[ メッツが高橋建との契約を解除 ] 米大リーグのメッツは20日、高橋建投手の契約を解除したと発表した。日米の球団と契約交渉が可能になる見込み。
高橋は6日に帰国した際、今後については白紙の状態だが、米国で再びプレーしたいとの意向を示した。広島で活躍した高橋は今季、招待選手として春季キャンプに
参加。故障で出遅れたものの、シーズン途中に40歳で大リーグに昇格した。すべて救援で28試合に登板。0勝1敗0セーブだった。(2009.10.21 01:23)
カープに帰って来るとは思えないが。優勝させろよ。とか言った所で1人のピッチャーの獅子奮迅如きでは無理。左が不足はしているけどな。まぁメジャーで1勝。
それをなし遂げてからさっさとそこを退団してカープで日米両方のチームに貢献!俺の望む展開はそれ以外にない。早くカープを優勝させろよ選手と言う名の家具どもが。