ヴィップクオリティ。ローレル賞。ダメだったか。8着ぐらいか。スタートしての先行争いで僅かに出負けして真ん中の枠の馬にどーっと押し寄せられて中団からの競馬。
雨が強く降り出している様な不良馬場で中団に控えて差し切れる訳が無い。やはり先行馬天国となってしまった。本当はもっと前々で競馬をするべきだったな。
これは菅原の判断ミス。とにかく2歳の女の子。扱いが難しいな。と本当に今回はつくづく思った。ナイターは問題ない。距離も問題ない。最後は追い上げていた。
とにかく「中団に控えた(控えさせられた?)菅原の判断ミス」と言うのが今回の結論。決してバテていた訳でも無く最後は追い上げていた。
控え過ぎ。
実力がある事は分かった。今回の疲れをじっくりと取ってまた来年2010年以降の活躍を期待する事とする。なんだかんだ言って追い上げていた。実力はある。
ちなみにパドックでは2人を引いてきちんと外を外を歩いていた。雰囲気は問題無かったな。とにかくスタートで真ん中から外目の枠に行かれてしまった事が敗因。
しかし今日の様な大雨での不良馬場だったら馬が混乱しても仕方がないだろ。そう言う訳で「2歳牝馬。まだまだこれから!」と言う事で気を取り直して頑張れ陣営。