log

アイコンポッキーの日!

11月11日(Fri)*2011 | 企画::Falatoria Story

ポッキーよりプリッツ派のかんとくです、こんばんは!
二本目の日記。

今日は111111なポッキーの日ってことで、ポッキーネタ描きました。
前々から描きたかった幼馴染みちゃんとのネタを、やっと達成出来たー!

ファイル 221-1.jpg

企画の方の絵板でネタにしてますが、スローペース過ぎるキルクに痺れを切らせた傍観者が幼馴染みちゃんにポッキーの正しい食べ方なるものを吹き込みつつ、素直にそれを(略

描いててむちゃくちゃ楽しかったです!
もーどうしようかってくらい楽しくて、ウヒッとかウハッとか言いながら描いてました(ゴフゴフ

うちの子に付き合ってくれたフェンネルちゃん、ありがとう!!

フォトショ使うのも2年振りくらいだし、絵板でネタ描いてても「もう絵の描き方忘れちゃったかなー」って思ってたんですが、意外にスイスイ描けた。
こないだのCS4のブラシのカスタマイズのお陰もあるけど、一番はニヤニヤでウキウキな妄想パワーの後押しに違いない。

あまりに頭がお花畑状態だったんで、勢いのままpixivに投稿してみた。
ポッキーの日ネタが多いこと多いこと。

時間帯なのか速度が280psくらい出てる時に投稿したら、一瞬で流れちゃいました(´A`)

が、しかし!

暫くして見たらマイピクの某さんがブクマにヒャッフウウウ!!してくれてて(謎)、嬉しかったのと面白かったのでPCの前で爆笑しながら机バンバン叩いちゃったよ!

ありがとう、某さん!!

そんな訳で未だに頭の中がお花畑な私です。
多分キルクとフェンネルちゃんを見守ってるジェーナ=自分みたいなアレなのかもしれない。

それにしても恋愛ネタが楽し過ぎる。
いや、恋愛っていうか恋愛一歩手前なの?恋愛なの?どうなの?
みたいな感じが楽しいのです。

これは漫画でもドラマでも現実世界でも同じで、そういうの見てると「もーっ頑張れよ!」とジリジリしつつ、何かくすぐったいというかむず痒いというか、ニヤニヤしてしまうんだなあ…

ましてやキルク以外のEWやCVのキャラなんて恋愛とは程遠いんで、これは楽しい!


話変わって、髪の毛のカラー放置してたら、まだらできちゃなくなって来ました。

夏にオレンジブラウンに染めたんですが、時間置き過ぎたのかめちゃくちゃ明るいオレンジになったんですよ。
私の顔だとアホにしか見えない。

妹にすら「これはアホに見える」って言われたくらい明るいオレンジブラウンで、自分でも「これはちょっと…」って思ったんですが、見慣れると案外似合ってるような気もしたりしなかったり…

で、暫く経った今、黒い部分が結構伸びて来たんですよ。
染めて明るくなった毛に黒い部分が混ざって、きちゃないし老けて見えるし…

色抜けて来た髪の1本1本がギラギラしてるんですよ。
なんじゃこのギラギラは…

冬だし落ち着いたオレンジブラウンにしようと思ってロレアルやミルクジャムヘアカラー見てるんですが、ミルクジャムの…
なんだっけ。
オレジブラウンが結構落ち着いてた。

そのオレンジブラウンと、一個明るさ上げてイエロー混ぜたようなナチュラルブラウンと迷ったんですよ。
オレンジブラウンは「もうちょっと明るい方がいいなー」って感じで、ナチュラルブラウンは「ちょっと黄色いなー」って感じ。

父にどっちが似合いそうか聞いてみたらオレンジブラウンだって言うんで、そっちにしようかと思ってるんだけど…
なんかもう一つなんだよなあ。

そういやパーソナルカラーやった時に、私はイエローベースの春だったんですよ。

ベージュとかイエローベージュとか、とにかく明るい髪色が似合いますよ〜って教えてもらったんだけど、イエロー系にすると下品に見えるんだよなあ。
自分で似合ってないって思ってるだけかもしれないけど、イエロー系は下品になるんだよ…

去年、カラー失敗してかなり明るいベージュになった時があったんですが、それは好評だったんです。
自分では「えー?!」って感じで、即日美容院で染め直そうと思ってたくらいなのに。
やっぱり自分で思うのと周りが思うのでは違うのかなあ。

でも、そのベージュも見慣れたら良い感じだった気がする。
雰囲気が女の子らしくて柔らかくなったとも言われました。
そりゃーもう、嬉しい言葉です。

とか言いつつ私はあんまり女の子らしい格好すると微妙なので、こう、キリッとした感じを目指そうかと…

で、昔から髪染めて一番似合ってたのはオレンジブラウンだったなぁと思い出し、夏にオレンジブラウンにしたのです。
失敗したけど確かにオレンジ系が一番顔色良く見えた。

だけどオレンジブラウンて、メーカーによって微妙に赤かったり黄色かったりしますよね。
美容院で染めるのが一番失敗しないんだけど、高いんだよなー。
今はセルフでも結構綺麗に染まるし、髪の毛短いからやっぱりセルフがいい。

まぁ妹にやってもらってるんだけどね。
自分でやったら頭がまだらになるんだよ…(´・ω・`)

Permalink [Comment:0]

タグ:FS キルク フェンネルちゃん ポッキーの日

アイコン自分用メモ兼観賞用

11月11日(Fri)*2011 | 趣味::ニコ動/Youtube

T.M.Revolutionの新曲発表されてた!
毎度ながらかっこええーーー!!!

戦国BASARA3の映像なんだけど、青い人は相変わらずバカっぽい。
猿飛佐助と前田ナントカっていうポニーテールのにーちゃんかっこいい。
最初の銃持ったおねーさんの動きがイケメン過ぎる。
大好きな竹中はんべーは、もう出て来ないんだなあ…

てか、猿飛佐助の顔が松平健に見える…

忍者とか忍とか、細かい武器で素早くサクサク攻撃するキャラってツボに来る。
見てて爽快&清々しいってのもあるんだけど、私はゲームが下手なので、コントローラー適当にガチャガチャしてても技が出るようなキャラが好きw

このアルバムのジャケットのキャラ、一瞬BASARAの新キャラかと思ったけど、よく見たら明らかに西川君がモデルだよね?
オレンジ×ブラックな衣装だし、この猿顔は…

http://ec2.images-amazon.com/images/I/61Sw2LDpEyL._SS500_.jpg

いやー、ツボだ!
このキャラいたら絶対自分の持ちキャラにする!!

てかゲームで使えるの?
だったら声も西川君なの?
隠しキャラなの?

BASARAの公式サイト見に行くのめんどくさいから、そのうち見に行こう(おぃ
てかゲームは昨日発売日だったんだね。

それにしても新アルバムに入ってる曲が神過ぎる。

1. crosswise
2. Naked arms
3. SWORD SUMMIT
4. FLAGS
5. The party must go on
6. UTAGE
7. Naked arms -English ver.-

なにこのBASARAまみれなパワフル熱いノリノリカッコイイ曲リスト!
それに加えてあのジャケットですよ。

こりゃー買うしかないわと勢いでポチりそうになったんだけど、何曲かこないだのアルバムに入ってたような気が…

この中でいかにも私が好きそうな曲が『FLAGS』で、続いて『crosswise』『Naked arms』なんですよ。
『FLAGS』はTMRの中でも神の領域のカッコ良さ。

だけど『The party must go on』がジュリアナみないな効果音入っててヒューヒュー五月蝿くてあんま好きじゃない。
サビの直前までは好きなんだけど。

新曲の『UTAGE』はカッコいいんだけど、どういう訳かあんまり燃えない…
カッコいいのに燃えないとはどういう…
うむむむ。

そんな訳でアルバムの目当てと言えば、ジャケットの西川君みたいなキャラがカッコいいってことだけになってしまうんだよね。
正にジャケ買い。

でもジャケット気に入ってるなら画像をPCなり携帯の待受にするなりして眺めてればいいだけだしなー。
特典に何やら面白そうな映像がついてるみたいだけど、これもYoutubeとかニコ動に上げられそうだし。

買うのやめよう(´A`)

とか言いつつ、さっきから動画で曲を何回もリピートしてしまう。
もしやスルメ曲なのか…?!

どうしよう、やっぱりアルバム買おうかな。

ああああどうしよう!
どうしよううううううーーーー!!(悩


中島みゆきのPV探してたら、Youtubeで新曲のPVがありましたよ!
しかも公式だよ!!

こんな早い時期に新曲上げてくれるなんて、なんて太っ腹なんだ。
素敵過ぎる。

歌詞がまたいいんですよ。
出だしのところ。

この歌詞、誰の立場からの歌詞なんだろうと思ってたら色々解釈があって、父親だったりドラマの犬と主人公達の関係だったり、奥が深い。
むしろ私はドラマの犬達と隊員の絆を歌った歌詞だとか言われたら、ズドーン!!って感じですよ(意味不明

友人に「中島みゆきの歌が好き」って言ったら「渋いなー」って言われたんだけど、渋いのか?!

好きって言っても、中島みゆきの重い曲が好きなのです。
ファイトとか明るい曲はあんまり…

なんか、中島みゆきの歌をテーマ曲に持って来ると、どんな番組でも重みが増しますよね。
世界一受けたい授業のテーマ曲を中島みゆきにしたら印象が全然変わるというか、ぼくの先生は〜の歌がぶっちゃけ苦手だったりする…

以下、カラオケで歌うリストメモ。

・荒野より
・空と君のあいだに
・旅人のうた
・宙船
・地上の星
・一期一会
・銀の龍の背に乗って

家なき子の2曲は何年経っても神がかってると思う。

家なき子のドラマ、再放送しないかなあ。
面白かったのに。
今の時代じゃ無理なのかなあ。

ってか中島みゆき、紅白出て欲しい。

Permalink [Comment:0]

タグ:TMR 中島みゆき