log

アイコンビブリア

12月08日(Sat)*2012 | 日記

『ビブリア古書堂』のドラマで黒髪ロングの清楚な主人公・栞子さん役が、ゴリ押し剛力さんだと聞いた父と弟が、

「絶対ない!ぜっっったいにない!!剛力は絶対にない!!全然イメージちゃうやんか!!」
「なんで剛力なんー。有り得へんわー。ふざけんなー」

と嘆き発狂しているのを横目で見ているかんとくです、こんばんは!


原作読んでない私でさえ「これは違い過ぎるだろう」と許せないのは、栞子さんのイメージに合わせるどころか、

「原作の栞子のイメージを全部覆そうかと思っています(笑)」

なんて言っちゃってる辺り、謙虚さの微塵もねーなってのがねえ…

キライだわーーーー。
どんだけ自信過剰やねんおまえーーーー。

ただでさえイメージ違い過ぎて顰蹙買ってるのに、神経逆撫でしちゃう辺りがね。


剛力さんの勘違い発言は結構見かけるけど、私が苦手…どころか、超嫌いなタイプだと確信した。

それ以前に顔と声ともごもごした喋り方が生理的に受け付けなくて、更にAKB並みにどこでも出て来るのがもうね。

同じオスカーのゴリ押しでも武井咲の方がまだ可愛い。(声は変だけど)
こっちの方が栞子さんに近いんじゃあ。

さっき栞子さんになった剛力さんの画像を見たけど、清楚な栞子さんとは正反対で、ビビットカラーの変な服だった。
栞子さんファン&ビブリア読者が激怒するのも無理はない。

栞子さん役はガッキーか堀北真希なら納得行くけど、何故剛力(略

先に剛力さんを主演にするって決めてから、今人気の作品探して無理矢理ドラマにした感じらしいけど。


それ以前にドラマはフジテレビらしいので、アンチフジの私には縁がない話なんですが。

フジの「奇跡体験アンビリバボー」の司会もゴウリキーになっちゃったって何故なんだよ。
大政絢が可愛いから、見るもんない時は時々見てたのに。
ゴウリキーってだけで拒絶反応出たわい。

内容に集中しようと思って暫く見てたけど、ゴウリキーが出た瞬間、顔と声で「うああああっ…」となってチャンネル変えちゃったヨ!

これで完全に決別だぜアンビリバボー。
楠田絵里子の頃が一番良かった。


どこでもAKBといえば南天のど飴のCM。

変な声で「南天のど飴ちゃんやで」言ってるの聞くだけでイラッと来るのに、最後に「南天のど〜あめ〜♪」のフレーズが「わざと音外してんのか?!」って勢いでイライラする。

これがトリンドルくらい可愛ければそこまでイラッと来ないけど、顔もアレだし。
そしたらAKB集団の一人だったとかねえ、もう。
至近距離でかめはめ波撃つレベル。

テレビ見てて「なんでこんなのがテレビに?」って思うのは大抵AKB。

黄金伝説逃亡した河西とかってのも何なんアレ。
他の番組でも逃亡歴あるうえにブs(ry
北斗百烈拳の喰らわすだけじゃ済まないレベル。

事務所が強いから未だにテレビ出たりソロデビューするらしいけど、何でこんなんがテレビ出てんねんホンマに。

私の中でのゴウリキーとAKBのゴリ押しイライラ不快指数度は異常。


話戻して『ビブリア古書堂』は、ばーちゃんがハマってるのです。

父が新聞読んでてたまたま広告で見つけたらしい。
今人気のなんちゃら〜って宣伝文句のやつ。

寝たきりのばーちゃんがボケて来たから、ボケ防止に読書を勧めてたんだけど、本人も読書が好きなのでサクサク読んじゃうのです。

でもビブリアってラノベじゃあ…

と思ってたら、ばーちゃんが「面白い!続きまだ?」って感じでハマってしまった。
それから父が集め出したんです。


父が集めてると思ったら弟も集めてて、かぶっちゃうから今は父が集めてる分を家族で読んでる感じです。

と言っても、私は活字読むと目眩がする(エ)から読んでないけど(´A`)

そしたらいつの間にか本棚にビブリアの漫画もあって、父が「これ読んだか?」と聞いて来た。
まだ読みかけだけど、絵はコミックより小説の方が好みです。


ところで今、無性にピンクの服が欲しい!

心境の変化も何もないんだけど、ピンクが欲しくてセールもやってることだしZOZOやマルイで服をチェックしまくってます。

お気に入りに入れるだけ入れたはいいけど、何かちょっと違うんだよな…

何かもうちょい、柄とか色のバリエーションが欲しいというか…
買うまでには至らない感じ。


チチカカってブランドの服がツボで好きなんですが、一枚も持ってないうえに、探してる時に欲しい物がなくて、別の所で買ってから欲しいのが出て来るという…

そして毎度の事ながら、メンズ服の方が好きなデザイン多いのが悲しい…orz

私の背がもっと高かったらメンズの小さいサイズ着たり出来るのに、ちんちくりん過ぎて服が体に合ってないからおかしくなる…

なので、「今日こそは!」と思って試着するんだけど、結局試着で終ってしまうという。

店員さんは「女性でも大丈夫ですよー!」「ちょっとゆったり目でカジュアルに着れます」とか言って来るけど、「いや、絶対おかしいだろ!」って時でもそんなことを言うので信用してない(´;ω;`)

要するにアレだ。
肩幅が合ってないと、変なんだ。


年末は美容院に行くので、ヘアカタログも見てます。

前回はえらい目に遭ったけど、今回こそはF本さんに切ってもらうんだっ!

美容院の後でヱヴァ観ようかなと思ってたけど、ネタバレ読み過ぎて既に映画を見た気分。
うろうろしてから帰ろうと思ったけど、寒いんだよなあ…

行く日が天気良くて気温も高かったらいいんだけど(´・ω・`)

Permalink

タグ:ビブリア古書堂

comment

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
icon
アイコン一覧
del key