2009年08月20日(木)嚥下

今回のうみねこ8話。とにかくアニメでは声優の力と言うのが巨大になっているからな。EP1では篠原無双。そしてEP2では小清水無双。と言う事で。
ホント小清水はナージャの頃を考えたら上手くなったわな。いやデビュー当初と今を比較して全然上手くなってなかったらそれは大問題と言ってもいいレベルだろ。
当時高校生でオタ相手にマジ引いてた事ももはや過去の笑い話だわな。母親役とか出来るのか?と一瞬疑問に思ったが上手くやっている。と言う感想で。
とにかく今回のEP2は小清水無双となりまくる事がもはや原作のストーリーからしてみても必須!と言う状況だからな。楼座可愛いよ楼座。

あ、今回も規制掛かってましたね。そりゃ当然だろ。「腹ん中かっさばいて臓物を出して中にお菓子を入れる」なんて殺し方だからな。さすがにモザイクは当然。
「ブルーレイだと規制も外れるよ?うーうー♪」とか言って買わせる算段ですね?分かります。むしろこれは規制を掛けない方がテレビ局頭おかしいだろ状態だわ。

ただ。上位世界のメタ戦人とベアトな絡みの描写ではEP1の第一の晩も含めて「規制前?」の映像を白黒化してしまってるんでちょっとグロいのが出ちゃってる。
スタッフ仕事しろ。そこは「ガンマ補正を掛けて暗〜くしてから白黒化しろよ…」で終わる。うーん。テレビ局の規制も完璧ではないですね。あたし完璧♪は無理か。

とりあえず「小清水無双」「けいおん状態」「赤字キター!」「ベアト下品だよベアト」みたいな所か。小清水はこれで声優としての演技力を更に向上する訳か。
7月下旬頃に小清水が自分のブログで「台湾に行ってきました」と書いてあるんでうみねこの碑文台湾説と合わせて「真相を知ってるのか?」とプチ思ってみたり。
いやプライベート旅行ではなくてイベントにお呼ばれしたからと言うのが理由だから単なる偶然だとは思うが「こうやって妄想するのも楽しいね」と言う事で。

麻里奈とは『うみねこのなく頃に』で今共演中♪ あんまりレギュラーで一緒になったことなかったですが、ラブラブです☆ 三瓶妬くなよっ(笑)

2009年08月20日(木)13時52分24秒