起きたら夕方だった
土日と寝っぱなしだった気がするかんとくです、こんばんは。
昨日は父の会社の人が来るってことで、梅田のKIWAでも行こうかなーと思ってたんですが、化粧するのがめんどくさくなって結局家でごろごろしてました。
会社の人は女性3人でした。
父が久々にうきうきしてたので、挨拶だけして部屋に戻り、DMCのDVD見ようと思ってたんだけど転がってたら寝てました。
で、父が「犬見たいって〜^^」と部屋に入って来たのが午後7時前。
それまで爆睡してた…orz
会社の女性陣はちんたろうを可愛がってくれたんですが、ビビりのちんたろうはお尻から臭い汁が…
くちゃかった…
で、今日こそは散歩でもしようと思ってたんですが、朝に洗濯物干してちょっと二度寝しようと思って布団に入ったら目が覚めた時には夕方でした。
のそのそ起きて昼ご飯(つっても4時過ぎてたから昼じゃない)食べて、また部屋に転がってたら気付いた時には午後8時前…
な、なんなのこの睡眠欲…!!
もうあれですね、転がったら寝てしまう習慣がついちゃったのかも。
転がりながらちんたろうをモフモフしてたらいつの間にか爆睡してます。
食っちゃ寝してたから太るのも早い。
なんだかふくよかになって来たぞ…
とか言いつつ、やっぱりちんたろうと寝転がってゴロゴロしてる時が一番幸せです。
****************
拍手ありがとうございました!
2010年01月31日(Sun)
No.1413
(日記)
Comment(0)
Trackback(0)
チップスターの美味しさは罪
今日の帰り、友人じょにーが大阪に来てたのでデートして来ました!
近状やら貸してたサンホラのMoiraのDVDで陛下がイケメン過ぎる話やら、某所のケチ臭いアレな物について熱く語りながら丸ビル方面へ向かってる時、ふとじょにーの持ってた袋に目をやると…
チ…
チップスターが!!
何故!
何故あなたはチップスターを持ってるのーーーー?!!!
先日からチップスターを食べるのが止まらない私は「あ、チップスターだ」と(あくまで冷静に)言ってみました。
すると「食う?^^」と言われたので「食う!」と歓喜s(略
ねっ…
狙ってたわけじゃないんだからねっ!!
チップスターを食べながらまったり語り合うためにスタバへ向かい、あえて外の席へ。
そしてコーヒーを飲みつつチップスターを2人でつまみつつ、「一缶くらい空けるやろ〜」とチップスターを全部食べるの前提でチップスターの筒はゴミ入れに。
ところでスタバ、サービスいいですね!
会話がヒートアップしている時に突然店員さんが「お使いになられますか?」と声を掛けて来て、振り向くと店員さんの手には毛布が…
外の席は寒いので暖かい毛布をサービスで持って来てくれたのです。
もう感動です!
なんて優しいの、スタバ!!
でももうすぐ席を立つところだったんで「あ、いいです」と断りました。
ちょっと使ってみたかったけど。
スタバの毛布。
で、再び喋り始めた時、モロにテーブルにチップスターをパーティー開きで食べているのを店員さんに目撃されてた事に気付きました。
あわわわわ…
だけど何も言わずに笑顔で去って行った店員さんにまた感動…
見逃してくれてありがとう、店員さん!
そんな訳でチップスターを平らげて、徳島まで帰るじょにーを見送るべくバス停まで向かいました。
バスが来るまで、また喋りがヒートアップしてしまった。
徳島に遊びにおいで〜と言われたので、いつか徳島へ乗り込もうと思います。
バス代も安いのだと3000円くらいで行けるみたいだし。
じょにー宅へ泊まるんだ!( `・ω・´)
それにしても今日は天気良かったですね〜。
すっかり春だなーと勘違いしそうなくらいに天気良くてヒャッホーイ!でした。
冬って寒いし昼間でも夏に比べてちょっと薄暗いし、何かスッキリしないんだよな。
春〜夏にかけてはテンション上がるのに、秋〜冬に向けてがんがんテンションが下がるんですけど、気候に左右されやすいんだろうか。
******************
拍手ありがとうございました〜!
2010年01月29日(Fri)
No.1410
(日記)
Comment(2)
Trackback(0)
高血圧予備軍に違いない
チップスターが美味しくて止まらないかんとくです、こんばんは!
元々塩辛いのが好きなんですが、去年の春頃から気付けば塩辛いものをつまんでます。
最近はポテチ系が美味しくて止まらない!
かっぱえびせん=サッポロポテト=チップスター>プリングルス>>>ポテトチップス
みたいな。
かっぱえびせんは気ぃ抜いてたら1時間以内に1袋空けてしまいそうなくらいに止まりません。
罪なくらい美味し過ぎる。
それで今日も帰って来てからチップスターをポリポリ食べてたんですが、その後眠くなって寝てました。
あああ、こうやって塩分取り過ぎて高血圧になって行くのね…とか思いながら(おぃ
でも寝転がってる時が一番幸せ(*´∀`)
ところで私の携帯、3年くらい使ってるんですけど、ここ最近電池が減るのが鬼のように早いんです。
SHは電池減るの早いって結構言われてるけど、SHだからとかそんな問題ではない気がして来た。
充電しながら携帯いじるとか、年数経つと電池減るの早くなるってドコモショップの店員さんに言われて気をつけてたんですが、寝る前に枕元で充電しながら携帯いじったり動画見てる時に電池切れてやっぱり充電しながら携帯いじったり。
そんなんで何度か電池変えてもらったんですが(多分3回くらい。しかも無料)、そろそろ新しいのに変えたいなあ〜と思うんだけど…
携帯、高いですよね!(涙
こないだネットで見てたらPが出してた板チョコみたいなデザインの携帯がすんごく気になってたんですが、限定販売だったようで…
だけどデザインが奇抜だから微妙かもしれん。
苺チョコみたいなピンク可愛かったけど。
で、次の携帯の色はオレンジか黄色かピンクがいいなーと思ってドコモのサイト見てるんですが、黄色って中々ないですよね。
黄色じゃなくてもワンセグついてるの欲しいわ〜…(´A`)
土曜日父の会社の人達が来るので、父がせっせと家を掃除しています。
私の部屋がリビングと隣接してるんですけど、リビングでワイン飲むとかなんとかかんとか…
そ、それって私が部屋でDMCのDVD見てたら音がリビングに筒抜けってことなのか?!
せっかくDMCのDVD借りて来たから大音量で堪能する予定だったのに…!
DMCの映画観に行きそびれて先日やっとテレビ放送のやつ見たんですけど、松ケンのクラウザーさん予想以上にイイですね!
デスノートのLが微妙だったから「松ケンがクラウザーさんか〜…」って、ぶっちゃけ少しナメてました。
根岸君の時とクラウザーさんの時の声の使い分けが凄過ぎてびっくりした!
ってか根岸君のキャラがキモ可愛くてツボに入りました。
あのヘタレっぷりがもう…!
そんで和田君もアホ可愛かった。
カットと編集が多くてテレビ放送は残念だったけど、ジャックと対決の時のクラウザーさんが無駄にカッコ良かったり、松ケンが予想以上にスタイル良かったり(背が高いとか)、これはもう完全ノーカットのDVDを買わねば!!
と思ったんですが金欠なのでレンタルに…
お金に余裕が出来たら買おう。
*****************
拍手レス返し
>よっすぃー
あけおめー☆
そうなんよ、まだトップのコメントが年末モードなのよ〜;
しゅ…週末には更新するんだからねっ!
そうでしょ、一番上の柄いいよねー!
「高いけどここは一番気に入ったのを買うべきか…」と随分悩んだんだけど、「でもテーブルクロスに○円出すのもな〜」と思って安い方にしてしまった…んだけど、やっぱ高い方を思い切って買うべきだったわorz
>サナさん
こちらこそ先日はありがとうございました♪
正月太り、私も同じく!(笑
中々肉が落ちないのが悲しいですよね〜;
ちなみにFF13のポーションはまだ冷蔵庫の中です!
ディシディアポーションも半年くらい冷蔵庫に入ってた気がする…
******************
拍手ありがとうございましたー!
2010年01月28日(Thu)
No.1409
(日記)
Comment(0)
Trackback(0)
濃い一日だった!
年末のガックリから着々と復活しつつあるかんとくです、こんばんは!
先日の日記で書いた、ツツいてみたら面白かったBASARAな方!
イイ!
非常にイイ人(色んな意味で)だと確信しました!
またもや人通りの多い場所で熱く語ってしまったうえに、私のアレな好みとか趣向とかちょっと人には言えない色々マニアックなあんな感じの話(何)をカミングアウトしたところ、「引かれるんじゃないかしら…ドキドキ」と思ってたら共感されたーーーーー!!!かも?!!ヾ(*´∀`*)ノ
同類万歳!類友万歳!
まさかあんな場所の斜め後ろにそんな人がいるなんてー!!(゚∀゚)
と感動してたんですが、念願のHPアドレスゲットしたり携帯からサイト見過ぎて電池無くなったり妙な妄想が駆け巡ったりの熱い一日でした。
なんかね、もう、むっちゃ絵が上手いんですよ!
BASARA好きの人達に教えたい…!!(*´A`)
そんな某さんもまた蟹座で、しかも私と同じ誕生日だったのにびっくりです。
今年の蟹座どうなってるのーーー?!!
ってくらいの蟹ラッシュ、且つ誕生日一緒な人に遭遇で一気にテンションが上がってしまい、おかげさまで気力も復活して来ました。
今年は滑り出しの出会いが素敵過ぎるので、きっといい年になるはず!(拳
なんて思ってたら、喋ってる時にコートのボタンが取れました。
それも2個!
3年前の正月バーゲンで買ったEG○ISTのコートなんですけど、買ったその日に家で着た時にボタン1個取れて、次に着た時にまたボタン取れて、その次に着た時はボタン2個取れて、「なんじゃこれは〜〜!!」と思って暫く着なかったんですけど、最近ゴソゴソと出して来て着始めたらまたボタン取れて…
バーゲン用に作ったコートだったのかな。
この調子だと全部ボタン取れそう…(´;ω;`)
話変わって、土曜日に父の会社の人達が来るのでテーブルクロスを買って来いと言われました。
「百貨店で」「いいやつ」って言われたんで、帰りに梅田阪急→阪神→大丸→阪急で回ったんですが、阪急も大丸もなんで12階とかに置くかなー。
無駄に高いよね、場所が。
しかも12階で降りたいのに16階まで止まらないとか、乗るエレベーター一歩間違うと大変なことに!
百貨店苦手!これだから苦手ーー!!・゚・(つД`)・゚・
そして阪急百貨店で迷ったのが上の3種類。
どれにしようか迷ってると店員さんに言ったら、写メ撮って父にメールして相談してみたらと言うので写メったんですけど、送信するのめんどくさくなって結局一番下のに決めました。
本当は一番上のが良かったんだけど、予算オーバーだった…orz
レトロで派手な感じが良かったんだけどなあ。
真ん中のも第2候補だったんだけど予算オーバーで、3番目は真ん中が寂しいからどうかな〜って思ってたやつなんですが予算内だったのでこれにしたんですけど…
家に帰ってテーブルに掛けてみたら、やっぱ地味だった…うっ…(涙
あれですよね、夏になると派手でカラフルな柄とか見かけるけど、秋冬ってモノトーン多いですよね。
***********************
拍手レス返し
>たみさん
うわおおおおおおおいらっしゃいませーーー!!!
コメントありがとうございます!(ドキドキ!
私も突撃かけようと思ってたところっス!(笑
ギャラリー見て下さってありがとうです!
○年前の絵とか晒しっぱなしで恥ずかしいやら嬉しいやら恥ずかしいやら…あわあわ;
でもでも太腿と胸元と腰への愛が伝わったみたいでヒャッホーです!(笑
Elemental Worldの参戦絵読み込まないですか?!
もしかしてサーバー落ちてるのかなあ;
今試しに繋いでみたら読み込めたので、多分大丈夫…だと思います!
また遊びに来て下さいまし〜っ♪(*´∀`)ノ
***********************
拍手ありがとうございました♪
2010年01月27日(Wed)
No.1408
(画像あり::写真)
Comment(0)
Trackback(0)
かにラッシュ
昼ご飯を食べながら、先日ツツいて同類だとわかった某さんに誕生日を聞いてみた。
「○○さんって何月生まれですか?」
「7月」
「?!」(蟹一同)
「えっ何日…」
「えっ18日…」
なんと私と同じ誕生日でした!
うおおおおお!!
しかしなんだ、この蟹ラッシュ!
去年からの蟹ラッシュに嬉しいやらビビるやら、某さんと誕生日が一緒で一気にテンションが上がってしまった!(笑
5人でツルんでてそのうち4人が蟹座だったわけですが、誕生石がルビーだね〜って話をしてて山羊さんの誕生石もガーネットで同じ赤だね〜って話になって、めでたしめでたしでした。
そんな中、来月始めに西宮のえびす神社へお参りに行く話も無事に進み、良い流れになって来て嬉しいです。
今年はこんな感じで良い流れが続くといいなあ。
来週、父の会社の友達が家に来るそうです。
ワインを持って女の人三人が。
ばーちゃんに「あんた、お茶出したりしてサービスしんさい」と言われました。
しかし私は逃げる気満々です(おぃ
梅田辺りに遊びに行こうと企んでます。
だってめんどくs(ゴフ
そんなばーちゃんが「台湾じゃもう桜が咲いてるんだって」と言ってたんですが、本当だろうか。
しかし何故台湾。
どこから台湾の話題を…
ニュース見てたのかな?
ここんとこずっと寒くてダウンコート買えずに悔しい思いをしてたんですが、昨日今日と急に暖かくなりましたね〜。
割と薄着で行ったけどヒートテック着てたからか自転車乗ったら汗ばむくらいでした。
このまま暖かくなって欲しいです。
寒いの苦手じゃ〜。
2010年01月21日(Thu)
No.1405
(日記)
Comment(0)
Trackback(0)
もち
疲れた時にちんたろうの胸に顔をもふもふするのが至福の時なかんとくです、こんばんは。
ピーナッツみたいな匂いがするんだけど…
ちんたろうを引っくり返して撫でてると気持ち良さそうにしてたので、延々と撫でてたら30分くらい経ってました。
あうち!
去年の冬くらいから食欲なくて体重が減ってちょっと嬉しかったんですが、父が作った七草がゆが予想以上に美味しくて、しかも父が晩ご飯作るなんて天変地異が起きるくらい珍しいことなので「記念にもうちょっと食べておこう」と食欲のないお腹に3杯くらい入れました。
食欲なくても美味しかったから(笑
そしたらその日を境に食欲がどんどん戻って来て見事にリバウンドです!
体重はかったら○kg増えてました。
数年前に色々あって食欲なくてご飯食べれない時期があったんですが、この時もごっそり体重減って内心ちょっと嬉しかったんですが(不健康だけど)、ある日を境に食欲が戻ったんです。
この時はストレスだったんですけど。
そして年末には8kgくらい増えてたという…
これを思い出して「食べちゃ駄目だ食べちゃ駄目だ!」と言い聞かせるものの、チップスターが美味しくて一人で一缶空けちゃったり、餅にチーズ乗せて焼いたのが美味し過ぎて気付けば食べ過ぎてたり…
健康的でいいじゃないか!
と開き直ってみたけど、体重増え過ぎたら戻すの大変なのでほどほどにしとかなくては…orz
ほんでさっき「げっ!」と思ったのは、笑った時に自分のほっぺたの盛り上がりが見えるんですよね。
モコッと。
私は顔から肉がついて行くので、鏡を見ると「太ったな〜」と気付きやすいんですが、既に腹と太腿にもキてました。
どうにかせねば…!
2010年01月20日(Wed)
No.1404
(わんこ)
Comment(0)
Trackback(0)
気になる
物凄く気になる人がいて、タイピングの速さから「この人絶対ただ者ではないな…!」と思いながらも話す機会を逃してしまってウズウズしてたんですが、ちょこっちょこっと喋るようになって、今日は帰り道が一緒だったので駅のエスカレーター前の人通りが多い場所で思い切ってツツいてみた。
「ひ、ひみつっ!」
と拒否られてもめげずにツツいてみたら、BASARAとか幻水とかKOFとかギルティとか同人とかコs(略
ああっ!
思い切ってツツいて良かった!!(感動
まさかのまさか、こんな所で同類に出会えるなんて!!
流石にHPまでは教えてもらえなかったんですが、モノクロで描いたBASARAの某馬の人の絵がごっつ上手くて更に「ただ者ではない!!」と確信しました。
うおおおっHP見たい〜!!
もっと絵見たい〜〜!!!
でも見つからなーーーい!!!(T_T)
話の内容があまりにも同世代だったので、もうちょっとツツいてみたら年齢がほぼ一緒(でもあっちの方が若い)でした。
凄い…凄い日だった!!(*´∀`)
最近、ゆかさんに作ってもらったシトリンブレスと前さんに作ってもらった大粒カーネリアンのネックレス着けてます。
この組み合わせ、何か調子イイ。
そして何故か最近、紫が好きで好きでたまりません。
ユニクロのプレミアムダウンコートを熱烈にオススメされたので帰りにヨドバシ梅田とESTの近くのユニクロに行きました。
ヨドバシの方ではもうエアテックが出ててダウンがなかった。
店員さんに聞いたら「この辺ではもうないですねー」と言われたんですが、↑の同類に出会えた件があったので「今日は良い日なはず!」と思い込むことにし、EST近くのヨドバシへ向かいました。
そしたらプレミアムダウンはあったんだけど、ショートのイエロー、ロング(こっちが目当て)の派手な水色とベージュ(何故か大量に余ってた)しかありませんでした。
しかもMが微妙にでかい…
「どうやって着るんだよ…」って思うイエローと派手な水色、地味過ぎるグレーっぽいベージュがいっぱい余ってました。
サイズはMとLばっかりだったけど…
私の目当てはロングの紫か茶色だったので、泣く泣くユニクロを後にしました。
そしてHEPに突撃してGAPへ。
こないだ千里中央のGAPでかっこいいロングダウンを見つけたんですよ。
だけど私はGAPで自分用の服を買った事がなく、Mサイズ=GAPはSサイズってのを知らなかったんです。
千里中央でSとかXSがあったんだけど「入るわけねえ…」と思って試着すらしなかったのを後悔。
とか言いつつ、GAPにはもうダウン置いてませんでした。
春物です。
くそう…
ユニクロのプレミアムダウンの何が凄いかって、ダウン90%ってのが凄いんですよ。
あの値段で!
軽いしあったかいし、あの値段!!
だけどデザインはGAPとかライトオンの方が好き、みたいな。
私が着てた、阪急百貨店で頑張って買った高めのショートダウンは、ダウン70%でした。
しかしユニクロはあの価格でダウン90%!
年末まで待とう…
今年こそはプレミアムデビューするんだ…!!
だけど諦め切れずHEPをうろうろしてたら、好きな店で紫色の重ね着するチュニックみたいなんを発見。
女の子らしいやつ。
色が綺麗でフラフラ〜っと寄ってったら倖田來未みたいな店員さんに声を掛けられてしまい、逃走しようと思ったんだけど紫の服が気になり、結局鏡で合わせてみることになったらピンク色の方も気になり…
結局、叩き売り価格だったので紫のを購入してしまいました。
今思えば最近紫ばっか着てるからピンクにすれば良かった…
なんでしょうね、なんでこんなに紫に惹かれるのかよくわかりません。
黄色とオレンジと同じくらい紫が好きです。
あと緑。
逆に好きだった赤を持つと何だかしんどくなるのは何故か…
ついでなのでESTのギルフィーとかEGOISTもフラフラ見てたら思いっきりツボなアウターがあったんですが、高かったのでやめました。
セールでも高いわ…
SLYの店に行こうと思ったら潰れてました。
ショックです。
ここが目当てでEST来たのに…
と、しょげてたら、ユニクロのダウンコートの紫と同じようなダウンコートを発見!
紺っぽい紫で、しかもダウン90%で値段もユニクロと同じ!!
迷わず試着しましたとも!!
すげえ、ダウン90%ってこんなに軽いの?!
びっくりだよ!!!
感動しながら鏡を見たんですが、色がむちゃくちゃ似合ってませんでした…orz
なんか、道路工事の人みたいな…
顔が老けて見える色というか…
結局買わず終いでした。
悔しいので阪急百貨店もうろうろしました。
確かマウジーが入ってたはず…
と思ったら、普通のマウジーじゃなくて高い方のマウジーでした。
凄く欲しいのがあったんだけど貧乏なのでやめ。
アナスイのプロテクトファンデ(だったと思う)がなくなりそうだったのでコスメカウンターへ行ったら3月にプロテクトファンデがリニューアルするらしいので、それまで待つ事にしました。
暫くコフレドールで乗り切ります。
コフレドールももうなくなりそうだけど…
そんなこんなで@コスメ見てるんですが、コープの化粧水、評判いいですね!
近所にコープあるから今使ってる化粧水なくなったら迷わずコープの化粧水買う予定です。
あと普段使いにセザンヌの安いファンデも人気だったような…
色試せるのかなあ。
気になる…
いつの間にか生活水準がどんどん安物へ向かっていますが、安いの好きだから問題なしっす!
とうぶん節約じゃ〜〜〜!!
ちなみに先日言ってたえびす神社は、流れそうな予感です。
いいんだ、別にいいんだ…
2010年01月19日(Tue)
No.1403
(日記)
Comment(2)
Trackback(0)
かに
現在某所でお互いビビっと来た3名(私含めて4名)でツルんでるんですが、今日の昼休みに占いの話になったんですよ。
その時に「私蟹座なんだけど」と言うと他の2人も「あたしも!」「わたしも〜」と…
す、すごい!!
4人中3人蟹座だったなんて!!!
あれか、蟹の縁が引き寄せたのか…?!
その2人に共通するのは可愛らしい雰囲気と優しそうな雰囲気です。
私もそんな雰囲気を目指そうと思った(笑
でもあれは意識して出る雰囲気ってより、生まれついて身に付いた雰囲気とか日頃の生活で出てるオーラとかそんな感じなんだよなあ。
あんな可愛くて優しそうなオーラ出てる人うらやましい。
もう一人は山羊座でした。
うちの弟と同じです。
蟹と山羊は相性いいと思います(キリッ
山羊の人が蟹を引っ張ってくれて山羊の人がツッコミ入れてくれて山羊の人がテキパキ手続きの紙とか調べものして来てくれて、蟹の私達が山羊の人に「はぁ〜すごいわぁ〜(キラキラ」ってなってるところを突っ込んでくれる面白い人です。
その頼もしい山羊さんをいじるのが楽しい私です(笑
っていきなり占いの話になっちゃいましたが、去年の年末から占いの本読みあさってたせいか星座別イメージみたいなんが頭の中に出来ちゃって、ぼけーっ周りの人を眺めながら「あの人○○座っぽいなー」って妄想するのが楽しみになってる今日この頃です。
でも星座って12種類しかないから皆が当てはまるってわけでもないですよね。
それっぽい事書いてるだけな気もするけど、一緒にいる蟹さん2人はやっぱり可愛くて優しい雰囲気が初対面の時から溢れていて、私もふらふら〜っと引きつけられて行ったというか。
それでもって声も可愛かったり優しい感じ。
山羊さんは最初に私に話しかけてくれたんですが、最初は熱心で超真面目な人かと思いきや雑学豊富で4カ国語くらい喋れて、ただものではない印象ゆえに尊敬の眼差しが…!
でもノリもツッコミもテンポ良くて面白いです。
あと声がよく通って綺麗。
そういや去年一緒に紅葉見に行ったはるおたんも蟹さんだけど、やっぱりビビっと来ました。
しかも凄く驚いたのが、その日着てた服がカーキ色のロングジャケット(コート?)、そして何よりビビったのが時計が全く同じものだった…!!
時計が!
全く同じなんですよ!!
はるおたんの腕についてる時計見ながら「あれ〜どっかで見たような…」と思ってたら自分の腕に全く同じ時計がついてたという。
中々ない偶然ですよね。
すっごい。
これだけ蟹の縁にヒャッホ〜!な最近ですが、去年の終わり頃に精神的にトドメを刺された人生ベスト3に入るくらい最悪な相手も蟹だったのが残念。
いや、蟹云々以前に人としておかしかったって話なんですけど。
縁が切れて良かった、本当に。
昔から人間観察が好きで周りの人を観察する癖みたいなのがついてるんですが、人間って面白いな〜と思いました。
で、どの本で見たか忘れたんですが、今年の蟹座(星座占いじゃなかったかも)は人間関係がキーポイントだそうです。
人間関係って難しいけど大事ですよね。
縁とかもあるし。
意味のない縁はないと教えてもらってから、確かにそうだな〜と実感することも多いです。
そんなこんなで、山羊さんにみんなで西宮のえびす神社に行かないかと誘われました。
福男の人達が色々御利益があったとか。
十日えびす過ぎてるけど今から行っても大丈夫だよ、きっと!的なノリです。
えびす神社行きたい。
企画倒れにならんように話振ろう(笑
2010年01月14日(Thu)
No.1400
(日記)
Comment(2)
Trackback(0)
くわばた
くわばたりえに似てると言われて微妙にショックなかんとくです、こんばんは!
年末くらいからアホみたいに2010年の占いの本を読みあさってます。
占い依存症じゃねえのってくらい読みあさってますが、細木数子の占いでは悪いけど他の占いは結構良さそうなので、この際細木は信じない…!
そして今日も帰りに本屋で立ち読みしてたら、目の前にくわばたりえのくびれダイエットの本がありました。
「あー、これがくわばたか」って思いながら本を開くと…
私の髪型パクりましたか?!
ってくらい髪型が似てました。
あと、赤いフチの眼鏡も…
見れば見る程、似てる気がして来た…
いや、そんなに似てないと思うんだけど、髪型と眼鏡のせいか…
ああああああ…
そんな事をグルグル考えながら、くわばたのグラビア写真を眺めてました。
そうだ、今の髪型は西川君ヘアではない。
くわばたヘアだ。
そういや担当してた美容師さんはお笑いが好きだと言っていた。
きっとくわばたりえの髪型をイメージしたに違いない…
間違いない、絶対そう(以下略
もう美容院変えよっかな…(T_T)
昨日の晩ご飯は父に任せてたんですが、出前でした。
ガストの出前。
しかも何を考えてたのか人数分より2つも多い。
注文を間違えたそうです。
節約のために昼ご飯を200円以内におさめる計画を実行していましたが、今日は出前で余ったフライと唐揚げをお弁当に詰めました。
でもお弁当に卵焼きが入ってないと嫌なので夜中に卵焼きを焼きました。
朝に弁当作るの面倒だから駅前のダイエーで安いパン買ってって昼済ませたりしてたけど(ギリギリまで寝てたいから)、この季節は夜に弁当作っても次の日結構大丈夫なんだなーと思いました。
多分家で作った方が食費浮きそうだから、夜に弁当作って次の日持ってこっかなあ。
だけど卵焼き、時間経つとスカッとしません?
焼きたての時はフワフワだったのに、弁当食べる時はスカッとしてた。
ちょっとショック。
**********************
拍手レス返し
>わんころたん
遅くなったけどあけおめー!(笑
そうなんよ、やっぱり私にとって人間関係が人生で一番大事だと思った!
人間関係が良ければ全て良い気すらして来たw
でも気がゆるむといつものノリで変態的ノリな話をポロッとしてしまいそうで危ないところっス(笑
うおおお、新年滑り出しからインフル…だ、大丈夫?!
滑り出しダメでもお互い良い年になることを祈りつつ…!!
わんころたんも風邪引かないように気ぃつけてくだされ〜(´・ω・`)ノ
花見行くぞー!
おかずいっぱい作って来てくだs(ゴフ
*********************
拍手ありがとうございました♪
続きを読む
2010年01月13日(Wed)
No.1399
(日記)
Comment(0)
Trackback(0)
ほとんど寝てた
新年早々mixiで「?」な日記を読んだんですけど、鈍い私は今になって「あ〜私に対しての文句とかそんな感じだったのかなー」ともやもやしながらも流す事にしたそんな滑り出しの悪い今年w
喧嘩売られてるような感じにもなりつつ、だったらもう疎遠でいいやと思いつつ、全然自分と関係なかったりしてとか思いつつ。
そんな滑り出しでしたが最近新しい人間関係が出来ました。
お互い年も明かさないし(しかも見た目年齢不詳)誕生日も血液型も、メルアドも携帯番号も何も知らんけどツルんでます。
その場へ行くまでは緊張のあまり吐きそうになったりしてたんですが、寂しがりなもんだから「気の合いそうな人探そう」と「上手く行きますように」と仏壇に祈って突撃。
仏壇に祈ると何だか落ち着く気がする。(願い事ばっかしてるけど/違)
相棒はシトリン。
シトリン可愛いよシトリン。
シトリン持ってると元気が出る気がする。
するとひょんな事で近くの人と意気投合して、その後また一人、また一人って感じで仲良くなりました。
よ、よかった!
不思議なのが初めて会ったのに前から知ってる人みたいな感じで喋れた事。
波長が合ったのかもしれない。
波長って凄い。
金曜日にカットに行きました。
いつもHEPの美容院に行ってたんですが潰れました。
担当のNさんともお別れです。
消息不明です。
あああ…(嘆
なので別店舗があるヒルトンプラザへ行きました。
ヒルトン。
HEPと比べて入り辛い…
何がってあの高級感が…
担当してくれたのは元HEPのお店にいたおにーさんで、もう一人HEPから来たホスト系のおにーさんもいました。
私はホスト系のおにーさんの方がカット上手そうなのでこっちに切ってもらいたかったんですが、もう一人の方でした。
Nさんのようには上手く行かず、仕上がりはサルのようでした。
ドングリとかサルとか…なんつーのか…
スッカスカです!!(涙
家族には「いつも通りじゃん」「思ったよりマシ…?」と言われたんですが、そんな事ないっす!
サルです!
ドングリです!!
サルドングリ以外の何者でもありません!!(涙
明日からこの頭どうしようかと悩んでます。
ジャイアンの襟足が伸びたような頭…
あううう…
HEPの店舗とヒルトンの店舗の違いはCanCamとAne Camくらいの微妙な違いらしいです。
ヒルトンの方が若干年齢層が上らしい。
HEPの方が入りやすかったなあ。
ゲーマーの店員さんばっかだったし。
Nさん面白かったのになあ…
もうNさんに巡り会う事はないのかと思うと失恋した気分です(おぃ
くはー…
そんな感じでカットの帰りにHEPに行ったら金曜日はバーゲンでした。
夜なのにこの人だかり!
入場制限!!
みんな色々買ってるけど冷静になって物色してると良いのがない。
残骸しかなかった気がする。
タイムセールとかやってたけど欲しいのなかったので、そそくさと引き返して「もののけ姫」見てました。
アシタカと結婚したい…!
そんな感じの週末でしたが、3連休はほとんど寝てました。
日曜日に千里中央のライトオンへ行ったくらいです。
でも何もなかったです。
2010年01月11日(Mon)
No.1396
(日記)
Comment(2)
Trackback(0)
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!
結局3日まで年賀状書いてました(アホ
1日に妹が家族の年賀状を分けてたんですが、鼻血ブーな年賀状が混ざってました。
ラムちゃん…ラムちゃんだよ!!
谷間とむっちり太もものラムちゃんを手書きでええええーーーー!!!
ありがとう!
一瞬血圧が上がって元気になりました(マテ
ちなみに年賀状を分けたのは妹ですが、弟への年賀状と間違えられてました。
私のラムちゃんです。
皆の年賀状見てると個性出てて面白い。
音信不通だった人から年賀状来ると嬉しいです。
「よかった〜忘れられてなかった!」とか(笑
正月は年賀状見てニヤニヤしてました。
私の年末年始はというと、恒例の紅白→ジャニーズカウントダウンです。
私はCDTVが良いんだけど妹によって強制的にジャニカンにされてしまいます。
嵐好きだから別にいいけど。
ってか嵐!
嵐いいよ嵐!!
薄々思ってたんだけど、私もしかして嵐ファンになりつつあるというか、嵐が好きです!
紅白では桜井君がやたらとカッコ良く見えてしまった。
ラクラップひゃっほーい!!
しかしトップバッターの浜崎あゆみはどうしてしまったんだ…
中森明菜ちっくな衣装で歌ってたけど、なんかしんどそうだったような…
どっちかの耳が完全に聴こえなくなっちゃったんでしたっけ?
声も酒焼けしたみたいになっちゃったし、そろそろ引退させてあげた方が…と思いました。
長瀬と別れてから荒れてるのかもしれない。
長瀬も別れてから人相悪くなった気がする…んだけど気のせいかなあ。
そんな裏事情を妹とああだこうだ言いながら見てたんですが、嵐がカッコ良かったです。
くはっ…
ってか、思ったんですけど白組の方が歌唱力ある人揃ってますよね。
しかもマイケルが出てトリがドリカムVS北島三郎の「まつり」じゃ、そりゃー白だろ〜!!
北島三郎の「まつり」、むっちゃ好きです。
熱いっす。
カッコいいっす!!
途中で出て来た矢沢永吉は、登場する時点で結構自分に酔ってましたな。
ってか何で矢沢ライブ…
紅白の空気が一瞬変わったような。
次のコブクロで空気が戻って良かったけど。
正直矢沢はいr(略
その後ジャニカン見てたんですが、やっぱり嵐がカッコ良く見えてしまいました。
これはきっとヤッターマン効果に違いない。
相葉ちゃんは前から好きだったんですが、桜井君もいいなあ。
ジャニオタとまでは行かないけど。
それで恒例のおせち(もどき)を作ってました。
年末年始はゆっくりしたい気分だったんですが、ばーちゃんが料理出来なくなっちゃったからには私しかおせち(もどき)が作れないという…
島根のおっちゃんが黒豆1300gも送ってくれて、これをでっかい鍋で炊いたんですよ。
5時間以上かかりました。
使った砂糖も1kg近かったような…
大量じゃ〜!
でも案外美味しく出来て、みんなパクパク食べてくれました。
きんぴらは赤唐辛子入れ過ぎてビリビリしたのでクレームが…orz
筑前煮は毎年ちゃんと作ってたけど、今年は手抜きでお料理セットの筑前煮。
お雑煮も適当に作ってるんですが、とりあえず鶏のモモ肉でダシ取って適当に味付けしてネギとか三つ葉とか餅とかまぼこ入れたらそれっぽくなるよね〜ってノリで作ってます。
なので私のおせちは「超」適当なのです!
代々の味を伝授してもらうにも母は小学校の時に亡くなってしまったし、ばーちゃんは作り方忘れたらしいし、じゃあここで私の適当なお雑煮をかんとく家の味にしてやろうって感じで…
でも毎回味付けが違うそうです。
まあいいんです、適当だから。
鶏とネギでダシ取ったら美味しいんだよ、何でも!(多分
初詣に行ったら凄い行列でした。
地元の稲荷神社なんですけど、昔は屋台いっぱい出てたのにベビーカステラしか出てなかった…
そのベビーカステラを妹が毎年必ず買います。
どんなに行列でも買うんです。
屋台のおっちゃんは気前が良くて「出来立て先に1個食べ〜^^」って妹にベビーカステラをオマケしてくれました。
その横で私が「(´・ω・`)」って顔で見てたら「ん?一緒?よっしゃ、あげよう。そんな顔してるから^^」と言われてベビーカステラを貰ってしまった…!
しかもどさくさに紛れて父まで貰ってました。
びっくりです。
あの父が!
やっぱりちんたろうが来てから性格丸くなったんだわ〜。
そしてベビーカステラ食べながら駅に向かい、コンビニでお菓子買って引き返そうと思ったらケンタッキーが開いてました。
誰も何も言ってないのに私達の足はケンタッキーへ向かい、お正月バケットだったか何かの「松」を買って帰りました。
ケンタッキーって店によって味違いません?
梅田、千里中央、箕面、豊中と食べたけど、豊中ケンタッキーが一番スパイシー効いててウマい気がした!!
ちなみにおみくじは「末吉」でした。
妹は大吉で、弟も末吉。
「末吉か〜…結んで帰ろうかなあ」と言ってたら「末吉やったらええやん。『吉』やん。持って帰りや」と父に言われ、書いてる事もそう悪くなかったので持って帰る事にしました。
次第次第に運が開いて盛んになる。
あまりに飛び飛びで物事をこなすのは宜しくない。
時を見て気長に望みを達しなさい。
みたいな内容でした。
今の私の状況にビビっと来た気がする…
願望:他人の助けにより早く成功すべし→誰?!
旅行:盗難に注意せよ→行かないよ!
学問:危うし全力を尽くせ→これから勉強する事あるのにどーすんだよーーー!!!(嘆
争事:勝つ事は勝てど難有り→長期戦か…
抱人:かへぬ方が良し→わかりました!ちんたろうでOKなんですね!
病気:おそけれどもなほる→これが一番ホッとした。でもさっさと治って欲しい
って感じです。
去年までの3年は地獄でした。
細木数子によると今年も地獄だそうで「やってらんねー!」って思ったので今年は細木数子はスルーします。
でも年末はアホみたいに占いの本を立ち読みしたりネットで見たりしてました。
本当にアホみたいに片っ端から見てました。
今までが本当にしんどかったから、2010年は良い年であって欲しいって思ってガーっと見てたら結構良い事書いてました。
所詮占いだけど、良い気休めになりました。
ちなみに妹は今日帰りました。
目の前のマンションだけど。
Kさんが鳥取のお土産を持って来てくれて、お正月の挨拶を軽く交わしました。
今年もKさんにお世話になる気満々です(おぃ
Kさんがピタリと当てられたタロット占いの人が心斎橋にいるそうで、私、一刻も早くそこに行きたいんですけどこれって占い依存症でしょうか。
でも何か良い事言われたら勇気出そう。
悪い事言われたらガクンですけど。
妹が来てる間、妹の布団でちんたろうと川の字になって寝てました。
むっちゃ狭かったです。
もちろん真ん中はちんたろうだけど、ちんたろうがゴソゴソ動いて布団の上に行ったりするから落ち着いて寝れませんでした。
でも私と妹に挟まれてプープーいびきをかいて寝てたちんたろうは幸せそうでした。
ああ…
川の字、いいなあ…
またやろう。
そんな感じの正月でした。
皆さん、今年も宜しくお願いします。
良い一年でありますように!
あと、励ましのコメント&拍手ポチポチありがとうございました!!(^^)ノ
2010年01月03日(Sun)
No.1395
(わんこ)
Comment(0)
Trackback(0)
<<
2010年01月
>>
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ツッコミを入れる
最近の記事
起きたら夕方だった
2010年01月31日(Sun)
チップスターの美味しさは罪
2010年01月29日(Fri)
高血圧予備軍に違いない
2010年01月28日(Thu)
濃い一日だった!
2010年01月27日(Wed)
かにラッシュ
2010年01月21日(Thu)
もち
2010年01月20日(Wed)
気になる
2010年01月19日(Tue)
検索
OR
AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[Admin]
[TOP]
shiromuku(fs6)DIARY
version 2.41