[ ドジャース劇的勝利、万事休すからサヨナラへ ] スタンドの床は踏み鳴らされ、絶叫にも似た歓声がドジャースタジアムを揺らした。1−2の九回二死走者なしから
万事休したと思われた飛球を左翼手が落球。そこから一気にサヨナラ勝ち。劣勢の八回に守護神ブロクストンを投入し、勝機を広げたトーリ監督も「言葉では
言い表せない」と興奮を隠さなかった。失策で得た走者は二塁へ。ブレークが粘って四球を選び、続くベリヤードは相手守護神フランクリンの胸中を「神経を
すり減らしていたはず」と察して甘い初球を中前に同点打。四球を挟み、代打ロレッタが満塁から中前に殊勲打を運んだ。38歳は「緊張なんか全然しなかった。
舞台も整い、積極的に行こうと思った」と誇らしげに笑った。カージナルスがカーペンター、ウェインライトの二枚看板を起用した2連戦を底力と勢い、強運でもぎ取った。
難関突破にあと1勝だ。意気揚々と敵地セントルイスに乗り込む。
あれ?相川さん何やってんすか?アメリカにも相川って居たんだなぁとか思った。あっちはファールフライの落球だったけど。