた。オープン後に気付いた情弱。普通の人=情弱だからな。

「そこまで酷評されているなら弐寺行脚王ついでに怖いもの見たさ的に敢えて見てみたい気もしますが」やめたほうがいいよ(棒読み)だって

「土曜の夜にクロスガーデン行ったけど、見たい店はほとんど無かった。ユニクロとABCマートで買い物してきただけ。催事場みたいに、無理矢理
スペース使って販売してる所が多くて魅力無し。開店期日が迫られてたのかもしれないけど、店内かなり中途半端だね。本当に残りのテナント埋まるのかな」
「クロスガーデンさっき行ってきたけど長続きしなさそう ちょっと足伸ばしてスマーク行ったほうが良いじゃん 内装なんも無しで商品だけ置いてある
店多いよね DVD激安店、ブランド品激安店、質流れ?店とか怪しいの多いし」「このあいだ、遠くから来てクロスガーデンに出店を検討している薬屋?
の人に会ったけど、なーんかうさんくさい感じだった…」

こんな感じになっちゃってるんだから(笑)もう正直言ってフォローするべき点が全く見つかりません。本当の本当に。ここまでダメなのも珍しい。

[ 大改造!!劇的ビフォーアフターシーズン2 ] ▽狭い!!史上最小6坪6人の家洗面所が寝室…玄関は台所…座れないトイレ ▽絶景5階建て&巨大収納
さまざまな問題を抱えた家が、一流建築士である”匠(たくみ)”たちのリフォーム術によって劇的に変身する番組が3年ぶりにレギュラー放送として復活。
1回目は、埼玉県所沢市の「6人で6坪の家」を改造する。1階の唯一の生活スペースである6畳の和室は居間、食卓、祖母の寝室、洗面所を兼ねている。
祖母以外の家族が寝る2階の8畳の和室もたんすや大量の衣装ケースが並び、使えるスペースは半分ほどしかない。そんな問題山積の家のために
”ゆとり住宅の空間トレーナー”の匠が立ち上がる。(朝日放送 4月26日 19:58〜20:54)

またこの匠のオナニー番組がスタートしたのか。あれこれともうヤラセ以外の何物でも無いこの番組が再び頭をもたげてくる事になんと言う事でしょうだよ。

それはそれとして。ボウリングのジャパンカップ。やっぱりルール改悪で一気につまらなくなったな。正直言ってワクワクしない。元に戻せ。
総当たりラウンドロビン制に戻してくれ。今のルールにはどうしても馴染めない。総当たりラウンドロビン制と言うのは要するに上位32人を決める。
そしたらその32人で総当たりによる1対1での対決をずーっと行なっていき、勝敗数をメインの基準として更に上位を絞り込んでの決勝トーナメント形式。

つまり「AさんはBさんとまずは対戦し、以降Cさん、Dさん、Eさん、Fさん…」と対決していくこの予選。これが1番分かりやすいし面白い。
そして総当たりラウンドロビン制で1位になった選手は決勝トーナメントでは「少なくとも2位以上はもう確定している」と言う事で。
予選の努力が決勝トーナメントで報われる。と言うのは悪くない話。例えば上位6人だとした場合「6位VS5位」で勝った方が4位と対決。
勝った方が3位と対決。勝った方が2位と対決。勝った方が1位と対決。と言う事でこっちの方が分かりやすいし面白い。…ルール改悪でここまで
ぶっちゃけた話クソつまんねぇボウリングトーナメントになってしまうとはな。このルール改定を実行した連中は正直言って全員切腹もんとしか思えない訳だが。

この後にテレビ放送が控えているので誰が優勝したかのネタバレ等はこの日記ではやらない訳だが。結果その物は俺はもう知っている。なるほどね。
やはり「予選から好調な選手は追い掛けていて損は無い」と言う事か。一言で言えば俺はそう思った。ルール改悪で超つまんねぇ。もうやんなくていいよ。

テ〜ハミングには勝たせたくないわ 昨日ビョン対ラッシュみてたら割り込んでくるウザイ奴がいた あまりにうざいから邪魔だといってもうしろに張り付きやがる
仲間がきたらしくしゃべりだしたらハングルをしゃべりはじめて納得チョンだった 別に選手が嫌いなわけではないし、ジョンは好きだけど国として民度低すぎ

2009年04月26日(日)22時08分07秒