今日のカープ。結局は1回に相手のエラーもあって得点した1点を今日は特に気合の入っていた大竹が9回を1人で投げ抜いての完封勝利。1点で勝ったカープ。
そして緒方は8回の表にセンターの守備に付き元同僚の木村が打った打球をセンターフライで処理。8回裏の現役最終打席はセンターとライトの間に落ちるヒットで
1塁を蹴って2塁も蹴って3塁へはヘッドスライディングで果敢に突撃してのセーフ。その後大竹の打席でキャッチャー阿部がボールを後ろに逸らした所で
ホームへと駆け出して最後はヘッドスライディングで塁を陥れようとするもあと数センチ足りなかった。ピッチャーゴンザレスとのクロスプレーはアウト。
もうユニフォームは泥だらけ。涙涙の緒方孝市はこれで現役選手としてユニフォームを脱ぐ事になりました。いままで23年間お疲れさまでした。