2011年12月11日(日)強かった。

阪神ジュベナイルフィリーズ。スタートして先行争い各馬前々の方は掛かりながらの競馬。その中でもラシンティランテが前に行く構えを見せる
そしてサウンドオブハートはいつのまにか外枠から良いスタートを切って前の集団の外に取りついての競馬その後ろにアイムユアーズと言った格好
前は掛かりながらも中盤でペースが落ち着いた流れこれは前の方が残る競馬になるのか!?4コーナーから直線コースで前ファインチョイス粘っているが
外からアイムユアーズサウンドオブハートこの2頭の叩き合いしかし大外からジョワドヴィーヴル!内をまとめて交わす!ジョワドヴィーヴルが一気に差し切った!

これは強い競馬だったな。前に居た2頭サウンドオブハートとアイムユアーズの2頭が2、3着争い。決して前がバテたと言う訳では無い。
それを道中中団で折り合って直線外に持ち出して一気の差し切り勝ち。新馬戦しか経験していない1戦馬がこの芸当をやってのけたと言う現実。
経験の浅さを感じさせない競馬を前が残った競馬にも関わらず差し切った。と言う所にジョワドヴィーヴルの強さが見える。

なんて言うか「競馬はブラッドスポーツ」「姉ブエナビスタ」みたいな前評判は聞こえてはいたが、競馬はやってみないと分からない。
と言うのが俺の概念なんで「そう言う前評判よりもレースで答えを見せてくれる」とは思っていた訳だが予想以上の答えを見せてくれたな。

と言う印象にて。以上。

2011年12月11日(日)15時54分29秒