[ マエケンMVP「うれしい」 ] 広島前田健太投手(22)が月間MVPを初受賞した。この日、日本生命・月間MVPが発表され、5月度の投手賞として選出された。
広島市内のマツダスタジアム内で会見を行い「うれしいです。ダルビッシュさんと投げ合った日本ハム戦が印象に残っています。投げ合えて勝てて自信に
なっています」と話した。5月15日の日本ハム戦で6安打完封勝利。5月は5試合に先発し、4勝1敗、防御率1.35の好成績だった。
チームの順位何位?借金いくつ?交流戦の成績は?むしろ「マエケン以外が目立ってないカープ」と逆もまた真になる。…そこら辺。冷や水ぶっかけとけ。
特に全く打ててない石原。お前だよお前。何の為のキャンプだったんだ?おい。もう石原の打席になると全く期待していない俺が居るんだが。マジで。