log

アイコンもう年末って!!!

12月04日(Tue)*2012 | 趣味::ニコ動/Youtube

去年の今頃の事を鮮明に、むしろ昨日の事のように覚えてるのにもう年末かと焦ったかんとくです、こんばんは!

風邪引き始めで頭痛いし鼻水止まらないし、寒いしイライラするしで散々な今日この頃でしたが、とりあえずユニクロのヒートテックと電気座布団を引っ張り出して来た。

暑いのは我慢出来るけど寒いのは我慢出来ません!

って言ったら、寒いのは着込めば凌げるじゃんってよく言われるけど、着込むにも限度ってのがあってだなあ…

外出するなら一応それなりの見た目とか気にするじゃないか。

家ならヒートテック+フリース+フリースジャケット+半纏+ブランケットっつー物凄い組合せでも平気だけど、外じゃこんな格好出来ないからね!(涙


しかも寒過ぎて外出るまでに勇気がいる。
いや、冬は布団出るまでにも勇気がいる…!

思い切って外に出てしまえば、暫く「ヒーーー寒いいいい!!!ガクブル!!!」してても慣れては来るけど、そこに辿り着くまでがキツい…

なので、冬はよっぽど何かない限り、何もない日は家から出たくないのであります!

クリスマスムード楽しむとかそんなんどうでも良くて、テレビでディズニーのクリスマスショーの番組見てる方がいいんだなあ…

昔は、

クリスマスのイベントだ!
ルミナリエだ!
年末カウントダウン行ってそのまま徹夜で初詣だ!!

とかやってたけど、いやあもう、ここ数年は無理だ。
そのような気力なんぞない…

なので、冬のイベントを楽しみに出掛けてる人見ると「元気やなー…」と思います。
紅葉の季節から暖かくなる春頃までは、何もない日は絶賛引きこもりっす。

お年寄りが冬の山登りとかっての見ると、私より元気だなーとか。


そんな私の年末は、友人とのモンハンデートで締めくくられる予定です。

モンハンやって、電池なくなったらセール中の服を見て回って試着の旅に(略


うううう、しっかし、さっっっむい!!!!
ぶるっちょぶるぶる!!!

冬嫌いーーーー!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


しかし私も運動不足が気になって、最近はマンション7階まで階段使うようになりました。
今で1ヶ月くらい。

妹のマンションはエレベーターないんで、ももこ見に行く時は階段。
3階だからそんなにキツくはないけど、運動不足だとやっぱり息切れが…(ゴフ

しかも膝が…
膝が、痛い気がするんだぜ……

グルコサミン…(エ


毎日のようにDDRやって体力あって体重も軽かった頃は、軽快に階段三段飛ばしで7階どころか8階まででも余裕だったのに、今となっては7階まで階段で上がるのしんどいしんどい…

家の鍵開ける頃には、「ハ〜ァ……ハ〜ァ……」って死にそうな息になってるよ!

そして疲れと寒さで震える手で鍵を開けるという…
まるで不審人物。

しかしそんな私を玄関までお出迎えしてくれるちんたろうに癒されるのです…(*´A`*)


そーいや紅白にももクロとゴールデンボンバーが出るそうで!

ももクロ!!
やっとももクロ!!!
ももクロおめでとうーーー!!!!

これで青の早見あかりが居れば最高だったのに、脱退しちゃってるからなあ…(´;ω;`)

あかりんは男性ファンがあまり付かなかったらしいけど、女の私から見たらずば抜けて好みなのに。

知的クールビューティで、あの太い眉毛が魅力的。
男装するとイケメンだし。
いやあ、もったいない。

でも、あんだけ可愛いとももクロやってるよりは女優とかモデルの方が合うのかもなあ。

悪夢ちゃんの主題歌やるのかなー。
ヒャダイン様じゃなくて布袋寅泰作曲なんですよね。

『サラバ、愛しき悲しみたちよ』のMV、面白くて好き。
http://www.youtube.com/watch?v=OWSbfCPkTBk

黒のがっつりメイクもいいし、白の天使な雰囲気もエエのう(*´A`)

あかりんがいなくなった今、緑と赤推しになりますた。
でも桃のあーりんになら殴られてもいい(ゴフ


ゴールデンボンバーは『女々しくて』しか知らんけど、樽美酒の素顔が意外とイケメンと思ったり思わなかったり。

早速NHKでイタタな発言しちゃったみたいだけど、OZMAみたいに出禁喰らわんかっただけ良かった(笑
怒られたらしいけど。

てかボーカルの人、やたらと目がキラキラしてて可愛いんだけど、カラコンか何か入れてるのか?!


そして何より嬉しいのが、韓流一切出ないってんでスカっとした!!

ゴリ押しAKB集団も出ないなら言う事なしなんだけど、2種類も出るとかね…

AKB出すならドリ娘出してくれよなー。
ダンスも揃ってるし生歌だし、口パクすらまともに出来てないAKBよりハロプロの方が全然いいんだけど。

つか、AKBのダンスが下品糞ビッチ過ぎて反吐が出るわ…
倖田來未もだけど、セクシーとエロと下品をごっちゃにしないでもらいたいぜ。


年賀状に全然手をつけてません。
というか、まだ買ってません。

今年こそは年末バタバタしないようにって話を家族でしてたんだけど、結局毎年恒例の大晦日まで年賀状な状態になりそうです。

うひー…


そういやモバゲーのCM、無駄に力入ってて突っ込みどころが多過ぎるw

神撃のバハムートは私もやってるけど、どうやったらあんなドラマチックな展開のCM作れるんだ?ってくらい単調だぞ。

なんたってボタン連打してるだけだからな…!

延々とボタン連打するだけで、デッキも自動で組んでくれるし(自分でも組めるけど)課金してたらカード色々ガチャで出るんだろうけど無課金なら「別に…」って感じだし。

怪盗ロワイヤルとか戦国ロワイヤルとかもそうだけど、携帯ゲームってワンパターンなんだよな。

全部システムは一緒で、ボタン連打でクエスト進めてレベル上げてバトルみたいな。
相手にバトル仕掛けて宝奪ったり奪われたりでコンプしたらアイテムが、とか。

世界観が違う、キャラが違う、カード合成するかアバター着せ替えるかの違いってくらいで、やってる事は全部同じ。

色々やったけど「またこのパターンか」って感じですぐ飽きる。

美し過ぎるEXILEとかドリランドのGREEも同じで、結局はボタンを延々と黙々と連打してるだけのゲームなのに、あそこまでスケールのデカいCM作られると笑えるぜ…


とか言いつつ、美し過ぎるEXILEも神撃のバハムートも、いっそのことあの勢いで映画とかPS向けのゲーム作ったらいいのになーと思ったりする。

いや、お金出してまで見たいとも思わないから、年末年始の気合い入った3時間ドラマとかでやればいいと思うよ!(エ

Permalink

タグ:寒い 紅白 ももクロ

comment

はるお URL 2012.12.08-21:15(Sat) Edit

アイコン

うんうん、え?もう12月!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ってわかるわー。
去年の今頃、入院してたし、
その前の年も入院してた_| ̄|○
もう1年経つのかーって感じ。

私もルミナリエはずっと行ってなかったけど
今年は行こうかなと思っております。
今年こそ楽しんでやるーって感じなのかも^^;
でも明日行こうと思ってたけどめっちゃ寒いし
風邪ひきそうなのでやめたw

それにしても運動不足解消のために
階段使ってるとはえらいね!
私なら息切れどころか腿もげてそうw

年賀状は早々と買ったけど手をつけてないってのも
どうなんだろ?(´ω`)

そんな感じで?今年も終わりそう・・

かんとく 2012.12.08-23:08(Sat) Edit

アイコン

そうそう、もう12月?!ってなるよね?!(;`・ω・´)
はるおたん、年末入院続きだったもんねえ;
私は下手すると、はるおたんと京都に紅葉見に行った時の事も先週の事のように鮮明に覚えてるよ…(´-ω-`)
老化現象なのか何なのか…orz

おっルミナリエ行くのね!
光のトンネル抜けるまでは人混みでウヒーって感じだけど、頭上はキラキラしてるしトンネル抜けたら屋台もあったし(数年前は)、寒いけど行ったら行ったで楽しいと思う!(*´∀`)
明日は雪だっけ何だっけ?
天気予報の雪マークをどこかで見たような…
行ったら楽しんで来て〜♪

はるおたんの日記読んで階段使うようにしたねん!(笑
太腿がもげそうっての、わかる!
運動不足、まじでヤバいですわw

うちの家も、年賀状買ってから手をつけるまでが遅いんよ〜;
クリスマス終ってから「じゃあそろそろ…」って感じで動き始める…
そして紅白見ながら年賀状→下手すると元旦にポストへ投函(ダメ過ぎ

はるおたんも仲間ね…フフフ(*´∀`)(おぃ

post your comment

投稿フォーム
name
mail
url
comment
color
icon
アイコン一覧
del key