俺が「ブサヨマスゴミは役に立たない」と結論付ける最大級の理由の1つが「嗅覚がない」事。…すなわち「どうでもいい事に注目し、重要な事に注目しない」展開の事。
…今日から広島カープはナゴヤドームに乗り込んでの中日との試合。東海ラジオか?実況と解説が喋っている内容の大半があさっての方向すぎて失笑のあとに反吐。
「岩本は去年活躍しましたからねぇこのチャンスでも怖いバッターですよ(みたいな事) → それはない。今の岩本は自分のスイングが出来てない。
むしろ怖いのはこのあとの丸。データがない。中日は広島との試合が今年『初めて』の試合。丸に対する実戦でのデータがない。どう攻めていいのか分からない。
岩本は去年活躍した分去年のデータがある程度有効に機能するが丸にはそれがない。むしろ丸の方に気をつけて中日バッテリーは投げた方がいい」
「バリントンに2安打に抑えられて悔しがってるでしょう(みたいな事) → それは違う。むしろ中日はエラー2つをした事を悔しがるべき。エラーが失点に即繋がっている。
勿論井端がいいプレーをしたと言うのもあるんだがショート荒木のエラー、それとファーストブランコのエラー。それが失点に結びついている。むしろそっちを悔しがるべき」
こう言う風に。如何にブサヨマスゴミが「物を見ていない」「○○だろう、とする仮定形で物を喋る事しか出来ないカスどもか」と言うのが良く分かる。
そしてそれとは正反対もしくは全く異なっている俺の見解の方が普通に秀でている件について。 岩本(三振) → 丸(スリーランホームラン)
だから「ブサヨマスゴミはどうでもいい情報しか垂れ流さない」、「それを大衆は金科玉条が如く受け取ってしまっている」。だから「バカが生まれる」と結論付ける。以上。