1:生首じゃありません。キャリーから顔を出したちんたろうです。
(無気味だけど突っ込まないであげて下さい…/おぃ)
2:眩しい顔のちんたろう。
3:草が苦手なちんたろう。
4:この木なんの木と雲
.............................
もう12月ですか!
早いなあ、今年ももう終りだよ…!
11月29日の土曜日に、ちんたろう連れて妹と緑地公園へ行って来ました。
本当はお弁当持って家族で箕面に紅葉の予定だったんですが、「寒いから」って事で父と弟が脱落。
そして来年のお花見の方向へ…
紅葉が一番綺麗な時期なのに、そんなの嫌じゃああーーー!!(T_T)
って喚きながら妹とメールやり取りしてたら、
「じゃあ緑地公園に紅葉見に行く?」
ってメールが来たので、「よしっ!紅葉見て桃山台のドッグカフェだ!」とテンションを戻し、お腹減るからおにぎり2個ずつ作って用意して、駅で妹と合流してバスで緑地公園へ行ったのです。
…が!
紅葉が咲いてないんですよ。
妹に「紅葉咲いてないねー」と言ったら「あー、この辺は箕面しか紅葉咲かへんで。緑地公園はイチョウとか赤い葉っぱや」と言うのです。
「え?!『紅葉見に行こう』って言うから緑地公園も紅葉咲いてると思ったのに!」と返すと「え?ちゃうって、『もみじ』じゃなくて『こうよう』って書いたんや」と…
な、なんですってえええー?!!
確かにどっちも変換すると「紅葉」。
私は完全に「もみじ」だと思い込み、妹は「こうよう」のつもりだったそうです。
ややこしいねんから平仮名で「こうよう」って書けよーーー!(T_T)
そんな訳で「まあまあ。ほら、綺麗やでー^^」と妹になだめられながら、ちんたろうを歩かせつつ緑地公園で「こうよう」を見てました。
ううう…紅葉が一番綺麗な時期ですってテレビで言ってたのに…(涙)
それにしても流石緑地公園。
わんこが多い多い!
花時計の所でお弁当広げてたんですが、みんなこの辺でお弁当食べてるのでわんこも沢山集まってたりして。
隣の椅子にもチワワ、通りすがりもチワワ。
チワワ多いな〜ちっこいな〜。
と思ってたら、年輩の男性が生まれて数カ月くらいの小さいチワワを連れて歩いて来たんです。
妹と「可愛いな〜」と言ってたらその男性が「可愛いでしょ^^」と声を掛けて来たので「可愛いですっ!」と妹と声を揃えて反応してしまいました。
凄く可愛いブラックタンのチワワの女の子だったんですよ…!
ちんたろうも色んなわんこが尻尾振って寄って来てくれるのに、「ぼくは犬じゃありませんおっ(´-ω-`)
」と言わんばかりに目を逸らすんですよ。
犬見知りだなあー…
その後花壇の周りを散歩してたんですが、ちんたろうは階段の昇り降りが出来なかったんですよ。
今日はそれを克服させようと、ちんたろうに声を掛けつつ大袈裟に誉めつつ、妹と私が走ればテチテチついて来るので(リード付けてるからってのもあるけど)その勢いに任せて階段を駆け上ってみたのです。
そしたらいつもは階段の前で立ちすくむちんたろうが、ぴょんっと階段を上ったのですよ!
うおー!おめでとうちんたろう!!
嬉しさのあまり私と妹はデジカメで動画を撮りながら階段を何往復もパタパタ走り、ちんたろうもテチテチ頑張ってました。
そして桃山台まで歩き、ドッグカフェへ。
看板犬のでっかいわんこがオッドアイなんですよ。
この子がまた凄く愛想の良いコで、可愛いのなんの…!
私と妹は飲物を注文し、ちんたろうには人参コラーゲンアイスってのを注文。
クッキーの上にアイスが乗ってるんです。
これを食べさせたかったのに、ドッグカフェのわんこ達にビビって食べないちんたろう。
そこに寄って来た看板犬のオッドアイのわんこ。
ちんたろう見て尻尾振ってくれてるのに目を合わさないのです。
私はちんたろうにアイスを食べさせようとしてたんですが、こっちも食べないので「おっきいおにーちゃんにあげちゃうよー」と言ってみた。
そして「もうあげちゃい」と妹に言われたので、あげちゃいました。
オッドアイのわんこはスプーンに乗せたアイスをパクっと食べて「もっとちょーだい♪」と愛想を振りまくもんだから、可愛くて可愛くて気付けば全部あげてました(おぃ
辛うじて残ったクッキーの欠片(4mm四方)のみ、ちんたろうが食べたという。
いや、これは最初から食べなかったちんたろうが悪いんだ…!
オッドアイのわんこはボールを投げると空中でキャッチするんですよ!
またもやそのコとばかりイチャイチャしてしまう私。
後ろから「ちんたろうが怒ってるで〜」と妹の声がしたのですが、結局20分くらいそのわんこと遊んでしまったよ!
その後ちんたろうに声をかけると「プイッ」とされてしまいました。
こ…これはヤキモチ?!
初めての反応にショックです…あああっ(涙)
でもちょっと嬉しいから複雑…
仕方ないので妹に任せ、私は1人でちんたろうのおやつを物色してました。
20分くらいしてから妹の所へ戻ると「やっぱりそっちがいいみたい」と、ちんたろうを渡されました。
やっと機嫌を直してくれたようです。
もう、可愛いやつめ!(*´∀`*)
家に帰ると珍しく妹がちんたろうをお風呂に入れ、3人でぐったりしてました。
今度お出かけする時はおにぎり2個じゃなくて、ちゃんとお弁当作って行こう。
お腹減るわ…
でも楽しかった!